プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


はじめての「R×Lソックス」

先日のランニングスタイルコレクションで
「R×Lソックス」を購入しました。

Image991.jpg


今までは・・・
NIKEの足裏に滑り止めが付いたタイプ(5本指じゃないやつ)を愛用していました。

sx3122-a-1.jpg

sx3122-b-1.jpg

2足のうち1足は親指部分が穴あきになってしまったので
何かもう1足欲しいな~と思っていたところでした。

5本指タイプ 色はシックなブラックをGET。
チャッピーさんカラーでもあるブラックです。
Image992-1

・・・チャッピーにとってはおいしくないかもしれないけど
私にとってはとっても楽しみな一品♪

他にもたくさん色があって・・・
すごく迷ったのですが黒にしちゃいました。

ランナーの皆さんご愛用のソックスなので
履くのが楽しみ~♪ということで、
昨日、早速試してみました。


RL1.jpg

履いてみるとこんな感じです。

rl2.jpg




5本指ソックスでランニングシューズを履くのは
初めてだったけど特に問題なし。

5km程度しか走っていませんが
走りやすかったです
今までも右足・左足専用でしたが、
5本指だとまたFIT感が違う感じ。次回はもうちょっと長く走ってみようと思います。


あんなにカラフルな色がたくさんあったので(全10色)
もう一足違う色を買えばよかったとちょっぴり後悔です
また、次の機会にかわいい色をGETしようと思ってます。


--------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。
皆さんからの応援とっても励みになってます。

今日もポチっとひとつ
お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~♪ 遊びに来ちゃいましたv-410
★ponkoさんのワンちゃん、かわいいですね~♪ 私、ネコも犬も大好きです!

私は在米のせいで、色々なランニング・グッズ/ウエアを試すのが 村の皆さんより
遅くって、最近ようやくザムストを履くようになりました。 ちょうど五本指ソックスを
買おうと思っているところなので、「R×Lソックス」試してみたいなぁ...  

またお邪魔させていただきますね☆ これからも どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

R×Lデビューですね!
私もいろいろ靴下試したけど、やっぱりR×Lが一番お気に入りです♪
アーチサポートもよくて足が軽く感じます。

全10色を試してみたいですね。

『R×Lソックス』を購入したんですね!

私は、まだ購入していませんが、やっぱり良さそうですね♪
ただ・・・5本指ソックスは合わないので
普通のタイプで買おうかな~。

あ!でも、★ponkoさんがもう少し長く走った時の感想を
見てからにしようかな~(笑)

私もこちら使ってます☆
薄手ですか?私は厚手なんだけど、靴のフィット感を考えると、薄手にしておけば良かったと後悔中ですe-351
今度、薄手を買って、違いを感じたい~と思ってるところです(笑)

東京ランニングスタイル コレクション2010 SPRING 行かれたんですね。
写真を見させてもらったら、素敵な感じのウェアがありますね~
気になる☆
ランニングのモチベも上がっちゃいますよね♪

ポンコさん、走ってる~?v-407
私はtabioのラン用5本指を愛用しているよ☆
「R×Lソックス」愛用のランナーさん、多いんだ~。
これも良さそう。。欲しくなっちゃった(><)
フルマラソン走る時、5本指ソックスじゃないと
足の指が擦れて、皮がベロンと剥けてしまうの…(;;)

相変わらずチャッピーさんの表情が可愛いです(^^)
厚手タイプのでフル・青梅を走ったけど、生地の厚みとヒダで微妙に擦れるみたい。
ただ、不思議と足底筋痛が出ないので効果はあるようで。
次は薄手のを買ってみようかなと思ってます。
先日、アンダーアーマーの5本指のを買ったんだけど、履いてよかったら報告します。

私は両方履いてますが、絶対に薄手がオススメ!!
最初は厚手に期待していたのですが、ホシヲさんが言うように
ゴムの部分?が擦れて足裏の皮がベロっとむけました。
2回履いて2回とも同じだったのでショック…

でも薄手のほうは今のシューズにフィットして
良い感じですよ!

コメントありがとうございます!

◇みきむぅさん
いらっしゃいませ~♪
チャッピーさん褒められて喜んでます^^。

私ザムスト持ってません。
村のみんながザムストネタで盛り上がってるとき・・・
忙しくてあまり皆さんのブログ見れなくて。

また遊びにきてくださいな~。


◇きぐまさん
デビューしちゃいました。
確かにアーチサポートもいい感じがします。

この間全10色当たったら
半分くらいおすそ分けできたのに・・・
残念です。


◇ユウ★さん
課題ありがとうございます~。
長く走ったときのレポもしますんでぜひぜひ。

HP見てる限りでは、
普通のタイプもよさそうな感じがします。


◇kaorinさん
薄手タイプです。
買ったとき薄手と厚手があるの知らなくて
イベントで説明が終わってからあわててどちらか確認しました。
やっぱり厚手だと靴のフィット感が変わっちゃいますよね?
薄手にしといてよかったです^^。

新作ウェアは春らしく各社カラフルでしたよ~。


◇まみ公さん
おかえり~~~!!
走ってますよ!サボらないでって言われたもの!!
フルは5本指の方がいいんだね。
勉強になります。

また落ち着いたら色々教えてね~!!


◇ホシヲさん
完全にやる気のないチャッピーさんです(笑)
買ったとき厚手と薄手があるの知らなくて・・・
よく見たら薄手だったのでまあいっかと。

やっぱり長い距離は5本指の方がいいですネ!。
アンダーアーマーの5本指レポ楽しみにしてます♪。


◇えせイタリアーノさん
おお~。やっぱり薄手でよかったんですね!!
足裏の皮がベロ~んて痛そうです(T_T)。

長い距離走るには靴下も重要なアイテムなんですね♪
またいろいろ教えてください!
非公開コメント

