プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



約2時間の草むしりでおしりが・・・

自宅の小さな庭が・・・
もうそりゃあ超ジャングル状態でひどくて

朝からぷーさんとチャッピーさんと一緒に草むしりしました。

約2時間超・・・。

とりあえずキレイになりました!

お庭がすっきりしたのですが写真撮り忘れた。。。


夕方約9km走って・・・
夜になった今オシリが痛いです。

たぶん走ったのは関係なく
草むしりでの立ったり座ったりが効いたのでしょう。

ストレッチして寝ま~す。

ちなみにウチの庭は
こんな風にワンコが遊びにくるので・・・
画像 006

除草剤や農薬は一切使ってません。

なので・・・
画像 025
ワンコも安心の天然サラダバーなんです。


これからのシーズン、雑草が非常に元気に成長する季節になりますが、
地道に草むしりしようと思います。


----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村







コメント

チャッピーさんも手伝うの?
邪魔じゃなくて?(笑)
天然サラダバー、今度御馳走になりに行きます♪
そうそう、ランナップ、ホシゾウで作って~(^▽^)
お礼は骨のガムで(笑)

えっ?庭の草花…食べさせちゃうの?
寛大ですな~
うちのノアンが庭の草花かじってったら
お尻ぺんぺんだなぁ~
その前に………うちに庭が無いや(笑

草取りお疲れ様です~。
私、草取り系、好きなんですよ。
なんか無心になれるし。

ponkoさんちはドックランなのね~。
わんちゃんたち、楽しそう♪
それをほほえみながら写真撮っているponkoさんも楽しいんだろうなぁ。

そうそう! 草取りするとケツッペタ痛くなりますよね~。
でも・・・あれってストレッチしなくても一晩寝れば治るよ!

ワンコが集まる庭・・・
お気に入りの花壇は作れない庭なんですね・・・。
となるとワンコ達のために薬草を育ててみては?

ワンコも訪れるほのぼのなお庭♪
癒やされますね~。
この時期は草むしりしてもどんどん生えてきますね。
チャッピーさんにがんばって食べてもらわないと!

コメントありがとうございます!
返信激しく遅くなり申し訳ございません


◇ホシヲさん
その場でジャマはあまりしないのですが・・・
我が家の庭はドクダミが沢山で。
結局ドクダミ臭くなったチャッピーさんを
洗浄する羽目になったので
結局はジャマしてますね(笑)

ランナップ作成できたら記事にしますよ~。


◇南部さん
うちのチャッピーさんは草花食べません。
草花食べちゃうのはチャッピーさんのお友達。
主に雑草を食べてくれるし
高さのある草は踏み倒してくれるのでありがたいかも。。。



◇きぐまさん
きぐまさ~ん。ぜひ我が家の草取りを~!!
ワンコたちは我が家の庭が好きなようです。
草取りがは大変ですが、
ワンコたちが楽しそうに遊んだりしてくれると
嬉しくなりますよ~。


◇ユウ★さん
そうそう!ケツッペタ痛くなるの!

ハーブはあるのですが、
それもワンコたちが食べてます。
この季節は特に発育がいいので
ワンコが食べてしまっても全然大丈夫なんですよ~。



◇iwatobiさん
この時期はほんと雑草も元気で。
天気よく晴れて次の日雨が降る。
雑草たちには栄養抜群の環境ですよ・・・(泣)

ま、ワンコたちが楽しく遊んでくれるので
ホント癒されてますがネ♪
非公開コメント

