プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

ゆるランナーなのに故障者リスト入り・・・

先週末のロング走で足が痛い・・・とつぶやいてましたが
結局1週間たっても足は痛いままでした。

以下チョット愚痴っぽいところもありますが
お許しくださいマセ・・・

強制的にランオフな1週間でしたが、
ユウ★さんのコメントで背中を押してもらって
病院または接骨院に行こう!!と
月曜日には決心してたんです。
ちょうど、会社の最寄り駅付近に20時まであいてる接骨院も見つけたし。。。

でも行けなかったんです。
毎日21時過ぎまで仕事してたから・・・

昨日の土曜日は有給とって少しリフレッシュしようと思ってたのに
土曜日朝一でしなければいけない処理があり
結局有給もとれませんでした。
(その処理をすれば少しは仕事が楽になるはずなので・・・)



でも、足は痛いまま。
週末走って気分転換してたのに
それも出来ないなんて・・・

ということで、
昨日の土曜日は仕事を途中で抜け出し、接骨院に行って来ました。

結果・・・

故障者リスト入りしました。
Image950-あし


古傷の膝と靭帯の弱さが原因でバランスが悪くなり
この部分に負担がかかってしまったために痛みが出てるのでは?
とのコトでした。
(骨挫傷の可能性もあるけど、骨挫傷ならもっとはれるはずだから多分大丈夫でしょうとのコトでした。)

原因の膝の方もバランスよくしましょう
ということで膝にもテーピングとシップ。
Image948ーあし


ランオフは2週間程度で大丈夫でしょうとのことでした。


しばらく通院することになりました。
エントリーしていた「みさとシティハーフ」も
今回は諦めます・・・



---------------------------

いつも応援有難うございます。
最近コメントの返信や
皆さんのところに遊びに行ったりするのも
出来なくなってますが、多分そろそろ仕事も落ち着いてくるはずです。

皆さんからのコメントや応援
とっても励みになってます。
今日もポチっとよろしくお願いします!!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ








スポンサーサイト

コメント

あらあら、大変なことになってますねぇ。
それにしてもきれいなおみ足。
一箇所痛いところがあると、そこをかばってバランスが悪くなって
次々と他のところが痛くなっちゃうんですよね。
エントリーしたレースは残念ですが気長に治してください。

みさとシティハーフ残念ですね!
私もゆるランナーなのに故障者リスト入りした身です(^^;)
きっと些細なことが原因で、ちょっと頑張って走ったりすると影響が出ちゃうんですよね。
その見極めが難しいところ…

あぁ…ponkoさんも故障者リストに…∑( ̄口 ̄)
大会は残念ですが、今は治療に専念ですね!
お仕事もご無理なさらず、可能な限りゆっくり体も休めて、お大事にしてください♪
お互い頑張りましょう

痛々しい・・・。
2週間、しっかり足を休めてあげてください。
お仕事の方のストレスもありますから、走る代わりに、何かリフレッシュできることを見つけてくださいね。
ぷーさん&チャッピーさんと一緒に楽しい何か、かな。
わたしもみさと、DNSです。トホホ。

あ~これは・・・
ここまでされると言う事は、一週間かなり痛みを我慢していたんですね。
でもランオフ2週間の診断なら大丈夫です。
すぐ走れるようになりますから、2週間はゆっくり歩いたり(散歩)、
足を使わない筋トレやストレッチで今の筋力を維持して下さい。
あとは・・・走る時の曲でも集めてみては?

それとは別に、とにかく早く仕事が落ち着くと良いですね♪

ponkoさん、イカした網タイツをお履きで…
って、イタそう~~v-356
それもあるし、お仕事忙しそう;;
ここのところ、全然ゆっくり休めてないねポンコさん…;;
せっかくなので、ランのことはしばし忘れて
リフレッシュしちゃいましょー♪
復活ランは絶対楽しいハズ!!

あらら、★ponkoさん、ミイラ状態…。
くるぶしの痛みは膝や筋力の弱さから来ていたんですね。
人体って絶妙なバランスでなんですね。
危うい均衡で。ちょっと均衡崩れたら故障て感じ…。

お仕事も9時すぎまで…。
ハードすぎる。
投げ出さずにがんばる★ponkoさん、エライです。
でもあまり無理しないように…。

いたいたしいけど、、、
よく見るとponkoさん、まっすぐでいい脚ですなあ。細いし。

私の脚は曲がっててこのアングルには耐えられませんわ。

コメントありがとうございます!

返信激しく遅くなりスミマセン。。。

◇レイさん
ボロボロ足です(泣)
気長に治さないとダメみたいです。
そんなにたくさん走ってなかったのに・・・。


◇華さん
ほんとココまで痛くなっちゃうと思わなかったんです。
痛くなったときにやめとけばよかったと
後悔しています。

少し休めばまた走れるから
おとなしく休みま~す。


◇サトさん
そうそう。大会はまだまだたくさんあるし。
気長に治します。
仕事もいそがしいコトだし
チョット体を休めながら療養します。

サトさんも足お大事にね☆


◇iwatobiさん
チョット大げさにシップ貼られたみたいな気がします。
ランオフしながらストレスケアしていこうと思います。
とりあえずは、
ゆっくり寝ようかな・・・(^^)


◇ユウ★さん
はじめは2~3日すれば痛みは引くだろうと思っていたのですが、
実は今だに痛いです。
走るときの曲集めいいですね~。
最近チョット充実してきたのですが、
この機会にもうちょっと充実させようと思います。
気分転換にもちょうどいいかもです。
有難うございます♪


◇まみ公さん
かわいい?編みタイツでしょ??(^^;)
なんだかほんとにポンコツになりつつあります。
が、チョットいい機会だと思って
体も気持ちも休ませようと思います☆


◇きぐまさん
手もミイラだけど
足もミイラになっちゃいました。
まだ歩くと痛みがでるのでチョット不安かも・・・
ま、気長にゆっくり治します。
仕事もそろそろ落ち着いてきましたよ。
9時過ぎだったのが
8時過ぎくらいになりました~(^^)。
↑感覚マヒしてます。


◇城さん
いい脚ですかぁ~?(^^)
そんなに褒められると・・・
ミイラ脚でもうれしいデス♪
私、褒められると伸びるタイプなんで
元気が出ます♪

時々褒めてください・・・☆
非公開コメント