プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


初フルに向けて☆30km走

先日、台風の影響で
関東北の方連合の30km練習会が延期になり

当初は13日の土曜日の予定だったのですが、
万が一この日も雨だったらどうしよう・・・と怯えているところに

ユウ★さん からお誘いをいただき
今日、30km走してきました。

30kmくまれん


ハーフ以上の距離を走ったことないため、
相当びびりながら挑んだのですが、
ゆっくり6分30秒~7分程度のペースで
走り進めて行きました。

とりあえずペースはこんな感じ。

30km1.jpg
30km2.jpg
(7分台のところはちょっとアクシデントがあり歩いたところだと思います)

前半はかなりいい感じで走り後半に突入しましたが、
ユウ★さんにアクシデント・・・。

25km以降は一人旅になりました。

29kmを過ぎたところでペースを上げフィニッシュ!
しましたが、ここからまた超スローペースで1km走り
計31kmを走る事ができました。


距離への不安はまだあるものの
とりあえずは初フルに向けての
準備がひとつ出来たのかなという感じがしてます。


-------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆様からの応援とってもとっても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

初30km、お疲れ様でした!
いいペースで走れているし、ラスト、あげられるなんてすごいですよ。
つくばは気持ちよく完走できそうですね。
一度ゆっくり体を休めて、あと少しがんばりましょ~♪

おお!すごい!
初30kmにして最後ペースアップ!
やっぱり★ponkoさんはいままでの積み重ねで
土台がしっかりしているんですね~。

しっかり休養して20日後のフルも楽しく走れますように。

30kmお疲れ様でした。
初めての20km超なのに安定したペースで走られててすごい!!
最後のスピードアップさすがです♪

つくば影ながら応援してます(´▽`)ノ

昨日はお疲れ様でした♪

初の30㎞走でここまでペース維持が出来て
最後にペースアップしてますから
初フル完走は大丈夫ですよ!

あとは、大会まであまり無理せず、
疲れも残さないようにね。

おっ!やりましたね。ナイスラン(^^)
今日の筋肉痛はどうかな?
つくば、ますます楽しみになりましたね♪

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
練習にもかかわらず
応援メールありがとうございました!
おかげで頑張れましたし
無事ゴールできましたよ~!!

まだ不安もありますが
とりあえず30km超できたので
ちょっとだけ準備が出来たかな~と思ってます。


◇きぐまさん
応援メールありがとうございました!
実はまだ不安です。
多分つくばでゴールできるまでは
不安とドキドキが続くのかもしれませんね。

多分コレも楽しいドキドキだと思って
残りの日々を過ごします♪


◇サトさん
安定したペースは
ガーミン様のおかげなんです♪
1人だったら途中でやめちゃってたかもしれません。

サトさんより先に初フルを走る事になりましたが、
無事ゴールできるように
祈っててください~~~



◇ユウ★さん
お疲れ様でした!
ほんとにご一緒していただけて
よかったです。4週目まであっという間でしたから♪

そしてイロイロ教えていただいて
お土産も頂いてありがとうございました。

実はまだ不安でドキドキもあるのですが、
このドキドキを楽しんで残りの日々を
過ごしたいと思います♪


◇ホシヲさん
ありがとうございます!!!
筋肉痛でましたが、思ったより軽かったです。

楽しみだけどドキドキです。
初フルってほんとドキドキするんですね。

大丈夫かな・・・ 私。。。

6分半前後で最後まできっちり走れてますね~
一度走っておくとイメージができますよね。

30k以降はやはり疲れが出ますけど早め早目に補給食を摂ってつないでください。
食べられない人もいますが少しでも何か入れると違いますよ。

空気が乾いているので風邪に気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます!

◇レイさん
アドバイスありがとうございます!!
30kmやっても結局はフル完走できるまでは
不安が続くような気がしますが、ちょっとだけイメージはできました。
早めに栄養をとり、30km以降の疲れに備えます。またイロイロ教えてください♪

お疲れ様でした。
すごいね。30キロ走。

私は日曜日以来全く走る暇がなくて、どうやら長距離を走ることもないままになりそう。
これでは完走は危ういです。
仕方ないですね。
なんとか時間見つければいいんでしょうが、、
初フルはとんでもなくつらいことになりそうです。
やはり30キロ走やんないと駄目だよね。

コメントありがとうございます!

◇城さん
私は持久力のない長距離ランナーだと
昔から言われていたし自分でも自覚しているので事前に距離を踏んでおかないとすごく不安なんです(初ハーフ前でさえ、きぐまさんにロング走ご一緒していただいたくらいですから)。1人じゃ30km走できないゆる甘ランナーだし・・・。
城さんはココのところベスト更新したりして
好調じゃないですか!
逆に考えてみれば足を休ませていい状態で初フルに臨めると思うんです。
記録狙いじゃなくて完走、そしてほどほどのタイムで楽しく走れたら次につながると思います。
当日、スタートから30kmくらいまでは
6分半から7分程度で行くつもりですよ♪
非公開コメント

