プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


鴻巣パンジーマラソンレポ☆レース編

鴻巣パンジーマラソンレポをお送りしてます。

スタート前までのことは こちら


スタート直後ノーテンキなランナーな1枚
DSCF6210-1

思いっきり笑顔です。

が、この後とんてもないレース展開に・・・。

結果からいうと大撃沈です。

というのも・・・
ペース感覚が全くわからなくて予定よりも速いペースで入ってしまいました。

~3km 16’59”
 4km 22’19”
 5km 27’47”
10km 55’23”

   ここまで、このペースでいったら自己ベストです。
   (ちなみに私の自己ベストは初ハーフの1時間57分25秒 今回ハーフは2回目。)

   足に痛みがないのと久しぶりのレースでテンションが上がって
   少し速いな~と思ったもの もしかしたらこのままいけるかも!と思ってしまった・・・。
   が、そんなに甘いはずありません。
   だって2月の走行距離は3.5km+1.5kmウオーキング。
   前日体を動かそうと思って2キロちょっとウオーキング。

   毎日通勤で少しのウオーキングをしていたとはいえ、
   前半からこのペースはちょっと・・・なハズなのに。


そして 12キロ地点当たりで、まさかの膝痛。
落馬事件の古傷の膝が痛み出したんです。


結局途中で止まり、ストレッチをしたり歩いたり・・・
また走っては歩いてを繰り返しました。

でも途中でDNFするのが絶対にイヤだった
(というよりレース中はDNFという選択肢が頭になかったんだと思います。)
制限時間いっぱいの2時間半かけてでもゴールすると心に決め
ゴールを目指しました。

ゴールタイム 2時間18分7秒(グロス)


大撃沈です。


痛みが出た膝は若干違和感があることもあるものの
今は痛みが引いてます。

ハーフは来月もう1レースエントリーしているので
そのときはこんな大撃沈レースにならないように
走ろうと心に決めました。

それにはまず練習。
ランオフの原因だったくるぶしの下痛はほぼ痛みはないので
膝と相談しながらトレーニングしていこうと思ってます。


-------------------------------------------------

テンプレートを元気カラーのキイロに変えてみました。

まぶしいよ!!目がチカチカするよ!という方
コメントでひとこと
「まぶしい」とお願いします

今日もポチっとひとつお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ





スポンサーサイト

コメント

まぶし~。

素敵でまぶしいですよ(^^)

膝の痛み出てもちゃんと完走するところ。
いろいろと悲しいこと多いけど、元気出てきます。

人生がんばらねばね。

まぶしいっ。
笑顔がっ(o^∇^o)ノ

完走することで何かが見えてくることありますよね!

膝の様子見ながらですね。

パンジーなのね
バンジーかと思った
バンジージャンプと関係あるのかと・・・

走ってみないとわからないこと
ありますよね

悪化しませんようお大事に

あっ!忘れてた

まぶしい
写真の笑顔が。
小さくてわかりませんが

あれ?昨日私が投稿したコメントが、ない…。

確かにこれはまぶしいです、この笑顔。

ツライレース展開だったのですね。
レース中にくるぶしの下は痛くならなかったのですか?
古傷が痛むって言うのもおそろしいですね。
お大事に~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スタート地点だけを見れば楽しそうなのに・・・

やっぱり、故障期間があると完走するのが難しいですよね。
でも・・・まともに練習してなくても完走したんですから
良しとして下さい。

来月?のハーフは自分のペースで走れるよう
脚と相談しながら頑張って下さいね♪

あ!そうそう、黄色は目がチカチカします(笑)

大変なレースでしたね。
でも最後までよくがんばりましたo(^-^)o
その後、膝は大丈夫でしょうか。
来月に向けていたわってあげてくださいね。

まぶしいよ~笑顔キラキラ☆

膝が痛いなか、ホントおつかれさまでした!その後は痛みは大丈夫ですか?

ここ数日寒いから冷やさないようにしてくださいo(^-^)oまた大会での笑顔のためにも~o(^-^)o

おお~!!
まぶしい!!!

笑顔もテンプレもまぶしい~~~!!!


なにはともあれ、完走おめでとうございます♪
ほんと、頑張りましたねぇe-420

おお~!!元気カラーの黄色ですね!
いいですよ!まぶしいです☆★☆

レースってほんと最後までわからないですよね。
今回はいろいろあって走れてなかったから、
膝まわりの筋肉がちょっとビックリしたんですね。

次のハーフが楽しみですね☆

コメントありがとうございます!
キイロがまぶしいですが
しばらくこの色で行きます。寂しくても元気が出るんで(^^)。


◇城さん
ほんとに悲しいことも辛いこともありますね・・・。
走るのも人生も似ている気がします。

元気出してがんばらないとですね。


◇しまねこさん
フフフ。そんなに褒めても何もでないですよ~。
完走できてホントに嬉しかったです。
反省もあるけどゴールできたことが次への一歩につながる気がしました。



◇Kazuさん
バンジーマラソン(^m^)
参加賞がバンジージャンプとかだったら面白いですね。
ゴールしたらその場でバンジー!
楽しそうです。(参加者減るかもしれないけど・・・)



◇きぐまさん
FC2って最近不具合があるんですかね
先日iwatobiさんも同じことおっしゃってました。
くるぶしの下は大丈夫だったのですが、
膝がぴきーんとなってちょっとやばかったです。
少し様子見てます。


◇ユウ★さん
目がチカチカするかもしれませんが
しばらくこのまま行こうと思ってます。
自分で耐えられなくなったら
少しキイロのトーンを落とすかもです(^^)。


◇iwatobiさん
ありがとうございます!!
その後の膝は・・・
とりあえず少しお休みさせてます。
痛くはないので週末ランします♪



◇モッティさん
ほんと昨日まで寒かったですね~。
雪が降ったりして・・・。

膝は大丈夫だと思います。
様子見ながら走ります
ご心配おかけしました♪


◇てーいさん
フフフ。
まぶしいですか~??
でもしばらくこのままで行きますよ~。

ゴールできて一番感動したレースかもしれないです。
ありがとうございました。


◇レイさん
元気カラーですよ!!
元気出していきますよ~!!!

次回のハーフに備えて
走ります!!

お疲れ様でした☆
膝痛出ちゃったんですね…それでも走りきったなんてスゴイ!
私は速攻でDNFの決断をしましたから(^^;)
久しぶりのレースは確かにテンション上がりますもんねぇ。
まずはゆっくり休んで、来月のレースに備えてくださいね♪

コメントありがとうございます!

◇華さん
DNFする決断も必要だと思います。。
正直今回はちょっと無理したかな~?と思うところもあるんで・・・。
今回の場合は
「諦めたくない」
と心のどこかで思っていたこともあり、ゴールすることができたんですよ。

休みながら調整して次回に備えます♪

非公開コメント

