プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

撃沈レポ☆元旦初走り多摩川堤健康マラソン

撃沈ファンの皆様(笑)
お待たせいたしました!!!。


お楽しみの撃沈ラップを掲載しようと思いましたが・・・

実は

実は・・・


ガーミン様がフリーズしてしまい、
再起動したらデータが消えてしまいました・・・


新年早々 ショック・・・


まあ。。。
気を取り直して
ワタシの怪しい脳内メモリーを呼び起こしながらレポしたいと思います。


この大会、
多摩川のガス橋付近の河川敷、サイクリングコースがメインのコース。

折り返し4回と実はちょっぴり走りズライコースかもしれません。
(アスファルトの部分は全体の半分以下。でこぼこジャリ道がメインだし・・・)



目標は50分切りと控えめな設定にしていましたが、

練習で4分台のラップを刻むと非常に苦しく
最初から5分切りは今の私には難しいかもしれないから
キロ5分イーブンで走り、
残り1kmでラストスパートしたら50分切れるじゃん♪
走り初めの調子で、撃沈覚悟で突っ込んでもどうにかなるだろう♪
と、きわめて消極的な理由から設定した目標であります。



撃沈ラップと解説は以下のとおり


スタート~


ワタシの右脇 1メートルくらいのところで
いきなり転ぶ人が・・・3人くらいが折り重なって倒れこんでいてビックリ!!
巻き込まれないように周りを見ながら走りはじめます。

1km地点に到達する前、途中でガーミンをみると・・・
な、なんと4分6秒のペースで走ってるではないですか!!!

あわわわわ・・・・
このペースじゃ10kmもたないよ~!!!
ということで少しペースを落とす。


1km 4'24”
    まだチョット早いかも・・・
    ということでチョット更にペースを落とす    


2km 4'45”
    う~ん・・・
    もうちょっと落とした方がいいのかな。。。
    

3km 4'53”
    既に呼吸がやばいかも・・・
    2011元旦1
    (ぷーさんのコメント:あまりに早く戻ってきたので驚いた!!)

4km 4'57”

      
5km 4'56”(23分55秒)

ああ~あと半分~~~
元旦2
チョット苦しいけど笑顔でアピール中
    



6km 4'55”
    苦しいな~
    折り返し後向かい風が気になる・・・
    気づいたら青いウェアのオジサマがず~っと同じくらいのペースで走っているので
    チョットついていこうと思う。


7km 4'56”
    風が強いから青いオジサマの後ろを走ろう・・・。
元旦3




8km 5'09”
元旦4
ず~っと5分切りのラップだったけどココで激しくペースダウン。
青いオジサマもチョット離れたり、近づいたりと苦しい様子。



9km 5'03”
心肺機能に付加をかける練習をやらなかったことを激しく後悔・・・。
とともに、48分台もいけるかとチョット思いはじめる。。。


10km + 90m  4'50”+ 23”   

4回目の折り返し後、残り1キロだ!!!と青いオジサマを追いかけペースを上げる。
と、途中で気づく・・・
ガーミンの表示よりもコースが長いことを・・・。

ああ。。。ガーミンを気にしすぎたかも・・・
元旦5

そう思いながらも無事にゴ~ル!!


結果:49分11秒


目標の50分切りは達成したものの・・・
もうちょっとうまく走ったら撃沈しなくて済んだかもと反省・・・。

でも、目標達成してホッとしたので
元旦6
待っててくれたチャッピーさんと記念撮影。
(ゼッケンの色とヤフオクで手に入れたおNEWのパンツの色が被ってますが偶然♪)



と、撃沈レースはコンナ感じでした。


------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!

みなさまからの応援
スッゴク励みになっています。

今日もポチっと一つよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

撃沈ファンですv-238
4分6秒?!
さすがです・・・。
わたし、たとえ追い風参考記録でも、そのスピード出ませんワ。
それに、砂利道で50分切りは、相当速いですよ。
やっぱりナイスラーンですね♪
お疲れ様でした!

撃沈ファン1号参上(笑)
1枚目の写真素敵だ~。
やっぱりフォームが綺麗。
ブルーマンとのランデブーも楽しめてよかったですね( ̄▽ ̄)
うちのランちゃんも、どうやら正月ボケのようです。

むふv-238撃沈
(↑ドS 笑)
ponkoさんもガーミン様も撃沈してしまったのね。
新年早々、お疲れ様でした。
ドラちゃん風オジサマも有効利用~。

撃沈ファン4号??( ̄m ̄*です♪

このタイムは早いねぇ~
あの道ですから、砂利とか・・・
頑張りましたね!!
さすがです♪

お疲れ様でした(^-^)

新年早々お疲れ様でした。
撃沈ファン5号??・・・です(笑)

このコースでこのタイムは速いですよ!
でも・・・やっぱガーミンを気にしすぎかな?
時計を気にせず自分の感覚で思いっきり走っていたら、
きっと良いタイムだったと思うのは私だけ?

しかし・・・
それでも50分切の目標は達成していますので
撃沈とは思いませんけどね!

撃沈ファン(笑)何号だ?

4分6秒。。

素質が違うわ。
私は懸命に走っても1キロ4分17秒くらいかかります。

背中が見えん(^^)

今年は骨盤前傾のおじ様と併走じゃあなかったんですね(笑)

コメントありがとうございます!!

◇iwatobiさん
今思えば・・・
4分6秒のラップは幻だったのかも・・・
いずれにしてもチョット
ガーミンを気にしすぎました。

でも、レースになるとスピードが出ることがわかったので
次回自己ベスト狙いの10kmにチャレンジしたいと思います!


◇ホシヲさん
残念~2号だったのよ~ホシヲさん~。

私も1枚目の写真が好きです。だって痩せて見えるから♪

ランちゃんも正月休みなんだ。。。
ウチのガーミンもびっくりしちゃいましたよ!!


◇きぐまさん
私もガーミンも撃沈なんて似たもの同士♪
この反省を生かして
ガーミンに頼り過ぎないラン生活を送ろうと
心にきめました。が、
つけてるとツイツイね・・・。

あのオジサマ確かにドラちゃんカラーね(^^)
私、背が低いので
チョットでも背の高いヒトは有効活用してます♪


◇てーいさん
撃沈ファン4号様ありがとうございます(笑)
チョット調子に乗って
すっ飛ばしすぎた結果がアレです・・・

しかしアノ道は走りづらい。。。
昨年は工事中って書いてあった気がしたんですけどね。
でも、来年も最初から突っ込んでいくことでしょう。
懲りない性格なんで(笑)


◇ユウ★さん
5号様ありがとうございます!
普段からガーミンに頼りすぎだと
気にしていたんです。
ペース走とかしてるときはすごく便利ですが、
レースで使うのはチョットどうかと
思ってます・・・。



◇城さん
え~・・・っと 撃沈ファン6号様です♪
私も昨年併走したオジサマいるかな~と思ったのですが、
今年はドラちゃん風のオジサマと併走でした。

初めの1km ガーミンみないで走ったら
4分6秒で走れていたのかしら・・・
いずれにしても
今後レースを含めガーミン様の使い方
チョット気をつけます。
非公開コメント