プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


はじめてのカスタムインソール☆ランデザインさんにて

ついに!
私もカスタムインソールデビューしました!!
村のみんなのレポを見るたびに
いいな~と思っていました。

実は私、ここ1年近くず~っと同じシューズを履いてました。

昨年の春日部大凧マラソンの後、
見た目は新品だけど、
いつ買ったかわからないシューズを履き続けることが怖いな~と思って買ったシューズ
1足を履きつぶすのではなく
用途に合わせてシューズを履きまわしたいと思っていたのですが、
なんとなく履き心地のいいシューズをずーっと履いてたんです。


それでも少し前からシューズ買わなきゃな・・・とは思ってたんですけど、
実は古傷じゃない方の右膝がちょっぴり痛くて。
思い切ってカスタムインソールを試してみることにしました。

先日ちょっと時間ができたので、
てーいさんにランデザインさんのことを教えていただこうと思いメールしたら
一緒に行ってくれる!!とのこと

緊張しぃな小心者なので、御言葉に甘えてご一緒させていただきました!!
てーいさんが一緒に行ってくれてよりいっそう楽しいひと時が過ごせました。
ほんとにありがとうございました!


脚の測定をするのもはじめて。
私、自分の足の大きさきちんと知らなかったです。
(恥ずかしい・・・)

そもそも、私
左ひざ・・・過去の古傷、靭帯伸びてる&半月板損傷
      (10数年前からずっと)
      走ると時々痛む。痛いのは内側。

右ひざ・・・最近走り終わった後痛くなった。(外側が痛い&膝の裏も痛いことがある)。


と、左右ともに悩みがあり、
おそらく右ひざに関しては走る以前から日常生活の動きにおいても
左足をかばっていたツケがきたものと思われます。
膝だけでなくて他にも負担かかってるみたいだし。。。

自分でもわかってはいましたが、
やっぱりこのままの状態で走り続けるのはよくないようで、
インソールをオーダー。そしてニューシューズも購入しました。


まだ手元に届いていないんですけど
とっても楽しみ~☆

どんなニューシューズを買ったかは・・・
届いてからのお楽しみです♪


-----------------------------------------

風邪が治ったばっかりですが
毎日の気温差にまたやられそう・・・。
風邪を引いている人が多いみたいなので
きをつけましょうね!

皆様からの応援とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ニューシューズ&インソールGETおめでとうございます。
走るのが楽しみですね♪
どんなシューズになったのかな。
気になる~!!

お~ついに作っちゃいましたか。
ここはひとつ予想を楽しみましょう。
アシックスDSと言いたいけど、ミズノのウェーブエアロにインソールはオレンジでどうだ!
当たったらランナップデコって(笑)

手元に届くのが楽しみですね♪
どんなシューズにしたんでしょう。
ってかホシヲさんがデコランナップしてたら…おネエ系?

インソールでお悩み解消するといいですね~

先日は、ありがとうございました!!

ご自身の状態をきっちり把握されていた
★ponkoさんに驚かされました。

出来上がりを、楽しみにお待ちくださいね!!

ども~偽スタッフです(笑

遂にカスタムインソールデビューですか!

インソールの効果で、左右のバランスや膝の痛みが
少しでも解消されると良いですね。

シューズの色はオレンジかな?

カスタムインソールデビュー、おめでとうございます(*^o^*)
村の影響って大きいですよねぇ…

私もランデザインのインソールですが、自分の重心のかけ方やフォームを分析してもらったのはとても勉強になりました。
ニューシューズも楽しみですね♪
お披露目楽しみにしてます~~~☆

これで足の負担が少しでも減ると良いですね!

★ponkoさんにも足の負傷があったとは・・
私も過去に足を骨折したことがあるので、とても共感を持てたし、少しでも足のマイナス軽減に協力できたら最高に嬉しいのです(*^^*)

初インソールランのレポが楽しみ~♪

いいな

おめでとうございます。
いいインソールができるといいですね。

やはり陸上をやっておられたら古傷があるんですか。半月板損傷と付き合いながらだったんですね、驚きです。

私はAさんの方で作ったインソールなんですが、それ一足を履きつぶすのやめて、今度ランデザインさんの方でも一足作ろうっと。

コメントありがとうございます!

◇iwatobiさん
ついに憧れの・・・
ゲットしましたよ~!
どんなシューズかは後日のお楽しみです♪


◇ホシヲさん
フムフム。。。
どんなデコにしましょうか??
でもあたるかなぁ。(^^)


◇きぐまさん
ほんと、インソールで悩みが少しでも解消するといいのですけど。
あと数日楽しみです!
それまでは、今のシューズで走りますよ~♪


◇そーるまにあさん
こちらこそどうもありがとうございました。
私自分の状態を把握しきれてないですよ。
説明も下手でスミマセンでした・・・。

ほんとに届くのが楽しみです!


◇る~ぷさん
あッ!偽スタッフさんだ!!(^^)

ついにデビューしちゃいました♪
春日部のときにいろいろアドバイス頂いて、
やっぱりフルを目指すには必要かと思って。
シューズの色は・・・

後日のお楽しみです♪


◇華さん
私も自分の足のことわかってないな~とつくづく感じたんですよ。
意外なところにチカラがかかってたりして。
今後も走りたいので試してみる価値はあると思って
購入しました。
届くの楽しみです。
もちろんレポしますよ~


◇てーいさん
ホントにありがとうございました。
私の脚、古傷があるんです。
しかも靭帯は伸びたまま、半月板も傷がついたままですから
(手術しない限りは治らないといわれた気がします。
 日常生活程度なら、手術をする必要もないといわれましたが。)

ただ、ケガをしたのがかなり前のことで、
そのころはまさか自分が再び走る、そして
フルマラソンを走りたいと思うようになるとは思ってなかったもので・・・。

御一緒していただいてホントによかったです。



◇城さん
私の古傷はスキー場の接触事故が原因です。
モトリク時代は腰を少し痛めた程度。
20代前半くらいまで
年に数回腰に痛みが出ることはありましたが、
今では全く腰の痛みは気にならないようになってたんですけどネ。

私も城さんと同じく一足を履きつぶしている状況なので
あまり時間をあけずにもう一足買って
用途に合わせて履きまわしたいと思ってます
非公開コメント

