プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

東京ランニングスタイル コレクション2010 SPRING

今日は 雑誌「ランニングスタイル」のイベント
東京ランニングスタイル コレクション2010 SPRINGに行って来ました。

応募者多数のため抽選だったそうですが、
当選できました♪
(くじ運悪いっていっても全部ハズれてるワケじゃないんですよ^^)


場所は ラフォーレミュージアム六本木

今回はぷーさんと一緒に参加してきました!

今回もまた・・・
ブロガーなのに写真撮影をあまりせず・・・。
(ショー会場内は撮影禁止なんですけどネ)

会場で きぐまさん とお会いできたにもかかわらず
写真をとるのを忘れる。。。

なので写真は3枚しかありません。



入り口のボード。
Image990.jpg


そして各社の新作ウェアの展示ブースです。
IMG_6809-1.jpg

IMG_6810-1.jpg


ファッションショー参加メーカーは以下のとおり。

アシックス adidas kappa DANSKIN & C3fit 
le coq sportif New Balance MIZUNO Reebok

その他の展示ブースは・・・
「R×Lソックス」「ドクターシーラボ」「大塚製薬」「オークリー」
がありました。

写真がなくてイメージわかなくてスミマセン。。。

■イベント内容
mcは前回と同じ ランナーでもある坂上みきさん と
ランスタホノルル部広報部長の田村十七男さんのコンビ。

 ファッションショー 4社
 トークショー その1
  スポーツクリニックドクター・箕山先生の「痛みを感じたときの処置について」
 休憩
 ファッションショー 4社
 トークショー その2
  牧野仁コーチによる「正しく走るためのフォームと立ち方」

 お楽しみ抽選会

といった内容でした。

トークショーは2つともランナーにとって大切な内容でしたが、
特にスポーツクリニックドクター・箕山先生のお話はとてもためになりました。
腸脛靱帯炎などの場合のアイシングの仕方などを教えていただきました。
自宅の近くにもこんなクリニックがあったらいいのに・・・と思いました。


抽選会では、もちろん
次回の東京マラソンへ向けてのくじ運を溜め込むため
何も当てず。でした。
(当たらないの間違えですよ・・・)

こんな感じで楽しいイベントに参加した今日1日なのでした。


------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
皆さまからの応援とっても励みになってます。
今日もポチっと一つよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ








スポンサーサイト

コメント

昨日はお会いできてうれしかったです。
蓑山Dr.のお話はすごくためになりましたね!!
アイシング、今度からは完ぺきにできます!

抽選会、なかなか当たらないものですね…。
ここで運を貯めといて、来年の東京マラソンには当たってやるぞ~~~~。

コメントありがとうございます!
◇きぐまさん
昨日はありがとうございました♪
アイシングってホント大事なんですね。
やり方などホントにためになりましたね。
私も痛みが出たらやってみます♪

抽選会は
東京マラソン当選のための運気溜め込みの
第1弾だったんですよv-389

運気溜め込むって言っても
見に行く為に運を使っちゃダメなんじゃ

こういうのって、女性用だけ?
まぁ男性は見に来ないか

当たってたのですね~。
私は今回もお仕事デーだったので申し込みしませんでしたが・・・。
いいんだ、新しいウエア買いたくなっちゃうから。(やせ我慢)

アイシングの仕方、教えてくださいね!

コメントありがとうございます!!

◇Kazuさん
見に行くために確かに運気使っちゃいましたけど
周りにハズれたという人がいないんですよ(笑)

男性ウェアもショーではカッコイイモデルさんが着こなしてましたよ。前回より多かったと思います。
だたあくまでも女性メインなので男性ペアでの来場はNGなんですよ。
最後の抽選会では女性向けのウェア(ランスカとかランドレとか)
が男性に当たったりするので面白いイベントなんですよ~v-411



◇iwatobiさん
当たりました~。
確かに新しいウェアほしくなっちゃいますね。
ブランドによってですが、春夏らしく相当カラフルだったし。
でもその中でステラはシックでステキでした♪欲しいよ~~~v-10

アイシング任せてくださいv-91
非公開コメント