プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


タジン鍋で簡単ヘルシー晩御飯

先日テレビでみたタジン鍋。
なんか流行ってるらしい・・・


実は料理があまり得意ではない
ダメ主婦なもので・・・
キッチングッズには疎いのですが
チョット欲しいかもなんて思ってました。

ある日雑貨屋さんをウロウロしていると
ふたがガラスの可愛らしいタジン鍋を発見。

チョット試してみようと思い買ってみました。

Image1211.jpg
黒い影は 犬鍋 にされるかと思って逃げ出したあのコです


最近特にぷーさんがお泊りだったりして
ひとりゴハンなことも時々アリ・・・
残業して
家に帰って・・・

も~ ゴハン作るの面倒だよ!!

なんて日が多かったので
ちょうどいいキッチングッズを手にしました。

今日のメニューは
豚肉と野菜の蒸しシャブ風

Image1219.jpg
(見栄えがイマイチですがお許しを・・・)

豚肉・キャベツ・もやし・オクラなどの野菜を鍋に入れて
お水を少し。
お酒も少し
塩コショウもホントに少し。

弱火にかけること10分ちょっと
電子レンジなら5分くらいで 簡単に出来ちゃいます。

ゴマダレとか
ポン酢とかでおいしくいただけちゃいます。

油使ってないからヘルシー。
野菜のしゃきしゃき感も残ってます♪


付属のレシピ本をみてたら
いろんなもの作れるみたいです。


と、珍しく料理ネタで書いてみました。


------------------------------------

皆さんのブログへのコメント
なかなか出来ていませんが、
仕事もランニングも家事もボチボチ行こうと思ってます。

皆さんからの応援いつもホントに励みになってます。

今日もポチっと一つお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

美味しそ~(^▽^)犬鍋も美味しいらしいよ(笑)
鍋も理科の器具みたいで可愛いね。
うちはアムウェイの鍋使ってるけど、かなり優れものです。
10年以上経つけど、手入れしてないのに未だにピカピカ。
手抜きしたい主婦にオススメ~(笑)
ビール持って行くから、犬鍋の時は呼んでね~( ̄▽ ̄)

今、タジン鍋の小さいヤツ、探してるんですよ~。
いいですよね。
やっぱり買おうっと♪

へぇ。タジン鍋って見たことありますが、きっと使い方、難しいんだろうなと思ってました。
これはお手軽で良さそうですね♪
勉強になりました

おぉ~
一瞬、料理サイトに間違えたかと思ってしまった(笑)

それくらい美味ししそうに撮れてますよ♪
今度ご馳走になりに行こうかな~?
なんちゃって☆

私も妻のためにタジン鍋を買わないと・・・・
というより、たまに私が作る事を考えて買おうかな~(笑)

これって私でも簡単に使えますかね~?

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
10年以上たってもピカピカのお鍋・・・
お手入れきちんとしているんですね。
素晴らしい♪

犬鍋と聞いてチャッピーさんがまた怯えてます(^^;)



◇iwatobiさん
便利ですよ。タジン鍋。
このお鍋のまま食卓に出せるし♪

私のはガラス蓋で加熱中に中が見えるのがいいのですが・・・
電子レンジに入らないのがちょっと。。。ね。


◇きぐまさん
お手軽ですよ♪
電子レンジでも使えるようだし、
直接加熱するなら
弱火で加熱すればいいのですよ~。


◇てーいさん
褒めすぎです(^^)

簡単に作れるし、
彩りよければサマになるので便利ですよ~。


◇ユウ★さん
簡単に使えますよ。
手の込んだ料理などもできるみたいですが、
私の場合は簡単料理を作るために買ったんで・・・。

機会があったら買ってみてくださいね♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タジン鍋 レシピ

ミソジRunning キレイを目指して! タジン鍋で簡単ヘルシー晩御飯 なんか流行ってるらしい・・・ 実は料理があまり得意ではないダメ主婦なもので・・・ キッチングッズには疎いのですがチョット欲しいかもなんて思ってました。 ある日雑貨屋さんをウロウロしている...
