プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

初フル☆つくばマラソン レポ3

続きレポです♪

すごく長いのでお時間のあるときにどうぞ。

------------20km~30kmくらい -------------------

20kmを過ぎ自分も折り返し、
てーいさんを探して走り続けます。

いつも元気をくれる同じ初フルの
てーいさんを発見しエールの交換。

その後ひたすらタンタンと走ります。
が、中間地点を過ぎたあたりから
足裏が冷たくなってというかしびれるようなヘンな感覚がして気がしてきました。
そしてなぜか左肩と首の辺りがツる。。。

走りながら肩が攣ったなんてはじめての経験。
チョットあせったけど
ストレッチしながら治す・・・。

もともと30kmまでは6分半くらいで行こうと思っていたので
後のことを考えたつもりで、ペースを落とします。

ラップはコンナ感じで刻みました。

らっぷ20


が、このペースダウンが間違いだったのかもしれません。
そして驚くことに
26kmすぎの給水で

コップが足りなくて水待ち。

コップは使いまわしています。

まさかつくばでコンナ経験をするとは思わず、
先々の給水ポイントが不安になります。
(結局この給水所だけコップが不足していました)

とにかく足は止めたくないけど水分がほしい一心で
ちょっぴり水待ちしました。
やっとミズが回ってきたら
コップを置いていってほしいと。

飲み干してコップをおいてまた走り出す。。。

ただ、どうもこのあたりから
右の太ももの裏が
ピクピクしている気がしてきました。
いつもと違う感覚に戸惑う・・・。
少しペースを落としてみるもあまり変わらず・・・な感じでした。



そして・・・おしるこエイドに到着。

おしるこエイドが30kmだと思い込んでいた私、
城さんにもウソ情報を流していたとショック・・・

しかも直前にバナナ食べちゃったけど、おしるこも食べちゃいました。
もう完全にお腹いっぱい。
走っててこんなにお腹いっぱいになるなんて。。。
コレもはじめての経験。。。


----------31km~ゴール ------------

刻んだラップはコンナ感じ。



らっぷ30
らっぷ3

右太もも裏のピキピキが取れず・・・
でもとまりたくない一心でペースを落としながらも走り続ける。

もしも足が攣ったらと考えると怖いけど
とまりたくない。

でも結局30km過ぎに一度歩道に上がってストレッチをする。
少し楽になりそのまま走り進めると
いい感じになってきた。
それが32kmくらい。

その後また右太もも裏がピキピキ言ってる。
再び歩道でストレッチ。

もう、とまりたくない!!
ゆっくりでもいいから走る!と心に決め
走り続ける。

するとさらに34km過ぎ
下腹と腰に嫌な鈍い痛みが走る。
月に一度のアノ痛み。(男性の方スミマセン・・・)
予防で鎮痛剤飲んで走ってたけど
ついに薬が切れたか(泣)

でもココで思ったんです。

苦しいのは、痛いのは私だけじゃない。
みんなしんどいけど頑張ってる!!
だから私も頑張る。
キロ7分以上かかっても
走り続ける!!! と。



その後も右太もも裏はピキピキしたまま。

思い切って
水をかけてみる。

少し楽になったのでゴールまでの間、数回水をかけてしのぎました。


大学構内に入ると
折り返しまであと560mの文字が。

ああ・・・
やっと戻ってきたんだ私。
iwatobiさんときぐまさんが待っててくれる折り返しまであともう少しなんだ!
と思いながら走る・・・

が、この560mが長かった・・・。

やっと折り返し地点が近づき
iwatobiさんと きぐまうしさんと ハンサムスティッチネコさんがみえた!!

嬉しかった~。

iwatobiさんのチョコを取ろうと思ったけど取れなくて
きぐまうしさんのひねり餅を取ろうとしたけどそれも取れなくて。。。

取れなかった瞬間
踊る!(笑)

201011282232130c2.jpg
(ハンサムネコスポーツ)



すると、きぐまうしさんが追いかけてきてくれた。
ほんとにありがとう♪!

ひねり餅食べて残りも走り続けることが出来ました。

また、しばらく走ると
る~ぷさんとchikaちゃんが応援してくれました。
余裕ない人

もう足が上がらない状態で
ボロボロの人・・・。


ボロボロだけど
足が上がらないけど

どうにか競技場までたどり着く。

ブログ村の陣地の前で
先にゴールした皆が応援してくれる。

もう、笑顔を返すこともできなかったけど
残りのストレートを精一杯走って・・・

ゴール!!!
ゴール1
ゴールも踊ってるし(笑)


こうして私の初フルマラソンは

4時間44分51秒(ネットタイム)

前半は2時間15分
後半は2時間29分もかかるという

実は撃沈レースに終わったのでした。



----------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
無事初フル完走できたのも
応援してくださる皆様のおかげです。
今日もポチっと一つ
お願いします!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

コメント

折り返しまで長かったよねぇ~
あれ、絶対500M以上あったよ、ホント(笑)

初フルなのを考えれば
前後半の差、14分なら上出来
前半、飛ばさなかったのはエライよ

26kmで給水コップ不足って、なんか精神的にダメージきそうですね…。
なんでしょ、コップの箱をいくつか持ってき忘れたんですかね。

私の応援ポイントでも、「飲み物ない?」って聞くヒトが数名いたので、★ponkoさんと並走しながらポカリ補給も試みてみました。

踊る!私も疲れるとこんな風に踊ります(笑)

完走おめでとう!!

初フルなのに5時間以内って、私からしたら凄いと思います☆
頑張って練習したものね、良かったですね♪

私も次は5時間切れるように頑張っていきたいなぁ~

レポお疲れ様でした!!

また明日会いましょう(*^0^*)ノ

後半大変だったんですね。
でも、最後までよくがんばりましたv-424
立派なタイムだと思います。
改めて、完走おめでとう~!!
★ponkoさんはランナーでダンサーですね。

ちなみにおやつを取るとき、1個取ろうとすると難しいけど、がばっと取ると簡単です。
で、余計に取った分は周りのランナーさんに分けてあげると、いいヒトぶれますヨ。

水が足りない。。
赤羽ハーフマラソンの時のようですね。
コップの使い回しとか。。うう。

私はいっつも遠足みたいにYURENIKUIを装着してドリンクを入れていくので、そこだけ心配がいらないんですよね。

ponkoさんも大変だったんですね。
フルって面白いね。
ペースを落として走ればいいってもんでもないんだあ。その日の体調により最速ゴールできるポイントの速度があるんですね。奥が深い。

でも、一週間経って、あ~終わっちゃったんだなあ。ってちょっと悲しいですね。初フルはほんと一回しかないんだもんね。

★ponkoさん、初フルお疲れ様でした!5時間切れてすばらしいです~^^/
写真を見ると、常に楽しそうに走っているので、本当はもっと速く走れたのかもなんて^^

フルはとてつも長い距離だから、私はとにかく走りきれるランナーさん、みなさんほんとに尊敬しちゃいますv-238

これからは、★ponkoさんはフルも積極的に走るのかなぁ。私も、5時間切れるように、頑張らなくては!

コメントありがとうございます!

◇kazuさん
ホントに長かったです~(泣)
絶対に500m以上ありましたよね!!

どうも、最近スピード感覚がおかしくなってて
ハーフだと5分10秒台とかでも平気で走れるのに
フルだと思うと6分でも早いと思っちゃうんですよ。
だから全く飛ばそうとも思わなかった。。。
でも後半撃沈しちゃうなんてことも
予想してなかったんですけど・・・

次回のフルでリベンジしますよ☆


◇きぐまさん
でしょでしょ。26kmでコップがないって・・・
びっくりですよ。

ポカリもって併走してくれてホントありがとね。
呼吸が苦しいわけじゃないのに
うまくお返事できなくてホントゴメン。

不思議なダンス一緒に踊りましょう(笑)



◇てーいさん
てーいさんだって
足とか体に不安がなかったら絶対に5時間切れてたはず。
お互い初フルでほんとにいい経験ができましたよね。
またこれからも一緒に走って行きましょう♪

加須でのてーいさんステキでした♪


◇iwatobiさん
あれほど言っていたのに~
撃沈だったんですよ・・・
反省ですよね。
でも完走できたから自分を褒めてあげたいと思います。

またどこかで踊ろうかと思ってます(笑)

エイドの取り方参考になります。
次回はいいヒトぶろう(^^)v


◇城さん
ほんと時間が経つのは早いですね。
あっという間に一週間経っちゃった。

一回走っただけなのにフルマラソンの魅力に
とりつかれた気がします。
早々何度も走れるわけじゃないから
自分の体力と向き合ってまたフルにチャレンジしたいです。
城さん次のフルもファイトですよ!


◇プリ子♪さん
どうもありがとうございます!
楽しくて楽しくて仕方なかったのですが、
やはり未知の距離に突入してからがチョットしんどかったです。

走り終わってすぐにまたフル走りたいと思ったんですけど
やはりフルは別格です。
そう頻繁に走れるわけじゃないと思うんです。
自分の体と相談しながら、
レースを選んで行こうと思ってます。
ホントは出たいな~!と思ったレース全て出られるような
スーパーウーマンになりたいですけどね(笑)
非公開コメント