プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

初フルに向けての準備☆その1(お休み)

はじめてのフルに向けて
チョットづつですが準備をしているので
数回に分けて準備シリーズを綴って行きたいと思います。


今日は その1 として

お休み編。


つくばの翌日が普通の月曜日ということで、
お仕事の休みをもらうかどうかずっと迷っていました。

転職してから一度もお休みをいただいたことはありませんでしたが、
初フル走って全体力を使い果たし
翌日普通に出勤・・・

多分出来ないこともないんでしょうけど
初のフルマラソンだけあってどんなダメージがあるのか
想像がつかないため、
万が一どうしてもカラダが言うことをきかず当日急にお休みします
というよりはいいだろうと思い、
思い切ってお休みをもらいました。

土曜出勤の代休が数日あるので
1日だけ代休をいただきます。

私の上司は超多忙なため
多くても週1回くらい、顔をあわせればいい程度。
電話やメールで伝えるよりも
10月中旬ころ早めにタイミングを見計らって

「11月29日。月曜日ですがお休みしたいんですけど・・・」というと

「おお! いいよ。いいよ~。」とあっさりOKを下さいました。

つくばでフルを走る事を伝えると
非常に驚いていましたが
興味があるらしく
走歴とかコレまでのレースについてとか
イロイロ聞かれました。

「オレもさ、走ってみようかと思ったことはあるんだよね」
というので
「一緒に走りましょうよ」と誘ってみたのですが
「機会があったらね」と軽くかわされてしまいました。


それからというもの、
会うたびに 「つくばネタ」でいじられています。

35km地点あたりに応援しに来るというので
「タマシイが抜ける前のもう少し早い地点での応援でオネガイシマス・・・。」
と返すと(あまりにボロボロになった状態を会社の人に見られるのはハズカシイのです・・・)
「とりあえず★ponkoだとわかるように化粧だけはして走ってくれ
などとヘンな応援メッセージ(?)をもらったりしています。


他の同僚たちにも
「ま、頑張って走って来いよ」と応援をいただいています。


職場にランナーが1人もいない状態ですが、
暖かく見守ってくださるオジサマたち(上司はちょっとだけ年下ですが)
なので感謝しています。


つくばに向けての準備が
とりあえずは一つ出来たというところです。


--------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援が
ランニングにも仕事にもとっても励みになっています。

今日もポチっと一つ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

理解のある職場でよかったですね。
私、月曜日から働いています(笑)
でも、初フルなんでやはり休みはとっておくほうがいいかなと思います。
私もマラソンに行くことを理解してもらっているので休んでいいよ~と言ってくれるし、年間計画を出せといわれてます(。・w・。)

温かい職場ですね~。なんだか★ponkoさん、愛されてますね~。
転職してよかったですね♪

職場の方も応援に来てくれるんですね!
35kmまでは余力をのこしておかないと、ですね。

これで安心して走れますね。
いい職場ですね~ホントに。
応援まで来てくれるんですね。素敵☆

お休みもらえてよかったですね♪
その方が安心ですもんね~。

私は今回、大型連休をいただいているので、ちゃんと走ってこないと・・・と変なプレッシャーを感じたりもしています。

私もお休みいただいちゃいました♪
月曜日は事務処理が溜まるので休みにくいのですが、やっぱり同じ気持ちです。
チョッと早めの先月からシフト調整しちゃった~☆

素敵な職場に恵まれて良いですね(*^^*)

★ponkoさん、万全の体制でフルに挑めますねー!職場の理解、すごく重要ですよね、レースに出るときは^^
私も、今月のさいたまシティー、午前中走って、午後仕事しますと届出していたら。シフトに問題ないから全休オッケーに♪ありがたいです~。

応援をもらっての初フル。
思い出深いレースになりますね!
思いっきり楽しんできてくださいね~^^/

休みが頂けるとは理解ある会社(職場)で良かったですね♪
え!応援にも来て頂けるんですか?
羨ましい~です。

これなら次の日の事を考えず安心して楽しく走れそうですね。

いいなあ。
私も休みとりたいなあ。

コメントありがとうございます!

◇しまねこさん
フル翌日から出勤するしまねこさんのように
カッコいい女になりたい・・・。
とりあえず今回は初フルということで
オヤスミもらうことにしたんですが
2度目からはフル走っても翌日さわやかに仕事したいです。
職場の理解があるってヤッパリありがたいですね。
しまねこさんの職場もいい環境なんですね♪


◇きぐまさん
応援にくる というのはただの冷やかしだと思うので
多分こないはずです。(多分ね・・・)

すんなりと快くオヤスミいただけたので
ほんとに感謝してます。

転職してよかった♪


◇レイさん
ほんとに安心して走れます♪。
周りの環境があってこそ
走れるんだな~とつくづく感じてます。

無事完走することで
感謝の気持を表そうと思ってます。


◇iwatobiさん
どうなってしまうのか想像もつかないので
オヤスミもらっときました。
大型連休は確かにちょっとプレッシャーも感じるかもしれないですが、
iwatobiさんなら大丈夫。
楽しんで走ってきてくださいね♪


◇てーいさん
よかった~。てーいさんもオヤスミもらえてて♪。
初フルですものね。

お互いドキドキの初フルですが、
職場環境にも感謝しながら走りましょう♪。


◇プリ子♪さん
最近自分が走れる環境にあることを
つくづく感謝しないといけないな~と感じてます。
プリ子♪さんの職場も理解ある職場で
よかったですね。

今回のつくばは、
職場の方にも感謝しながら走ってきます。


◇ユウ★さん
おそらく冷やかしで言っているだけなので
応援には来ないと思います。
でも応援してくれると言ってくれるだけでも
とっても励みになるので
日ごろの仕事で恩返ししようと思ってます。


◇城さん
いいでしょ♪
ってホントに職場の方たちに感謝しないとですよね。

フル走った後のダメージがどれだけくるのか
ちょっと怖いですが
とにかく翌日オヤスミもらえたことに感謝してます。
非公開コメント