プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

鴻巣パンジーマラソン☆レポ

撃沈ファンの皆様!
大変お待たせいたしました。

遅くなりましたが、先日走ってきた鴻巣パンジーマラソンのレポです。

今回は、きぐまさん ユウ★さん 学生時代の友人Oくんと一緒に出場。
そして わこさんが応援に来てくださいました。

レース前は
バナナガール
                  本日の写真は全てきぐまスポーツ提供

バナナガールズさんからバナナをいただいたりして、
ほのぼのとすごします。

この時点でも
ちょっぴり足に不安があるので ゆるランでいくのか
自己ベスト狙いで行くのかまだ決めかねていました。

友人Oくんと合流しどう走るのかを聞くと
「まあ、行ける所まで行ってみる」というので
私もその作戦にしてみることに。

まあ、ざっくり2時間切りくらいな目標で走りはじめます。

スタートから10kmのラップはコンナ感じ。
鴻巣ラップ前半
スタートから4kmすぎくらいまでは
スタート時の混雑と強風の向かい風でした。

追い風になるとなんだか暑い・・・。
近くを走るOくんとも
「暑いよね」といいながら走り進めて行きます。


向かい風の涼しさが扇風機みたいだったけど
強風なので風除けになってくれるヒトを探しながら走ります。


10kmの通過が53分42秒くらい。
もしかしたら1時間50分を切れるかも・・・と思い始める。
調子も悪くはないのでペースアップしてみることにしました。



11km~18km
鴻巣ラップ中盤

調子に乗ってペースをあげたら追い風参考だけど4分台のラップを刻んでました
イイ感じで走れていたのでこのままいけると思っていました。
18kmを過ぎるまでは。。。



19km~ゴール。
鴻巣ラップ撃沈・・・

強風の向かい風を抜け19km地点の給水へ。
追い風になったのでホッとするのもつかの間。
なんだか急にオシリと太ももの裏のあたりに
厚くて重たい鉄板が張り付いたかのような重さと痛みが・・・。

・・・ 失速


あ~~~。撃沈してるよ私・・・
もう1時間50分は切れないよ・・・
せめて自己ベスト出したいけど
もうスピードはこれ以上 上げられない(泣)

体感スピードはキロ6分かと思うような失速ぶりでした。


それでもどうにか競技場までたどり着き
ガーミンを見ると51分台でゴールできる!。

スパートできなかったけど、笑顔でゴール地点を走りぬけました。



ゴール地点通過直後のタイム(の記憶)
1時間51分38秒   くらい だったような (かも・・・)


そう、時計を止め忘れたみたいです(泣)。


たしかガーミンが21kmの通過のピー音からわずかでゴールしたはず。


記憶が定かじゃないので
一応自己ベストの1時間51分40秒くらいだったことにします。(いいよね??)




走り終わった後は
とん汁
無料配布のとん汁で温まり(おいしかった♪)

甘酒で疲れを癒します。
あまざけ


そしてジョシたちで記念撮影♪
女子たち




風はあったけどとてもお天気で
気持ちよく走れた鴻巣パンジーマラソン。
(富士山も見えたらしいです。私は残念なヒトなので見なかったけど・・・
とっても楽しく過ごす事ができました。
ご一緒してくださった皆さん
スタッフの皆様どうもありがとうございました。


また来年も走りたいな~と感じた大会なのでした。


--------------------------------------------------

応援ありがとうございます。
とってもとっても励みになります。
今日もポチッとひとつよろしくお願いします。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村























スポンサーサイト

コメント

撃沈ファンとしては物足りないぞ(笑)
バナナガールズといいおもてなしといい、やっぱりローカルな大会はいいね。
みかん食べ放題の湯河原オレンジにエントリーしなかった事を後悔中。
それにしても、空の青さとponkoさんのウェアが眩しい~

コメントありがとうございます!

返信遅くなりスミマセン!!
◇ホシヲさん
物足りないですか??
残念・・・
今度はもっと読み応えのある撃沈レースを・・・

なんてネ♪
非公開コメント