プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


モノ忘れ

最近・・・というよりも
だいぶ前からモノワスレが激しい私です。

普段、何気なくやっているハズのことを
やったかやっていないか忘れてしまうのです。
例えば・・・
出かける前にカギをかけたか とか
仕事終わりにPCをシャットダウンしたかとか
何気ない行動なんですけどね。。。

たいていの場合は、きちんとやっていることですが
ふと「あれ?きちんとやったかな??」と気になるのです。


そしてさらに最近よくあるのが・・・
腕時計をつけたかどうか忘れてしまう。

朝つけた(ハズ または つもり)ですが
夕方時計がない!!と気づく。
落とした??
どこかでハズした??などと焦ってしまうのですが
家に帰ってみるといつものところにきちんと置いて
ここ数週間の間に2度ほどありました苦笑い


まあ、もっともこんな小さな時計なのでアクセサリー感覚ですが
お気に入りです♪(これも結構長く使っているものなので実物は傷だらけです涙

Image908.jpg

(※きちん時間は見えるので時計の機能は十分果たしてます♪)


皆さんも何気ない行動で忘れてしまうことってありますか?
何かいい予防方法があったら教えてください・・・。


と、こんな記事を書いていたら
心配そうなコが・・・
Image902.jpg


大丈夫だよチャッピーさん。
もし忘れてたら絶対に訴えるでしょアナタの場合は絵文字名を入力してください




-----------------------------
いつも応援ありがとうございます。
皆様からのクリックマウス(左クリック)がとっても励みになってます。
今日もポチっと一つよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ







スポンサーサイト

コメント

大丈夫です!
僕は昔 ジュースを千円で自販機で買って
おつりとジュースを両方自販機に置いてきたことあるぞ!

ponkoさんくらいの若さで最初の症状出ますが、私くらいになるとそれが日常茶飯事になります。あれやったかこれやったかで、なっかなか家を出られなかったり(笑)

後は、考え付いたこともすぐ忘れちゃうので、自分宛にしょっちゅう携帯からメールを送ります。ほんと、情けないくらい覚えられなくなったです。

あ~、あるある~
って思って読んでたら、
時計がないのに夕方気づくって!
腕時計って結構見ない物なんですね~。

普段、無意識でやっちゃってることって、やったかどうか不安になりますよね~。

私は、何を忘れたか忘れるという末期症状です(苦笑)

なんで★ponkoさんの症状は、かわいいもんです♪

やっぱり時計は・・・普段はランニング時計じゃいけませんね。女子として(笑)反省しました。

ははは、一緒一緒!私も良くありますよ♪

私のひどい時は、『あ!これやらなきゃ』って思いついた時に
誰かに話しかけられて忘れてしまった事があります。
もちろんそのあと思い出すまでに時間がかかったのは言うまでもありません
(私も末期です・・・)

なにか良い予防方法が見つかったらアップして下さい!


私、今日、ランニングウオッチを付けて、走りに出かけたんです。
で、車でジョギングコースまで移動して、さー、走ろう!と腕を見たら、普通の時計してました。
なんで?付け替えたはずなのに、なんで?
・・・末期。

やっぱり物忘れはみんなあるね~(笑)
こういうのって、やっぱり性格かな?
私の場合、物忘れしてやっちゃった~って思っても、
まあいいや!で終わらせちゃうから、なおらない~♪
でもそういうのがあった方が、毎日楽しいよね!
ネタになるし(笑)
ほら、今もこうしてポンコさんのブログネタに…w

コメントありがとうございます!!

皆さまいろいろとあるんですね~。
励ましのお言葉ありがとうございます♪


◇ハンサムネコさん
おお~
やったばっかりのことを忘れちゃったんですね~
しかも目的のものも忘れてきた。。。

みんないろいろやっちゃってるんですね~



◇城さん
自宅の鍵をかけたか気になって
戻ったことが数回あります。。

私も時々自分宛にメール送ってますよ!
きちんと意識して行動すれば
すこしは予防できすよね。きっと(^^)



◇きぐまさん
そうそう。私、腕時計いらないみたいです(笑)
気づいたの帰りなんですもん。
外れてなくしたのかと思って焦ったのですが
自宅にあったのでホッとしましたよ。
無意識の行動。気をつけます・・・。


◇しまねこさん
おお~団長までも・・・。
私もコノ記事のことはまだまだかわいいモンで
結構ひどいこともあります。
ランニング時計なら
存在感ばっちりなので忘れてもすぐに気がつきそうですね♪



◇ユウ★さん
私も一瞬にして何をしようとしていたか忘れます。
席から立ち上がり歩いていく途中に
「あれ?何しようとしてこっちに来たんだっけ??」
ということはよくあります(笑)

予防法 探します。


◇iwatobiさん
あららら・・・
付け替えたはずのランニングウオッチが・・・
いつのまにか普通の時計と
チェンジしちゃってたんですね。
でもレースの日じゃなくてよかったです。。。
レースの日だったらすっごくショックかも・・・


◇まみ公さん
私もまあいっかで終わりにすることが非常に多い。
だって忘れちゃうんだもん♪
でも予防した方がいいこともあるよね・・・。

ネタ切れになったらおとぼけ生活で
ネタ作りもいいかな(笑)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着圧カラータイツ 効果

ミソジRunning キレイを目指して! モノ忘れ 最新トラックバック. 着圧カラータイツ 最新情報:着圧タイツ 効果 効果 (12/03). カテゴリー. Running (49) · Runningウェア&グッズ (9) · 自転車 (1) · NAIL (6) · スキンケア ...
