プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

初フル☆つくばマラソン レポ2

楽しかったつくばマラソンから はや数日・・・

月曜は超ロボタン
昨日の火曜日はちょいロボタン
今日の水曜は・・・。

やっとロボタンから人間に戻りました~

よかった。進化できて。。。


と、前置きはこの辺で
つくばマラソンレポの続きです♪



-----スタート~5kmすぎくらい-----



ロスタイム7分でスタート地点へ。
ゲストランナーの谷口浩美さんとハイタッチがしたい・・・。
が、ヤッパリ混雑中。

迷いましたが・・・

いいの。私は。
ふささらで憧れのQちゃんと手つないだし、
スタート前にネコさんとも握手したもの♪。

というわけで
いいな~と思いながらも混雑を避けてスタートラインを超す。
一緒にいたホシヲさんはハイタッチしてた。
ちょっとうらやましい。。。

スタート直後、応援に来てくださった ハンサムネコさんとさぶろうさんを発見!
すごく嬉しい~♪
いってきま~すと心の中でつぶやき走り進めます。

しばらく走ると
沿道にピカチュウ姿のぴっちさんを発見!

スタート後1

ぴっちさんに手を振りながら笑顔で通過。

はしゃぎすぎな人

ちょっとはしゃぎすぎな人状態でぴっちさんにアピール。
上半身がちょっぴり細く見えるこの写真スキ♪顔はクシャクシャだけど・・・。
ぴっちさん応援&写真どうもありがとうございました!!!


その後は
サブ4狙いのホシヲさんとサヨナラし、
走り続ける。

しばらく走ると5時間のペーサーさんを発見。
ペーサーのお姉さんがきれいだったので
しばらくついて走る(オヤジか!私は・・・)
ロスタイムを考え6分半を目安に走っているというので
そのままついていったのですが・・・

いや、ちょっと待てよ。
私できれば4時間台で完走したい!
5時間じゃイヤかも・・・と少し欲がではじめる。

そして混雑が気になる・・・
周りの人の足がぶつかってきたりもするので
給水ポイントでペーサーの集団から離れました・・・。
このあたりで5km過ぎくらい。

ラップはこんな感じでした。
らっぷ

実はこのとき既にガーミン様の表示を1度見間違えています。
最初の一キロが6分くらいだと思い込んでいました。




-----6km~19km地点くらい-----

ラップはコンナ感じで刻みました。

らっぷ1

10kmを過ぎたあたりから
タンタンと走る・・・。
水飲んでアミノバリュー飲んで バナナ食べてアンパン食べて
ひたすら走ります。

折り返したランナーたちが戻ってくるので
皆を探して応援するぞ!
ということでセンターライン寄りへ。

9000さん
る~ぷさん
chikaちゃん
と次々とすれ違う。
私も応援するけど、応援してもらえるのがなんともうれしい。

応援に夢中になり
エイドを通過してしまったくらい

そしてスベオトさんを発見し応援。

kazuさんや
ホシヲさんや
城さんや
nachiさんを探したけどみつからず・・・。
ちょっぴり残念でしたが、
それでも楽しく走り続けます。




-----20km~30km地点くらい-----


と思ったのですが、
非常に長くなったので続きは次回です☆



--------------------------------
いつも応援ありがとうございます!

初フルが楽しく走れたのも応援してくださる
皆様のおかげです。
とってもとっても励みになっています。

そんな私に
今日もポチっと一つよろしくお願いします!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

「ponkoさんおやじか?」
うける(笑)

もう人間に戻ったの?
私はまだロボタン。
かっこ悪いので会社では普通に歩いてるふりをしているが、実はまだまだ足の筋肉が破壊されている。

フルおそるべし

えっ!?ペーサーの女子綺麗だった?
気がつかなくてよかった(笑)
中央寄りに走ってみんなを探してたんだけど、意外とわからないもんだね。
周囲のランナーに気をつけて走らないといけないから見落とすのかも。
やっぱり仮装だな( ̄▽ ̄)
バナナとあんパン意外とイケた♪

★ponkoさんへ

遅くなりましたが、初フル完走&サブ5おめでとうございます~!!

やっぱりフル走った後のダメージって数日続くんですね・・・。
人間への復帰おめでとうございます^^

なんだかドキドキしながら読んでます~。
ペース、すごく理想的です!
続きも楽しみにしてますね~^^

ぴっちスポーツ、相変わらずいい仕事してますね~。

★ponkoさんもいいペース刻んでますね。
ここ一年でグッとブログ友達が増えて、折り返しを走る楽しみができましたね。
いいな、楽しそう。

人間に戻るの早いっすね!超回復★

やっぱりフルは身体にかなりのダメージが残るようですね。
それも暫くはロボタンが続くとは・・・

前半良いペースで走っていますよね~♪
後半、未知の距離をどう走ったのか気になります。

すれ違いゾーンで見つけてくれてあざっす!
ボケッとしてたんで「うぃいぃー」みたいな変な返事になっちゃって申し訳ないi-229
かなり嬉しかったんですよ。

人間に戻ったっての凄いよくわかる~(笑)

復活早いですね!
はしゃぐ★ponkoさん、かわいすぎ。

かなり順調に前半走っていますね。
このあと壁が立ちはだかったのか??
興味津々~。

お疲れさまでした~♪

見つけてくれてありがとう!!
あの人数の中からみつけるのは難しいね~(>_<)

あの笑顔がいいんですよ♪
某社では絶対に出せない笑顔ですからね!!

また、次回お会いしましょうね\(o⌒∇⌒o)/

なんかすげー楽しそうで羨ましいです。
写真からその楽しさが伝わってきます。
★ponkoさん可愛いっすね。

コメントありがとうございます!

◇城さん
おやじです(笑)
だってだって・・・
素敵だったんですもの(笑)


とりあえず人間に戻りましたが、
走ってみたらきっと何かダメージがありそうな感じ。

週末走って検証します!



◇ホシヲさん
ホシヲさん気づいていなかったの?
ステキ女子のペーサーさんでしたよ♪
でも、気づかなくてよかったですよ。
ついて行ったら
念願のサブ4達成できませんでしたものね♪


◇sayaさん
どうもありがとうございます!
無事に完走できました。

いいペースで入ったのですが、
チョット残念な結果になってしまいました。
次のフルへの課題が増えました。
こうやってみんなフルマラソンに
ハマって行くんだな~と思いましたよ。
続きもよろしくね~


◇きぐまさん
いいペース刻んだのですが、
ちょっぴり残念な結果に・・・
でもいいの。まずは完走が目標だったから。
つくばの折り返し楽しかったですよ。
またつくばで走りたいもの。

つくばで走ってホントによかったです。


◇ユウ★さん
フルは魔物です。
走る前はドキドキするし
終わったらロボタンになるし・・・。
それでもまた走りたいと思ってしまうんです。

後半、実は・・・。


◇スベオトさん
ミッキーを探して走りましたよ!
うい~なお返事でも嬉しかったです♪
つくばで初フル走ってホントよかったです。

人間に戻るのに時間はかかりましたが、
戻れてよかった・・・。


◇iwatobiさん
復活早いですか?
人間に戻れてホッとしてます。

実ははしゃぎすぎて
後半は・・・(泣)

やってはイケないレース展開でした

あれほど前半抑えて
後半行くっていってたのに・・・


◇ぴっちさん
ぴっちさんが来てくれているというメールもらって
嬉しくてすぐ返信しようかと思ったのですが、
ぴっちさんからのメールも全文受信できず、
こちらからの送信もできずで・・・(泣)

ぴっちスポーツほんといい仕事しますね♪
某社ではあんな笑顔できませんでしたから。

初フルのいい記念になりました。
本当にありがとうございました。
またお会いしましょうね♪


◇南部さん
すげー楽しかったんです(笑)

カワイイ?
もう南部さんたら~(*^^*)♪
お世辞でもそういっていただけるとうれしいです♪
非公開コメント