プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

森林公園でトレランデート☆

昨日の土曜日

きぐまさんにお会いする用事があったので・・・
ついでに(?)ランニングデートしてきました。

場所は 国営武蔵丘陵森林公園。

脚に優しいオフロードの
クロスカントリーコースでトレランしてきました。
森林公園2

まずはお決まりの記念撮影。

森林公園1

走ったコースは
こーんな山の中だったり。。。
森林公園4

山を抜けると芝生の広場だったり

森林公園3

とってもいいコースなんです。
ちなみに・・・
途中クロスカントリーコースの矢印とキロ表示を見失なったため
走った距離はガーミン様まかせ。
森林公園8

ゆっくりのんびりランで、

10kmちょっと

森林公園7

多分どこかでショートカットしちゃったみたいなんですが、
けっこうのぼったり下ったりといいトレーニングになるコースでした。
(雑誌 ランニングスタイル10月号によると1周 約5~6km程度のようです。)

ちなみにきぐまさんは。。。
山の中でも相変わらず美しいフォームで走ってます

森林公園5



途中立ち寄った芝生の広場では。。。
地元の高校の陸上部が練習していたり
一般のランナーさんたちも練習していたりと
刺激を貰える場所でもありました。

私たちは・・・
ドリンク休憩をとり、
1周1km程度の芝生の上ランもしましたが。。。
(結構上り坂アリでトレーニングにはいいコースでした)

子供たちと一緒にぽんぽこマウンテンで遊んでみたりして
ぽんぽこ1
ぽんぽこ2


とっても楽しんじゃいました(笑)

走った後は・・・
ご褒美のアイス。
森林公園6
(ベリーベリーベリーという名のシャーベットがサッパリとおいしかったです)




意外にも身近なところにあったトレランコース。
ちょっと暑い時間帯でも日陰が多く涼しく走れるコース。
すごくいいトレーニングになるのでまた今度行ってみたいと思ってます。


--------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

きぐまさん元気そうだね(^^)
ほんと、彼女のフォームはキレイです。
ぽんぽこマウンテンやりた~い。相手を滑り落とすの得意(笑)
コースも素晴らしいし、アイスも美味しそうだし、素敵な一日になりましたね♪
あっ!チャッピーさんが拗ねてる(笑)

まぁ、こんな楽しげな練習会が開催されていたとは・・・。
うらやましぃ。
青空&木陰の陽だまりが美しいですね♪

先日はどうもありがとうございました~。
とても楽しいひとときでした♪

ややや、美しいフォームだなんて!!
★ponkoさんに頂いた写真を見て、
「脇があいちゃってるな~~~」
と反省しておりましたよ、わたしゃ。

な~んか、あのあと体調崩しまして。
本日お休みもらってます…。
どんだけ貧弱なんだ、私。

おお~久しぶりのきぐまちゃま。
お元気そうで何より~
ややや、フォームきれいです☆

いろんなブログで森林公園の記事読んでいますがいい公園ですね~
ぽんぽこマウンテンって大人でもすっごく面白いですよね!
たくさん笑ってストレス解消できましたね!

おぉ!!
きぐまさん元気そう~(*^^*)
良かった♪

ポンポンしてるところ、めちゃくちゃ可愛い!!

楽しいレポありがとうね♪♪♪

きぐまさんお元気なんですね。
走っってるところみたことないけど(汗

私たちも前に行ったときにぽんぽこマウンテンで
遊びました!
でも女子はいいけど男子が大勢で…しかもおっさんだし…
かなり異様な光景だったと思われます(笑)

ここのコースは本当に気持ちいいですよね!

ム・ム・・・森林公園を忘れてた!
そうですよね~走るには良い場所ですよね~♪
あ!でも私のガーミンでは距離が測定出来ない(泣)

それにしても・・・★ponkoさん楽しそう~
もしかして走るより楽しかったのでは?(笑)

コメントありがとうございます!
返信おそくなりまして申し訳ありません!!

◇ホシヲさん
きぐまさん元気そうでしたよ♪
拗ねたかと思われたチャッピーさんはきぐまお姉サンとご対面して
握手してたので大丈夫です♪
今度はぜひホシヲさんも一緒にぽんぽこマウンテン行きましょ~!


◇iwatobiさん
急遽決まった練習会だったのですが、
思わぬ近場でこんないい場所があったとは
今まで行かずにもったいないことをしたと思ってます。
今度はぜひ一緒に行きましょうね!!!


◇きぐまさん
元気になりましたか?
ココのところ気温差が結構激しいので
体調崩している人が多いですね。

とってもとっても楽しい1日でした。
また一緒に走って
ぽんぽこしましょう~♪



◇レイさん
ほんときぐまさんのフォームはキレイなんですよ☆
ぽんぽこマウンテンでは
すっごく笑ってストレス解消しました(^^)。
今度はぜひレイさんも一緒に行きましょ!!


◇てーいさん
きぐまさん元気でしたよ。
ぽんぽこマウンテンも一緒に楽しみました♪
ホント楽しくて楽しくて
笑いが止まりませんでしたよ~(^^)



◇城さん
きぐまさん元気です!
今度は城さんもご一緒に走りましょう!!

そしたらきぐまさんの走る姿も見れるし(笑)



◇えせイタリアーノさん

(爆)オジサマのぽんぽこマウンテン
こっそり見に行きたいです(笑)

コースもぽんぽこも ホント楽しい♪
今度は一緒にぽんぽこしましょう!


◇ユウ★さん
バレました??楽しかったんです。
多分走る事よりも・・・(笑)

いや~それにしてもあんな近くにあんなにいい場所があったとは

今度一緒にいきましょうね!!!
非公開コメント