プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

理想のランニングウォッチ

初フル前、iwatobiさんとくま練ロング走したときのこと。

ワタシの相棒ガーミンさまは
前日エネルギーチャージしたはずなのに、
気づいたらバッテリー残り1コの状態。

走りはじめて5km過ぎくらいで、
「おなかすいた~。もう動けないかも」
と、メッセージを発します。

ワタシ:「うそでしょ? きのうご飯食べたでしょ?」と言ったものの、
ガーミンさま:「食べられなかったも~ん」と言うではありませんか!
       ↑もちろん実際いってません。ワタシの勝手な解釈ネ(汗)

そう、ガーミンはうまく充電できていなかったみたいなんです。
(ワタシのガーミンはクリップ式の充電器のため時々接触が悪いことがあるみたいなんです。)

そのとき、iwatobiさんとこんなランニングウオッチがあったらいいねと
熱く(?)語りながら走りました。

1、 日中ランで充電できるように小型太陽電池内臓。

2、 もちろんGPSつき

3、 1と2を装備していながら、ガーミンよりもさらに軽量&小型

4、 標準語は日本語
     (時計自体は英語標記でも、日本のメーカーから発売してほしい、困ったときにも楽だからという意味)

5、 価格はできるだけお安く

6、 見た目もスタイリッシュに!


後日、ガーミン狙いのきぐまさんにも同様のことを話したら
やはりこんなのがほしい!と。


わがままですが、あったらいいと思いません??
こんなランニングウオッチ。






-------------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます!

みなさまからの応援
スッゴク励みになっています。

今日もポチっと一つよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

そうそう!!
日本のメーカーに是非GPSつきランウォッチ出して欲しいですね!
日本の技術力はすごいっすよ~~~。

冬休みに間に合うように、とガーミンを買い物かごまで入れて、踏みとどまりました。
欲しいけど、欲しいけどさ。
日本メーカーそろそろ出すんじゃないの?とか思っちゃうとさ…。

うん!
こういうのが欲しかった。

ついでに・・・
心拍計も胸に装着せずに、
時計自体で測れるものが欲しいですね~♪

日本の優秀な時計メーカーなら、絶対作れますよね。
これだけRUNブームが来てるんだから、そろそろどこかが本気でやってくれると期待してるんですけど。
そしたら私も買うなぁ。

ガーミン買う時、猫ひろしがアドバイザーの日本の時計も考えたけど、ガーミンを超えてなさそうだったのでパス。
ほんと、セイコーやカシオならすぐにでも作れると思うんだけどね~。
ソーラー電波で防水で音楽が聴けて写真が撮れたら言うことなし(笑)
あ!どこでもドア機能も欲しい(´▽`)

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
なんか日本のメーカーからも出てるみたいです。
GPS時計。
ガーミンに近い感じがするんですけど
けっこう魅力的♪

買い物かごに入れて思いとどまるのよくわかる~。
ワタシもガーミン買う前何回もやってたもの。



◇ユウ★さん
そうですよね!心拍計機能を忘れてました。
胸に装着せずに機能がついていたら
めちゃめちゃいいです。

ワタシ心拍計使ったことないので
ためしに今度使ってみようかと思ってます。



◇iwatobiさん
iwatobiさんの記事みましたよ~。
あれいいですね。カタコトじゃないみたいだし。
カラーリングもあと数種類
女性向けなのがあるともっと売れそうですよね。


◇ホシヲさん
ワタシがガーミンを買うとき
猫ひろしがアドバイザーの時計ってまだなくて。。。
ヤッパリそのうちどこかの日本企業が
とびきりのランウオッチ作ってくれそうな気がします。
どこでもドアはチョット厳しそうですけど。。。
非公開コメント