プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

初フルに向けての準備☆その3(補給食)

初フルに向けての準備・補給食編をお届けします。

つくばに出ると決めるまで
何かを食べながら走るという経験があまりなかった私。

今年の初めに関東北の方連合で練習会を行った時に
iwatobiさんに塩飴をもらって
ナメながら走りましたが、
普段から鼻呼吸がうまく出来ていないかと思われる私にとっては
ちょっと苦しいと感じたのを覚えています。

でもフルを走るにはやはり何か食べないと!
もともと食い意地がはっているので
お腹空いたら多分ですが走れないのです。
ハンガーノックをおこすまでガマンして走り続けたりできない人です。

というわけで
草加ふささらマラソンではじめてジェルを試し、
激甘を経験。
ジェル


その後先日の30km走のときも
ジェルとゼリーバーを試そうともって行きましたが、
ご一緒してくださったユウ★さんから補給食に試してみて♪と
コレをいただきました
羊羹
とらやの羊羹♪
ユウ★さんありがとうございます!

実際に試してみると
お・い・し・い
ゼリーバーも試してみたのですが、食感が物足りない・・・。
少し歯ごたえのあるものを噛んで飲み込むほうが
私には向いている気がするのでつくばでは羊羹をポーチに入れて走る事にします!
あとジェルは蓋が出来るタイプなのでコレもポーチに入れときます♪


バナナとアンパンのエイドがあるのでたぶん持って走らなくても大丈夫
かもしれませんがもしも・・・のことを考えると
ヤッパリ何か持ってた方が安心ですよね♪


というわけで補給食の準備も出来ました♪


-----------------------------------

初フルに向け
ドキドキな日々を送っています。
残り数日パワーを貯めこんで
当日に挑みたいと思います。
そんな私にみなさんからも
ポチッとしていただけるとスッゴク励みになります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

とらやの羊羹なんて最高ですね~♪
私も手軽な(スーパーでも売ってる小さい)塩羊羹を持って走ることありますよ~!

きつくて長いフルは自分のすき~な美味しいものを旅のお供に持って行きたいですね~

ジェルはあまり美味しくないので一気に飲み込まないでなめるように少しずつ入れるといいかもしれないですね~。

羊羹の補給食ですか!
食べる楽しみがあると、辛い時でも頑張れそうですね!
やぱりジェルはちとキツイですよねぇ…。

あと数日!ドキドキを楽しみましょ~。

私も同じジェルを試してみました~
やっぱり、口当たりが苦手ですね(^^;

なので、すっごく素敵な情報ですよ!!
私も持っていこうかな?

あっ羊羹が補給食として確定ですね!
紹介したほうとしては嬉しいです。
足りなければ言って下さい。
すぐ買って来ますから~(笑)

もうすぐ・・・ですね♪
落ち着いて、力まず、楽しく走って来て下さい。

ご馳走ですよね、とらやの羊羹。
私もやっぱり、一つ持って走ることにしました♪
食べなくても、いざとなったら虎屋がある、と思ったらテンション維持出来そうなので。
・・・食い意地はりすぎ~。

コメントありがとうございます!

◇レイさん
とらやの羊羹ホントにありがたいです!
ジェル・・・実ははじめて試した日に
体調が悪くなっちゃったんですよ。
それでちょっと苦手意識があって。。。
でも2度目に試したときは大丈夫だったので
もって走ります。
なんだかんだ言っても
パワーチャージできそうなんですよね♪


◇きぐまさん
羊羹です~♪
おしるこエイドも楽しみなのですが
懐に入れておけば頑張れそうな気がするんで。
バナナとアンパンと羊羹とおしるこ(笑)
甘いものが多いので
しょっぱいものが食べたくなるかも~(笑)


◇てーいさん
羊羹お勧めですよ。
ジェルは効果があるのでしょうけど
味が・・・(泣)。

食感もあるのでいいと思います。
ぜひ試してみてくださいね~!!


◇ユウ★さん
確定ですよ~!
とらやの羊羹おいしいですもの!!
30km走のとき感動しました。
ほんとアリガトウございます!

抹茶とはちみつどちらの味にするか
迷ってます♪

ドキドキですが一足先に楽しんできますよ!


◇iwatobiさん
とらやの羊羹おいしいですよね!
ポーチに入れるにもちょうどいいサイズで。
つくばはエイドは豊富なので
もしかしたら手持ちのものを食べなくてもすむかもしれませんが。
懐にとらやの羊羹がある♪と思えば頑張れるような気がします。
iwatobiさんはハワイで日本を思い出しながら
食べてくださいね~♪

★ponkoさんこんにちは~^^

とらやの羊羹が補給食なんて素敵です~!
私もフル走るとき、真似っこさせてもらっちゃいます^^

確かにつらい時においしいもの食べると元気が出るかも!
あとちょっと、頑張ってくださいね~^^
応援してますっ!

コメントありがとうございます!

◇sayaさん
いいでしょ~♪
sayaさんもぜひぜひ試してみてくださいね!素敵なモノを紹介してくださったユウ★さんに感謝です。
sayaさんからのパワーもらって
楽しんで走ってきますよ~!!
応援どうもありがとう♪
非公開コメント