プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

夫婦 de RUNNING

夏休み 二日目。

夕方「走ってくるね」と私が言うと
めずらしく ぷーさんが

「俺も走ろうかな・・・」と。


ぷーさん、どうやら私とは一緒に走りたくないらしく。
一緒に走ろうよと誘うと
「イヤだ」と悲しい返事。


なので一緒に家をでて、
別々に走り始めました。
最近、私は少し歩いてから走る事にしてるんで。。。

しばらくして走り始めると
前方にぷーさんを発見。
どうやら目的地が一緒らしく
同じ方向へ向かっていたみたいです(笑)

後ろからぷーさんの走りをみていたら
常に下を見ている。。。
そりゃチョット辛いでしょということで、
追い越しざまにちょっぴりカワイイ声で

「お兄さん♪
 走るときはまっすぐ前を見たほうが楽しく走れますよ」と声をかけてみた。


ま、もちろん私だって言うのバレてますけど。

その後ぷーさんのペースに合わせて走る。。。


目的地は地元の運動公園で1.2kmのコースがある公園。
自宅からは2.5kmくらい。

ゆっくりランでしたが、ぷーさん頑張って走りましたよ。
公園でも1周走って休憩してたみたいです。

私はその間に2周して
スポーツドリンクを買ってチョット飲んで
歩いて帰るというぷーさんに飲み物を渡して
さらに2周して帰りました。



お腹ポンポコリンのぷーさん。
たまには一緒に走ってくれたらいいのに・・・とおもった夏休みの1日でした。

ちなみに・・・
2010年にぷーさんが走ったのはこれで2度目。

1回目は私が出場した多摩川の元旦マラソンに応援に来たとき
チャッピーさんをつれていて
かわいいランナーの姉妹に声をかけられたんですって
「カワイイワンちゃんですね♪」って。
そのカワイイ姉妹は私と同じレースに出てたそうなんですが、
どうやら他にも美ジョガーを見かけたらしく
自分も走りたくなってレースの後少しだけ走ってたみたいです

理由はどうアレ
健康のためにも時々走るか草野球もう一度やればいいのに・・・と思ってるんですけどね。


----------------------------------------


皆さんのブログへのコメント
なかなか出来ていませんが、
仕事もランニングも家事もボチボチ行こうと思ってます。

皆さんからの応援いつもホントに励みになってます。

今日もポチっと一つお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村




.
スポンサーサイト

コメント

いや~、一緒に走れなくても走る気持になってくれるだけ
良いと思いますよ♪
もしかしたら・・・いずれは一緒に大会参加も考えられますからね~。

私の妻も一緒に走らなくても良いから、
走らないかな~。

いい休日でしたね♪
一緒に走るのは恥ずかしいのかな。
でも、同じ趣味をもてたら日々楽しそうですよね~。

コメントありがとうございます!

◇ユウ★さん
ユウ★さんの奥様。何かきっかけがあったら、
走りそうな感じがするんですけどね~。
うちのぷーさんは次回は多分年明けだと思います(笑)
また元旦マラソンみてから走る感じですかね♪


◇iwatobiさん
一緒に走りたくない理由
それはペースが違いすぎるからなんです。
ぷーさんは常にLSDみたいに
キロ7分超で走るんです。

時々は一緒に走りたいんですけど
なかなか。。。ネ。

ぷーさん、走るのに興味はありそうだし、★ponkoさんが走るのも理解があるみたいなんでいいね。
今度、美ジョガーがたくさんいるよと、皇居や高尾山連れてったら(笑)

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
走る事に理解があるのにはホント感謝してます。
一応フルマラソン完走してるので
ランナーの先輩でもあるんですよ。
一応ネ♪

多分、皇居や高尾山
鼻の下伸ばしてついてくるかもしれません♪
既に多摩川の土手でニヤけてましたから(笑)
非公開コメント