プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

4時間以上動く練習・・・

もともと週末ランナーに近い状態の私。
初フルのつくばに向けて
「疲労抜き」をしようと思っているのですが
どう「疲労抜き」すればいいのかよくわからず・・・。

かといって全く走らないというのも不安で
昨日の土曜日は5分半程度のペースで6kmちょっと走ったので
今日の日曜日は近くの上尾シティマラソンの応援に走って行こうかと思ってたんです。
往復で10km以上は走れるんで。


なのに今朝になったら
きまぐれぷーさん&チャッピーさんが
森林公園に行きたいというじゃないですか!

最近、週末は走る事に時間を費やすことが多かったので
家族サービスすることにしました。

日ごろお疲れモードのぷーさん。
なぜか今日は歩く気マンマンで。。。

森林公園のドッグランから一番遠いかと思われる
南口の駐車場から歩いて行きたいというんです。
多分片道5kmちょっと・・・。
のんびりお昼近くから公園に入る。。。
11-21-1.jpg
家族そろって秋の森林公園を満喫する1日となりました。

11-21-2.jpg
紅葉とチャッピーさん。



11-21-4.jpg
チャ:「ヤキイモあるかな~♪」



途中、芝生の広場で走ったり
11-21-3.jpg

ぷーさんが拾ったキレイなカエデで
エリマキトカゲ状態になったりしながら
11-21-5.jpg


ドッグランを目指し歩きます。

やっとついたドッグランで
チャッピーさんは嬉しくて嬉しくて動きっぱなし。

チャッピーさんを監視しながらウロウロする私。

結局往復10kmちょっと(くらいだと思います)
途中ちょっと休憩したりしたけれど
4時間以上ゆっくりのんびり歩いてゴール。


車を止めた南口に戻ってきたのは午後4時くらい。

記念撮影をして帰宅しました。
11-21-6.jpg


家に帰ってから少し走ろうかと思っていたのですが
この動き続けたのが結構カラダにきいてて・・・
何気にちょっとアップダウンもあったし。

よくよく考えてみれば4時間以上動き続けることも
トレーニングの一つかと。

そんなわけで結局走らずじまいに終わりました。
コンナ疲労ぬきもあり・・・ですか???

なんだかんだいっても
結局走れないとちょっぴり不安です・・・

---------------------------------------


いつも応援ありがとうございます。
皆様からの応援が
仕事にもランニングにもスッゴク励みになってます。

今日もポチっと一つお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

ありでしょ(w)

とってもいい週末でしたね。
4時間以上動いているんだしそれもトレーニングだ。

私はといえば、朝ランを軽くやろうとして、痛くなり、、どうやら左足故障しているようです。春先の悪夢が。。

よりによってつくばの前に、、

まあこれも運命ですね。

おやじはdo my bestで、最善を尽くす予定。

がんばりましょ。

走らないと不安になる気持ち
よーーーくわかります。

でも、ここまできたらガマンです
当日に向けてパワーを貯めちゃいましょう!

ここまでやってきたんだから
大丈夫


・・・と、思い込むのも大事(笑)
あと、1週間です
当日がんばりましょう

お~チャッピーさん六変化(^^)
エリマキトカゲにされたチャッピーさん怖っ!
わんこの顔出しも初めて見たけど可愛いね~♪
からだより心の疲労が抜けたんじゃない?
当日まで、かる~くジョグりながら疲労を抜きましょう。

昨日はいい天気でしたものね~。
チャッピーさんも楽しそう♪
それにいつもお疲れのご様子のぷーさんも、気分転換出来たようでよかった♪

試験と同じで、直前にジタバタしたところでたいしてかわらないですよ、多分。
だから森林公園お散歩は気分のさっぱりしていい「疲労抜き」になったと思いますよ~。

よい疲労抜き&ハートのリフレッシュが出来たんじゃないでしょうか♪
一番運動したのはチャッピーさんかな。
後は走って怪我するよりも、直前のドキドキを楽しみましょぉ。

コメントありがとうございます!

◇城さん
アリですよね~!♪よかった。。。

左足その後どうですか?
とにかく無理せず
最善を尽くしましょう。
お互い初フルですから
次はまだたくさん在りますしね♪

つくばでお会いしましょう!


◇kazuさん
kazuさ~~~~~ん!
そうですよね。パワーを貯めることも大事ですよね!!
なんだかホッとしました^^。ありがとうございます!!
あと数日お互いうまくパワーを貯めて
がんばりましょうね!


◇ホシヲさん
確かにココロの疲労抜けました~!
チャッピーさんもかなり楽しそうだったし。
私もリフレッシュできました。

当日までうま~くゆる~く調整します。


◇きぐまさん
そうそう。ココまで来たらジタバタしても
はじまらないんですよね。
森林公園でリフレッシュできたので
残りの日々でパワー貯めます!


◇iwatobiさん
チャッピーさんは途中でストライキをおこし
何度かぷーさんに捕獲されたので
多分ぷーさんが一番カラダにこたえたみたいです。
だって今日も(もう火曜日ですが)筋肉痛だって(笑)

当日までのドキドキ
楽しみながら味わいま~す♪。
非公開コメント