プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


ロング走

2週間後にハーフを控えているにもかかわらず、
先週1週間平日ランが全くできず・・・

多分走ろうと思えば走れるんでしょうけど
ほぼ毎日 10時過ぎに帰宅してそれから洗濯して、晩御飯つくって・・・となると
走る気力が沸かず。。。
かといって朝ランできるほど早起きする気力もなくて。。。

と、走らない理由ばかりを並べてしまう
ネガティブな私。


でもでも、走りたいんですよ。
なのでこの週末は走りました。
二日あわせて約28kmですが・・・

土曜日は11km
日曜日は17、2km

今年2回目のロング走です。
(15km以上をロング走としてます♪)

ただ・・・
今日のロング走で
ちょっとイヤ~な感じに・・・。

左足が痛いんです。
くるぶしの下あたりが痛い
今は歩くのも痛いです。
こんなところが痛くなったのは
初めてです。ちょっと不安・・・

ま、多分明日からも平日は強制的にランオフになってしまうことでしょうから
ちょっと様子見ます。


-----------------------------

いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援で
仕事もランニングもとっても励みになってます。

今日もポチっと一つ
お願いします!マウス(左クリック)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




スポンサーサイト

コメント

お仕事ホントに大変ですね。
無理しないでくださいね。
とはいえ、しばらくはちょっと無理しちゃうでしょうが・・・。
足、久しぶりに長く走ったから負荷がかかったのかな。
しっかりお休みさせてあげてくださいね。
お大事に!

ロング走、お疲れ様でした!
2日連続とは、がんばりましたね、★ponkoさん!

くるぶしの下…?かかとの少し上あたりでしょうか?
足底筋膜炎もかかとがいたくなったりしますけど、くるぶしの下…?
ということは↓こんな感じでしょうか?
http://www4.plala.or.jp/sekimatichiro-i/myweb5_086.htm
ん~、特に対処法とか書いてませんね、このページには。
すみません、何の役にも立たないようです、私…。

お大事に。

ロング走お疲れ様でした♪
その痛み少し気になりますね。

私と同じか分かりませんが、先日の大会後、歩行でも痛いくらいの
左足踝すぐ下に痛みでました。
その時、接骨院で痛みの出方の確認方法が・・・
①足指先を内側で歩く
②足指先を外側で歩く
どちらの時に痛みが出るかの確認後(私は②でした)
テーピングをして3日間で治りました。

私と同じでは無いかも知れませんが、早めに接骨院に
行かれたほうが楽になりますよ!

久しぶりのロング走で負荷がかかったんでしょうか。
冬は足が温まるのに時間がかかりますしね。

私は最初の1キロはウォーキングで温めるようにしています。
信号が黄色になりそうでも走らないことにしてます。
私の場合は下手するとくじいちゃうんで。。

次の週末までによくなってるといいですね。
お大事にしてください。e-243

ハーフが近いのに心配~;;
歩くのにも痛いていうのは、相当つらそう。。

強制にでもランオフになるのなら、良かった!
走れる状況だと痛くても走りにいったりしちゃうかもしれないし!

それにしてもお仕事忙しそう~。
足の故障より体を先に壊しちゃうんじゃ…v-404
頑張れ~~♪

コメントありがとうございます!!
返信が激しく遅くなりホントにスミマセン。


◇iwatobiさん
足、少しお休みすることにします。
(といっても1,2週間ですけどネ)
多分チョット負担かかってしまったみたいです。
病院にも行ってきたんですよ。
レポはこの後です。


◇きぐまさん
調べていただいてありがとうございました。
やっぱりチョット心配だったので、
昨日やっと接骨院に行ってきました。
(仕事中脱走していったんですよ^^)


◇ユウ★さん
ユウ★さんの、コメントみて
接骨院にいく決心がつきました。
でも、時間的になかなかいけなくて・・・
昨日やっと行ってきました。
背中押してくれてありがとうございました。



◇レイさん
確かに冬は温まるのに時間かかりますよね。
最近特に時間がかかるようになった気がします。
昨日接骨院に行って少しだけランオフすることにしました。
復活する際は少し練習方法や
アップの仕方をかえようと思ってます。

はじめの1キロウオーキングよさそうなので
私も試してみようとおもいます。


◇まみ公さん
足も体も健康が一番だと
最近痛感してます(T_T)
昨日仕事を抜け出し接骨院に行ってきましたよ。
ちょっとだけランオフする事にしました。

復活できる日が待ちどうしいです・・・
非公開コメント

