プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


愛車☆ミニミニ号

震災の翌週。
ガソリン不足がかなり問題になりましたね。

私は車通勤なのでガソリンがないのは大問題。
片道19km程度なのですが、
ガソリンもない、
電車も満足に動かないとなれば、
自分の足で会社に行くしかありません。

幸い、マイカーには震災の当日、たまたま満タンにしてあったので
ガソリン不足が長期化しなければ大丈夫でしたが、
会社の営業車はガソリンがなくて大問題。

ガソリンをいれられない=営業活動できない 
ですからね・・・。

私も仕事中は銀行やら郵便局やら行ったりするので
普段なら会社の車を使うのですが、震災後1週間以上は車を使いませんでした。

活躍したのはMyチャリ ミニミニ号のコレ↓
MYチャリ ミニ号

数年前に購入して自宅に放置してあったのを
今の営業所に転勤する際に会社に持っていってあったモノです。

ターコイズブルーのユニクロのダウンパーカー着て
黄色いミニミニ号に乗って
オレンジのグレゴリー背負って
銀行に行っていました。
目立つわ・・・

そして、15日か16日ごろだったと思うのですが、
関東エリアの営業所から
被災した東北エリアの営業所に支援物資を届けることになり、
ウチの営業所からも何か支援物資をということになったのですが、
近くのスーパーとドラッグストアには水もカップラーメンもお米もない状況。
(ちょうどかなり品薄になっていたころでした。)

ガソリンもいつ入れられるかわからない状況だったので
私が自転車で少し離れたスーパーやドラッグストアを見て周り
売っているお店を上司に連絡して車で買いに来てもらうという方式で
支援物資を買いました。


小さいですが大活躍のミニミニ号でした。
と同時に自転車の便利さを改めて感じたのと
数年前に一度抑えたクロスバイクへの物欲がふつふつと・・・


iwatobiさんの今日の記事と非常に被ってますが(スミマセン♪)

クロスバイクで時々ジテツウしたいです。

前の会社に行っていたとき一度だけジテツウしたことがあって
ママチャリで往復24km。
チェーンハズレまくりで・・・→そのときの記事はコチラ
1度限りでやめてしまったけれど。。。
(その後チェーンはきちんと調整しましたよ♪)


実はブログのカテゴリーにも「自転車」というのを作っておきながら
1度しか記事を書いていなかったということにも今気づきました




クロスバイク買うかどうかは別として
通勤手段、移動手段の一つとして
エコという観点からも自転車っていいなと改めて感じています。

--------------------------------------------------

実は今日3月27日はお誕生日でした(同じお誕生日のる~ぷさんオメデトウ)。
おめでとうメール下さったみなさんありがとうございました♪
素敵ジョシになれるように1年がんばります

--------------------------------------------------

応援ありがとうございます。
皆様からの応援がとっても励みになってます。

今日もポチっとひとつお願いします!。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

ミニミニ号、大活躍ですね~。
自転車ってエコだし健康にもよいし、いい乗り物だということに気付きました。

ただ、車と歩行者の中間に位置する自転車。
実際帰宅に使ってみて、非常にキケンということもわかりました。
歩道もせまかったり、ぼこぼこしてたり。
車道の横は車がびゅんびゅん通ってるし。
自転車道の整備も必要ですね…。

No title

あ~一日遅れですけどぉ・・・
おめでとうございます♪
クロスの購入もお待ちしています(笑)

No title

お誕生日おめでとうございま~すe-405

都内だとちょっとした移動手段に自転車をよく使いますね。
電車と移動時間も変わらないし、でもよく盗まれるかな(笑
…なので安いママチャリ(爆

クロスバイクで通勤してる方をよく見かけるけど
スーツ姿との組み合わせは意外にカッコイイと思う。

今でも素敵ですけど、さらに素敵ジョシになって下さいね。

No title

遅ればせながら、HAPPY BIRTHDAY~!!
自分への誕生日プレゼントに、クロスバイクを買うといいよ。
うんうん。

ミニミニ号もキュートですね。

No title

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
確かに道路はキケンな所が多いですよね。
通勤て考えると、いつも通っている道は
使えないかもしれないです。
(自動車専用の道路もあるし・・・)

でもいいな~。自転車通勤・・・。


◇しまねこさん
ありがとうございます!
また一つ歳を重ねてしまいました。

クロスほしいっす!


◇る~ぷさん
る~ぷさんもおめでと!
お世辞でもステキなんていっていただけるとうれしいです♪

23区出身のうちのぷーさん、ミニミニ号を買うときに
しきりに安いノーマルの(?)ママチャリにしなさいって
言ってましたよ(理由はやはり盗まれるから)。
だから使っていない間もおうちの中に大事にしまわれていた箱入りチャリなんですよ。


◇iwatobiさん
誕生日プレゼントにクロスバイク!
いいですね。考えてなかった♪
ミニミニ号カワイイですが、タイヤが小さいし
ギヤなしなので長距離は厳しいです。

やっぱクロスいいですよね~♪
非公開コメント

