プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

ランオフ延長&チャッピーさんまでも故障者リストに・・・

脚の痛みはおさまりました。が、
ランオフ延長になりました。。。

昨日接骨院でキネシオテープを張り替える際に先生から
「走る?」と聞かれました。

私は目をキラキラさせながら
「走ってもいいんですか???」と聞き返したら

「じゃ、もうちょっとガマンしようか」と先生

ま、チョット予感はしてました。
だってこの間の日曜日まで痛かったし
今週に入ってもちょっと違和感あったし・・・。

もうちょっとだけガマンします。ランオフした3週間をムダにしないためにもネ!


なんて思いながら帰宅するとチャッピーさんの様子がおかしい。
明らかに元気がないんです。
いつもならキャンキャンと「オカエリ!オカエリ!!」と言って走ってくるのに
なんだかヨロヨロ。
しかもプルプルと震えて
触ってみると体もチョット冷たい感じ。。。

しばらくダッコしていると震えは落ち着きました。
食欲はいつものとおりすごくあったのですが
動きに切れ味がない。

今日は仕事の予定だったのですが、今朝、病院に行ってみると
「椎間板ヘルニアの可能性がある」といわれてしまいました。
多分痛みで震えていたんじゃないかとのコト。
今の症状は重度ではいので
とりあえず痛み止めで様子見しましょうということになりました。

恐れていたヘルニア。

チャッピーさんはいつもいつも我慢強くて
痛くても泣かないコなんです。

診察が終わるとチャッピーさんはケロっとして
近くにいたワンコにあそぼ~あそぼ~と近づいていっていましたが
やっぱり家で一人にしておくのは心配。

少し迷いましたが、会社にTELし仕事の状況を確認&指示をし
お休みをいただくことにしました。

会社に私の代役はいますが、
チャッピーさんのママさん代わりは私しかいないので。。。

Image954.jpg


というわけでチャッピーさんまで故障者リスト入りしてしまいました。




私もチャッピーも元気に走れるようになれるよう
治療に専念します。


----------------------------------

週刊★ponkoにブログタイトル改名しようかと思いましたが(笑)
そろそろ仕事も落ち着いてきました。

いつも皆さんからの応援に励まされてます。
今日もポチっとひとつお願いします!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
スポンサーサイト

コメント

チャッピーさん、ようこそ故障者リストへ・・・って、こんなリストの仲間入りなんて喜べませんよね。
椎間板ヘルニアって、やはり体型のせいもあるんだろうか?
早く親子で走れる事を祈ってます。
あ!ホシコではなくホシミで(笑)

★ponkoさん、共に今はじっと我慢しましょうね。
私が通ってた接骨院の先生も、そういうイジワル質問をしてきます(笑)

チャッピーさん、心配ですね。
手術とかしないで済みますように。
母子ともに、早く良くなるといいですね。

痛みが治まったのはなによりです。
そして、仕事が落ち着いてきたのも良かった!
いろんなことが、ちょっとずつ改善していると思いましょ♪

うちのワンコも先週から故障者リスト入りしてます。
チャッピーさんも早く元気になりますように!

あともう少しの我慢ですね♪
でも『もうちょっと』ってどのくらいの日数なんでしょうか?
そこまで治っていると我慢出来るのも一週間が限界ですよね~(笑)

仕事落ち着いてきて何よりです。
ただ・・・チャッピーさんが故障とは・・・
早く良くなって一緒に走り回れるといいですね!

もう3週間かあ。完治までもうちょっと頑張って我慢してね。

私は48分37秒を目標に頑張ったんで。。。

チャっピーさんまでですか。
私も25歳くらいの時椎間板ヘルニアで、走るどころか日常生活が大変でした。その時はこんなに腰が痛くちゃ、結婚できないかと思った。

ほんと今走れることに感謝、、です。

完治祈ってます。
チャっピーさんも痛みが取れるといいね。

改めてはじめまして(*^-^*)

ウチの猫の記事に暖かいコメントありがとうございました☆

ponkoさんとこのチャッピーも頑張ってるんですね
ヘルニア・・・ミミも手術後にそうなる可能性があると言われてます(汗)
動物は痛いと言えないので、飼い主はホント気をつけてあげてないと、ですよね

でもチャッピーはponkoさんの愛情に包まれてケアしてもらってるんで~きっと大丈夫!
重症にならずに済みますよ(^0^* )

コメント有難うございます!

◇ホシヲさん(ホシミちゃんへ^^)
チャッピーさんも仲間入りしちゃいました(泣)
ダックスはアノ体型なので
ヘルニアがすごく多いんですって。
今は薬が効いているのか走り回りたいらしいのですが、
ダメっといって走らせないようにしています。


◇きぐまさん
どうして接骨院の先生ってイジワルなんでしょう??
からかってるとしか思えないんですけど(泣)

チャッピーさん今は薬が効いているようで元気です。
が、元気が良すぎてソファーに飛び乗ったりするので
それはそれでまた心配です。。。
リビングからソファーとテーブルを撤去しないと・・・


◇iwatobiさん
ワンコもこの寒さで調子が悪いコが多いのか
動物病院にもたくさんのワンコやニャンコが来てました。
iwatobiさんちのワンコちゃんもお大事にしてくださいね。


◇ユウ★さん
「もうちょっと」とは
私は勝手にあと1週間だと思ってるんですけど・・・(笑)

チャッピーさんもだいぶ元気になってきました。
ヘルニアといわれて正直すごくショックだったのですが、
症状もワンコによってそれぞれ違うみたいなので
少し様子を見たいと思います。


◇城さん
3週間・・・
長かったけど仕事が忙しいのと重なったので
実はそれほど苦にはならないランオフでした。
城さんもヘルニアだったんですね・・・
結婚できてよかったです(^^)

チャッピーさんも今は落ち着いてます。
走りたいみたいなんですが
ダメ!!と睨みをきかせてます。


◇チェリーさん
チャッピーにも暖かいコメント有難うございます。

ミミちゃんの記事を読んだら人ごとだと思えなくて・・・。
ホントに時々しゃべれたらいいのにって思います。
しゃべれたら色々要求されちゃうんでしょうけど(笑)

家族みんな健康が一番ですよね。
つくづく感じてます。
非公開コメント