プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


新しい一歩

この3月はいろんなことがありました。

実は、3月上旬のある日。突然、無職になりました
会社が倒産し、解雇されたのです。

会社都合による解雇なので失業保険の支給も早いとはいえ、
無職の状態が非常に不安でした。
ちょっとゆっくり休んでからまた働こう♪
なんて思う気持もあったのですが、
とにかく不安で、ひたすら就職活動していました。

無職になったのも突然でしたが、
仕事が決まったのも突然
応募した当日に面接、翌日には内定をいただきました。
今週初めから新しい職場で働いています。

条件や待遇面など正直なところ「もうちょっと・・・」
と思うところもあるのですが、
こんな時代に正社員での雇用なので
しばらくはココでがんばってみようと思っています。

自宅から近いので通勤ランできそうですし。
ポジティブに行きたいと思います♪

自分自身のお祝いに
グレゴリーのリュックを買っちゃおうかな~なんて思ったりしてます


新しい職場で、ちょっぴり緊張続きの今週。
応援のポチっと一つ お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


スポンサーサイト

コメント

それは大変でしたね。
間を空けないで次が見つかってよかったですね。しかも正社員で。
慣れるまで大変でしょうけど、慣れてくれば楽しいことも増えてきますからがんばってくださいね。

通勤ランが出来るってそれ羨ましいです。

この事だったんだ・・・
すぐ仕事が見つかったのは、やはりponkoさんの人柄ですよ。
いや、チャッピーさんの応援かも(笑)
仕事に不満はい~っぱいあるけど、今の時代仕事があるだけ幸せと思ってます。
お祝いにリュックあげようか?
湯河原オレンジマラソンの記念品だけど(笑)

再就職おめでとうございます♪
自宅から近いのもいいですね^^

それに正社員だなんて!!
やはりそれだけの人材だと認められた証拠ですよ!!
頑張ってください!!

突然無職、就活、面接、新しい職場と、あっという間に
めまぐるしくて それは大変だったでしょうねぇ。 
でもすぐ正社員で採用されるなんて★ponkoさんの
実力・人柄が認められたということですよ、素晴らしい! 
良かったですね~♪ おめでとうございます!

新しい職場に慣れるのも大変でしょうけれど
体に気をつけて頑張って下さいね☆

いろんな意味で 凄いなあ~
この時代によかったですね!
僕も仕事は走りに影響しないように…
あっ
逆か(笑)
いや 仕事がまわらないと走れなくなるから 頑張らなきゃデス。

人間万事塞翁が馬って事ですかね~
まぁ★ponkoさんのバイタリティーがあれば
なんでも乗り越えられますよ。
新しい環境に慣れるまでは大変でしょうが、
頑張ってくださいませ。

大変な年度末になりましたね。
でも、ちゃんと乗り越えて、4月を迎えられて良かったですね~。
しばらくは不安も緊張もあって大変だと思います。
でも、新しいことにチャレンジする時期だと思って、緊張感をたのしんでくださいね!

おつかれさまですo(^-^)o三月は目まぐるしい月でしたね(*_*)でも正社員ですぐに新しいとこを決めたのは凄いですね(^O^)/実力の証ですo(^-^)o

すんなり再就職、とってもすごいことだと思います。なかなかそういう人いませんから。

通勤ランできるなんていいな。

今の時代、人ごとだと思って聞いていられませんよね。
いつどこで同じようなことになってもおかしくない。
そのための準備っていうとおかしいけど、こういうのって
その人の人柄とか人との接し方とか普段の行いが
モノを言うんでしょうね。

すぐに再就職が決まってほんとに良かったですね!
ええ、もちろん買っちゃってください!(笑)
グレゴリーのリュック、おすすめです!

怒涛の一ヶ月でしたね!
お疲れ様でした。

私なら、失業保険を貰いつつ少しゆっくり休みますよ(笑)

でも、このご時世ですから、即行動して正解です。
それに正社員で雇用なら多少の不満があっても
後々良くなる事もありますので今は頑張って下さいね!

リュックは・・・これから頑張って稼ぐって事で買って下さい(笑)

大変でしたね~
でも、この不況な時期に直ぐに仕事が見つかってよかった♪

通勤ラン、体との相談が難しいときがありますが、毎日走ると慣れてくるのかも?
私はサボったりすることがシバシバ・・・(笑)

お互い頑張りましょ~(^0^)ノ

再就職、おめでとうございます。
大変だったんんすね~
私も通勤ランしてるんです。
8~10km位なんですけど、一石二鳥ですごく時間を有効に使えて、いい感じです♪

即行動する★ponkoさんはエライなぁ~。
新しい生活に慣れるまで大変でしょうけど、大変なことも楽しめますように。
ふぁいと☆

コメントありがとうございます!

◇レイさん
暖かい御言葉ありがとうございます。
前の仕事、結構好きだったので
今度の仕事に慣れるのにはちょっと時間がかかるかもしれない
予感がします。
でも、通勤ランできると思えば
気分も変わりますよね。

ちょっとがんばってみます♪


◇ホシヲさん
ありがと♪
リュックは気持だけで十分です^^。
急募と記載のないの求人にたまたま応募したら
ものすごく急ぎだったみたいで・・・
無職の私にはちょうどいいタイミングで決まりました。
ちょっとラッキーだったみたいです。

みんなのおかげです♪


◇ドリフさん
ありがとうございます♪
正社員とはいってもまだ試用期間の身。
こいつ期待はずれだな~と思われないように
がんばらなくちゃなんです。
応援ありがとうございます!


◇みきむぅさん
ホントにあっという間の出来事でした。
まあこれも人生経験の一つとして
今後に生かしていこうと思ってます。

応援ありがとうございます♪


◇ハンサムネコさん
ほんと、すごいでしょ~。
いろんな意味で。
走る事を考えたらいい環境になったのかも・・・と
思ってます。
人生いろいろですよね~


◇南部さん
そんなに褒められると
嬉しくて調子に乗っちゃいますよ(*^^*)

でも、とりあえずは決まったので良かったです。
褒めてもらったのでがんばれそうです♪
ありがとうございます。


◇iwatobiさん
そうですよね!
多分、今のこの状況
後から思えば楽しい時間だったと思えると思うんです。
いろんな意味でがんばってみます。
応援ありがとうございます!



◇モッティさん
実力はないのだけど
タイミングが合ったみたい(^^)

運も実力のうちっていうから
ちょっとがんばってみます。


◇城さん
すんなり といっても実はけっこう応募しました。
こんなご時世ですから、運が良かったと思ってます。
通勤ラン、もうちょっとなれたらやってみます♪


◇えせイタリアーノさん
まさか自分の勤めている会社が倒産するとは思いませんでした。
だって、私が担当していた仕事は全く減っていませんでしたから・・・。

まあ、いい経験が出来たと思って自分の財産にします。
なのでグレゴリーも買っちゃいます(^^)


◇ユウ★さん
ほんとに怒涛の一ヶ月でした。
もっと休みたい気持もあったのですが、
あまりブランクがあると就職活動するときに
悪いイメージになるかと思って
ちょっと焦りもありました。

ちょっとがんばってみます。


◇てーいさん
前の会社のときも帰宅ランを時々やってたのですが、
相当サボってました。
今度はもっと近いのでがんばってみたいと思ってます。
あっ、もちろん仕事もネ!


◇kaorinさん
「もう明日から出社しないでください」という通知を見たとき
びっくりしました。
でもとりあえず通勤ランできそうな新しい職場をみつけたので
走る事も仕事も良かったとします。
お互い通勤ランがんばりましょ~!


◇きぐまさん
即行動というよりも
誕生日が来る前に応募しまくってました。
だって35歳と36歳ってなんか印象が違う気がして・・・。
それに面倒くさがりの私はずっと家にいたら
ホントに働く気力がなくなってしまいそうだったんです。
いろいろ楽しむ気持ちで
がんばります。
応援ありがとうございます!
非公開コメント

