プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


6年前にも・・・ 珍事件ファイル編

さて6年前におきた事件ファイル続きです。


前回までのあらすじはこちら

6年前、mi adidasを作りにいく前日の夜それはおきました。

ずばり・・・


落馬 
???。


いやいや。趣味が乗馬で、落馬したとか
そんなかっこいいもんじゃありません。

の格好をしたぷーさんの上から落ちました・・・

時期はゴールデンウイーク。
ちょっと暖かくなると蚊がでてくるじゃないですか?
ウチのぷーさん夜寝てるときに蚊がぶ~んて飛んでくるの大嫌いで。
(私も嫌いだけど・・・)

寝る前に天井に1匹の蚊を発見しちゃったんです。
「アイツがいたら寝れないから捕ってくれ」っていうんです。

ちょうど布団の上だったし安定感悪いけどダイニングのイスを持ってこようとしたら

「ほらほら この上に乗れよ」
といって  ←こんな格好をするぷーさん。

私もいけなかったのですが 馬ぷーさんの背中の上に乗り立ち上がりました。

馬ぷーさんの背中はやっぱり安定感が悪く
ヨロヨロしながら天井の蚊に手をやると・・・

「や~い のろま~ じゃあな~

と、どこかへ飛んでいってしまいました。

結局 蚊をつかまえることは出来ず、
馬ぷーさんのうえから下りるときに・・・

「ぱきん!!」という音と共に左ひざから下が外側に曲がったような気がしました。
いや。多分曲がりました

激痛と共に倒れ込んでしまいました。
踏み外して膝をひねってしまったようでした。

20代はじめのころスキーでの接触事故が原因で
左ひざの靭帯が伸びていて半月板にも傷がついており
弱くなっている左ひざ。
さらにやってしまったんです・・・。


「折れた~ 折れたよ~~~ パキン て言ったモン
 痛い!!痛いよ~~~~~
と、本気で泣きわめく私

あまりにも痛かったのですが泣きながらしばらくすると眠ってしまいました・・・

翌日、膝は腫上り、まともに歩くことすら出来ない。
足の測定や走りながらのフォームチェックなんて絶対出来ない。
結局キャンセルして 楽しみにしていたmi adidasは諦めたのでした。

その後・・・
病院に行きましたがやはり靭帯が伸びてるとのコト。
ただ、日常生活をする上では手術が必要なほどではなく
しばらく運動はひかえ、リハビリに通いました。
そして膝周りの筋肉を強化して靭帯の弱さを補うようにといわれました。

たしか1ヶ月半くらいは通院しました。


・・・とまあこんな お恥ずかしい珍事件があったんです。
情けない・・・。


完治してからすぐに走らなかったのは
その後の私に転機が訪れたからです。


-----------------------------

次回予告
走らなくなった6年前の私 → 走り始めた2009年の私

って感じなことを書くかもしれません。

-----------------------------


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
今日もポチっと一つよろしくお願いします!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ















スポンサーサイト

コメント

泣きながら眠るって・・・

まるで子供じゃないですか(笑)
事件はわかった!
またまた続きが気になる~。

馬の格好ををしたプーさんから落ちるって…
いったいどんなプレイかと思った(笑)
1ヶ月半も通院って…
そうとう痛かったでしょう~;;
すぐに走らなかった転機とは!?
また、気になる書き方して~悪女なんdからv-343

ぎゃ~~~~~~~~v-11
予想外に痛い話がキターーーーーー
痛いよ、痛いよ~~v-406
落ち着け、私…。

大変な思いをされたんですね…。
泣きながら寝ちゃうって、かわいそうですが、かわいい♪

ところで一つ疑問なのが、★ponkoさんは素手で蚊がとれるんですか!?

これは予想外です!
まさかこんな事が・・・。

私はそういう怪我や骨折・捻挫も経験がないので
分かりませんが痛くても眠れるんですね。
あ!子供が泣き疲れて寝るのと一緒かな(笑)

まだ続きがあるんですね・・・
転機とは?
次回楽しみです。

痛い!痛すぎる~!
変な角度になってる足を想像してしまいました。
よかったです、また走れるようになって・・・。

ちなみにわたし、ほんとに落馬したことあります。
乗馬教室で。怪我しなかったけど。

コメント有難うございます!!!


◇ホシヲさん
大人になってから・・・
泣きながら眠ると思いませんでしたi-229
ご指摘のとおりお子様の行動・・・。

続きはもうたいしたことないです。
多分・・・
オチは期待しないでくださいな~。




◇まみ公さん
ほんとどんなプレイなんだか(^m^)

でもホントに痛かったんです。
もう2度とあんなプレイはしませんよ~。


◇きぐまさん
落ち着け~!落ちついて!!きぐまさん(笑)
でもほんとに痛かったんです。
思い出すだけで痛いです(泣)

足をひねって痛い痛いと騒いでいますが、
蚊は素手でとれます。
蚊からしてみたらそれこそもっと痛い経験ですね(T_T)

※それ以外の虫はさわれません。


◇ユウ★さん
いい歳して泣き疲れて眠った私です・・・。
隣にいたぷーさんは眠った私をみて
「折れてない」と思ったそうです(笑)。

これ以外のケガといえば・・・
骨折が一回。
頭蓋骨にヒビが入りましたi-229


◇iwatobiさん
曲がってはいけない方向へ曲がってしまったわけなので
想像するだけで怖いです・・・v-12

よくよく考えてみたら
ホントに走れるようになってよかったと思いました(笑)

ホントに落馬したことあるんですね!!
ケガがなくてよかったですね!!!
非公開コメント

