プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

久々の平日夜ランでプチバトル

一昨日のこと。

朝から仕事が早く終わりそうな予感がしたので、
ランニンググッズを一式 車にのせて通勤。

思ったとおり
ホボ残業せずに終わらせることができたので
夜ランすることに。

が、一度家に帰ってしまうと・・・
カワイイこのコが
さみしがり
と悲しそうな顔をするので耐えられない・・・。

なので会社で着替えて
そのまま公園まで車で向かうことに


1周700メートルのコースをぐるぐる走る。

久々にビルドアップ走でもするかと
チョットづつペースを上げてみる。


しばらく走ると目の前に
バタバタと足音を立てて走る小学生の男の子(高学年かな)が。

たまたまこの日は音楽を聞きながら走っていたのですが、
バタバタ音がものすごい・・・

気になる・・・

自分のリズムが崩れそうなので
追い越そうとすると

その小学生もペースを上げる。
しばらくそのまま後をついて走るものの
バタバタが気になる。

気になるので追い越しを挑む
小学生もペースを上げる。

しかも振り返ってこっちを見てペースを上げる
しばらくするとペースが落ちてくるので私が追いつく。


これを数回繰り返す・・・。

結局・・・
この小学生、最後は猛烈ダッシュでコースアウトしていきました


いや~。
後ろ振り返ってペース上げるなんて明らかにバトルだと思ってたでしょ。
オネエサンは(←オバサンだよというツッコミはなしでお願いします
そんなつもりなかったのにね。。。
それともストーカーされてると思って逃げたのか??(笑)


まあでも、久々の平日ランでいいネタができたので
ありがとって感じですけどネ(笑)


週1でもいいから
平日ランできるようにうまく時間を使っていこうと思ってます。


-------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
みなさまからの応援
スッゴク励みになっています。

今日もポチっと一つよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

あるある~!
公園で走ると子供が後ろ振り返りながら激しいスピードのアップダウンを繰り返す。
そして大抵一周でコースアウトする。

小さなライバル、かわいいですねv-411

私も昨日、公園で走ろうかと思ってました。
結局だらだらしてて家の周りに変更しちゃいましたが。
もしかしたら★ponkoさんとバトル?ができたのね~
ざんね~ん

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
あ~。きぐまさんも公園行こうと思ってたんだ~
私と小学生とのプチバトルご一緒できなくて
残念・・・。

アノ公園、ウオーキングやランニングしてる人が夜でも結構いるし照明もついているので
暗くなってから走るにはチョット安心ですよね。
行くのは面倒だけど(^^;)。

多分また行くと思うので
そのうち、会えるといいな~

その子供の気持ちわかるな~。
きれいなお…ねえさんにはいいとこ見せたいから頑張ると。
多摩川でも小学生が走ってるけど、なかなか速い。でも、年の数と持久力戦だったら負けないんだから(笑)
夜も安心して走れる場所がたくさんあるといいよね。


そういえば、加須で走ってた小学生達も速かったですね☆

最近すぐに暗くなるから夜ラン苦手な私には困ってしまう。。。
今日は久しぶりに帰宅ランしたけど
仕事してると、週1でも走る時間って難しいですよね☆

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
わかりますか~。小学生の気持ち。
きれいなお・・・ねえさん(笑)がいたらがんばっちゃいますよね!

確かに小学生速いですよね。
短い距離なら確実に負けます(泣)

地元は、
最近夜ランしている人が結構増えているんですが、
何があるかわからないんで安全なところで走ろうと思ってます。




◇てーいさん
ほんと最近すぐに暗くなりますよね。
暗くなっただけで遅くまで仕事した錯覚に陥ってしまう。。。

実は諸事情があり、「あまり残業をしないように」
という通達が出ているので
週1くらいならうまく時間を捻出することができるかも・・・!。
(甘いかな・・・)
なのでせめて週1でチャレンジしてみようと思ってます。

僕はチャッピーさんの悲しそうな顔にやられました。
うちのノアンさんは連れてけーと騒ぎまくるので
犬にもタイプがあるなぁなんてね。

コメントありがとうございます!

◇南部さん
チャッピーさんも騒ぎますよ。
でも着替えているあいだはじ~っと悲しそうな顔で
こっちを見ています・・・。

激しく暴れる日と
そうでない日がありますが、
どちらにしても寂しいみたいです。

だからついつい平日ランできなくなっちゃうんですよね・・・(←イイワケですかね・・・)
非公開コメント