プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

春日部大凧マラソン☆レポ2

だいぶ時間が経ってしまいましたが
春日部大凧マラソンのレポその2です。


今日はレース前&レース編。
チョット長いですので時間のあるときにどうぞ。


諸事情により電車で会場入りし、着替えを済ませ
ユウ★さんにお会いします。

ユウ★さんの奥様にはじめましてのご対面。
とってもやさしそうで素敵な奥様です。。

私ってぷーさんの知り合いに会ったとき
どんな風に思われているんだろう~?
ユウ★さんの奥様のように素敵な奥様だと思われたいな~と
などと考える私。


レース前に気合を入れて記念撮影。
ブロガーなのにカメラを持っていなかった私・・・。
やさしいユウ★さんの奥様が撮ってくださいました♪

P5040010-1.jpg

P5040011-1.jpg

暑くなりそうなのでお互いがんばりましょう!!とエールを交換し
アップに向かいます。


が、ここでトイレに行きたくなる。
大渋滞のトイレ・・・。
いつもなんだけど、私レース前にトイレに行きたくなるんだよね~。
緊張しいなんだな・・・
小心者・・・。


トイレ渋滞にはまっている間にてーいさんから連絡が。
甘党ランナーズのブースにいるとのコトでしたが、実は甘党ブースを見つけられなかった私。
たぶんレース前にはもう会えないと思ったので
走り終わったら連絡します!ということでさらにトイレ待ち。
結局スタート15分前くらいまでトイレ渋滞に並んでました。
おかげでアップがきちんとできず。。。
そのままスタートの列に並びました。

なんだかすっごい人が多い・・・
昨年よりも走りにくいかもと思いながらスタート。
大混雑だし暑いし・・・
土手に出たころには体も重くてもう大撃沈の予感でした。

以下ラップタイム


2km 10’21
50分切を目標としていたのでチョット焦る。
でも、人が多すぎて思うように前に行けない

3km  4’44
 ペースを上げたものの上がりすぎかも・・・と感じる。
 非常に暑くなってきた!

4km  5’08
 気分転換に音楽を聴きはじめる。

5km  5’15

6km  5’25

7km  5’52
 暑い・・・
 ペース落ちすぎだし!!

8km  5’23
 ここで、気合の1曲が流れ始める。
 プロレスラーの丸藤選手のテーマ!!

 ノリがいいので最近これ聞くと気合が入ります。
 

9km  5’17
 丸藤選手のテーマで気合を入れてどうにかペースアップ。
 

10km 5’12
ゴールタイム  53分13秒(グロス)
           52分41秒(ネット)



完全に中だるみの大撃沈レースでした。
暑さでも心が溶けないように
練習を積んでいかないといけないな~と感じたレースでもありました。


------------------------------------


長々と読んでいただきありがとうございました。

皆様からの応援とっても励みになってます。
今日もポチっとひとつお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

すいません、長いどころか、読み足りないんですけど(笑)
Ponkoさんも十分素敵な奥さんですよ。
マヂ走りしてなければ( ̄▽ ̄)
やっぱり暑いと記録も一割増しですね。
Ponkoさんもプロレスファン?
自分的には、ミルマスカラスのスカイハイが燃える(笑)

ほんと、どこが長いんだか。
読みたりん(笑)

暑かったからですよ。
私の鹿沼とタイム似た感じじゃあないですか。やっぱりお互い10キロのワーストですね(^^)

まあ・・
私が電話したとき、そんな状況だったのね☆
( ̄m ̄*

暑い中、ホントお疲れ様でした~
体調も回復して良かったね♪

風邪治って良かったですね。
大撃沈で52分ですか~
★ponkoさん速いのね~
しかもプロレスファンですか?
同じレース出たら後ろから抜きざま
シャイニングウィザード喰らいそう(笑

体調は回復しましたか?

大撃沈だと言いつつ、この速さ!
すごいわぁ☆ きっと来シーズンは
さらにレベルアップして速くなるんで
しょうね♪ 

長くないですよ~~~~~!
読み足りません笑

あの暑さで6kmまでペース落とさずに走れたのってすごいですね。
ユウ★さんの奥様、私もお会いしたかったな~

鼻水とまりましたか~?
暑い中お疲れ様でした☆
あたしもレース前はやたらトイレに行きたくなります><やっぱり緊張しちゃうからかなぁ~。飲んだ量より出てる量の方が多い気がするくらいだもん笑

いやいや・・・見た目はそうかうも知れませんが
実は・・・怖いんです~。
あ!内緒ですよ(笑)

そうそう折角エールを交換したのに力を発揮出来ませんでした。
残念です。
でも、★ponkoさんはあの暑さにも負けず
最後にペースアップが出来ているのがすごいです。

もっと長くてもいいのに~。

あの暑さの中、がんばりましたね~。
人数多いとそれだけでトイレが心配になっちゃいます。
私も緊張しぃなんで。
スタートすると平気なんですけどね。

★ponkoさんはカワイイステキな奥様ですよ♪

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
長くないですか~?
実はこの記事アップするのに
数回消えてしまい・・・
ものすごーく長い記事を書いた気分になってました。

プロレスファンていうか・・・
ダンナさんがプロレスをよく見ているので
自然に選手の名前とか覚えちゃっただけです。
しかもノアばっかり・・・



◇城さん
ほんと暑かったですよ。。。
城さんも鹿沼暑かったようですね~。
いつかガチ勝負しますか?10km(^^)


◇てーいさん
そうなの。お電話もらったとき
大渋滞に並んでて。
走る前にてーいさんに会いたかったんだけど・・・。

風邪はどうにか治りましたが、
鼻づまりだけがひどいので引き続き通院中です。


◇南部さん
なるほど・・・
抜きざまにシャイニングウイザードを・・・
って南部さんまで追いつけないとおもうんですけど~!

プロレスそんなにファンじゃないです。
ただ、ノアだけはよく見せられるので
仕方なく見てたらちょっとだけハマりました~。



◇みきむぅさん
鼻づまり以外は回復しましたよ~!
実はこのレースで自分が1年でどのくらい成長したか
確認したかったのですが・・・
昨年よりも遅いタイムでした(泣)
なんかもう春日部大凧ではベスト出せる気がしません・・・。



◇きぐまさん
ペースダウンしたとき、
この暑さの中ハーフを走る人のことを考えたら
なんて私はダメなんだろうと
走りながら反省しました・・・。

暑さって私にとっては強敵です。


◇chikaさん
鼻水とまったよ~(笑)
詰まってるけど。

chikaちゃんもトイレ行きたくなるんですね。
確かに!飲んだ量よりもたくさん出てるきがしますよね??
たくさん飲んでるわけじゃないのに。


◇ユウ★さん
みんな誰しも怖い一面を持ってるものですよ。
奥様は優しさが溢れてる感じでとっても素敵です♪。

アノ暑さでハーフはしんどいですよ。
無事ゴールできただけでも素晴らしいです。


◇iwatobiさん
ありがと(*^^*)
褒められるとお世辞でもうれしいです♪

レース前のトイレほんと心配になりますよね~。
私もスタートしたら平気なんで、
もしかしたらトイレに入らなくても
大丈夫かもしれないんですけどね(^^)
非公開コメント