プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

つくばマラソン☆応援レポ

今日はつくばマラソン応援レポです。

10kmをオエ~っとなりながらも気持ちよくゴールし
iwatobiさんとスポーツマッサージを受けたり
熱々けんちん汁で栄養補給をし、
フルマラソンの応援へ。

つくば初参戦の私はコースとか全くわからず・・・
iwatobiさんの後にくっついて応援場所の39km 折り返し地点まで。
(何もかもお世話になりっぱなしで・・・)

するとiwatobiさんチョコレートの大きな袋を一袋出し
「はい。これあげる♪」と。
セルフエイドだー!!と思いつつも
おいしそうないちご味のチョコレート。

「おいしそ~絵文字名を入力してください!!一個食べてもいい??絵文字名を入力してください」などといいながら
受け取る私苦笑い

セルフエイドって・・・。
初ハーフの上尾シティのときにも沿道でセルフエイドしている方を見かけて
実際にオヤツもいただいたので何となく要領はわかっているのですが・・・
走ってる人にチョコレートを渡すのって意外と難しい。


iwatobiさんはエアサロンパスなども持参している。
すばらしい・・・さすが~!!!うわぁ・・・と思いつつ
応援&セルフエイド。

途中 どうもありがとう とか チョコ下さい とか
すごく疲れてるはずなのに声をかけてくれるランナーさんたち。
なんだかとっても嬉しかったです。


よくよく、考えてみれば、
こんなに大勢の市民ランナーがフルマラソンを走る大会を見るのは
初めて。

お友達の まみ公さん きぐまさん の姿が見えたときには
元気に走る去る姿にすっごく感動
他のランナーさんたちの頑張る姿にも感動

とってもとってもフルマラソンに興味が沸く。
走ってないのにドキドキわくわくキャッアップロードファイルだったんです。


iwatobiさんのレポにもありましたが、
持参していたオヤツは全部開封しやすいもの。
キャンディ型キャンディでした。
気象条件にもよるのでしょうが
寒い時期は手がかじかんでしまい袋タイプだとうまく開封できなそうです。
実際途中で「手がかじかんで飴の袋が開けられない」という方もいらっしゃいました。

ふむふむ。すっごく勉強になる!!

iwatobiさんのおかげでセルフエイドに初挑戦できて
ほんとに充実した時間が過ごせました。
今後もランニングを続けていく上でほんとにいい経験。
セルフエイドもまたやってみたいし、
近い将来必ずフルマラソンに挑戦しようと
改めて感じました。


ちなみに・・・iwatobiさんからいただいたチョコはすべてランナーに配布し
自分では食べませんでした。
っていうかあまりの感動と興奮で食べることを忘れすべて配布しちゃったんです♪





つくばは遠かったけど
やっぱり行ってよかったと感じた大会でした。

--------------------------------

応援していただきどうもありがとうございます。
今日もポチっマウス(左クリック)と一つよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
















スポンサーサイト

コメント

応援ありがとうございました!
半ばスルーしてしまってすみませんでした!
セルフエイド体験記も勉強になりました。

エアサロンパスのセルフエイドは筑波大に入るまえの陸橋あたりでも見かけました。
ランナーが「ここ、しゅーってしてv-238
「はい、しゅ~」
とやっている姿が微笑ましかったです。

iwatobiさん、ponkoさんもそんな癒す側のお方だったのですね~。

湘南で、私設エイドに寄りまくったわけわかるでしょ(笑)
ほんのちょっとの時間だけど、その一瞬のふれあいが楽しい。
速く走りたい気持ちはあるけど、楽しむ気持ちを忘れずに走りたいですね。

ほんとに楽しかったですね~♪
応援してるのか、こちらが元気をもらっているのか・・・って感じ。
またやりましょ~!

 こんばんは^。^お疲れさまです!!つくばの大会、ホントすてきな大会になった感じですね^;^人と人とがいろいろなかたちで繋がったり、交流をもてるのは、ホント素晴らしいことだと思います。きっとランナーの人たちも感謝、感謝だったと思います。

 自分もそんな経験ができるよう、練習して大会に臨みたいですね^^

癒しガールズ大集結、いいですね!!

エイドもランナーさんには嬉しかったと思いますよ!!

今回は応援に行きたかったんですけどね(^▽^;)
次回またお会いしましょう\(o⌒∇⌒o)/

癒しガールズ、ステキだったわぁ~v-343
残り3kmの頑張りどころで、二人の笑顔と応援はまぶしかった~(>▽<)!!
チョコもおいしかったし♪
今度応援側にまわった時、ぜひぜひ参考にさせてもらいまーす^^
本当に、ありがとうねv-343ポンコさん大好きよ~^^

元気のやりとり

へえ、ほんと応援って元気ももらえるんですね。私もこんどしてみようかなあ。

短い距離に出てその後応援かあ。
元気をあげたりもらえたりするのってすばらしいなあ。

コメントありがとうございます!

◇きぐまさん
スルー状態なんて気にしない気にしないv-392
むしろ爆走状態のきぐまさんをみて
こちらが元気をもらったくらいですから(^^)

ほんとにいい経験が出来ました♪


◇ホシヲさん
わかります(笑)
楽しく走りたいですもんね。
私も将来初フルを走るときには
そんな風に楽しんで走りたいと思います。

◇iwatobiさん
元気もらいましたよね!
ホントにいい経験させてもらいました。
またやりましょうね!!
次回は私もチョコと飴を持参しますよ~!!


◇モッティさん
ほんとにステキな大会でしたよ。
自分のレースもフルの応援もとってもいい経験でした。

あっという間の1日でしたが
とっても充実してました。
モッティさんもトレーニング頑張ってくださいね!


◇ぴっちさん
エイドやりながらランナーから元気もらってました。
ほんとにいい経験できました。
ぴっちさんともご一緒できたらよかったのに・・・
そしたら
癒しボーイ&ガールズになりますね☆


◇まみ公さん
こちらこそありがとう~!
まみ公ちゃんがチョコを食べて元気に走っていく姿は
応援する私たちも元気になれました♪

39kmで笑顔で「お~い」って走ってくる
まみ公ちゃんステキ。
私も大好きよ~v-344


◇城さん
フル未体験の私としてはとってもいい経験ができました。
応援されて元気をもらうことはあっても
応援しててランナーから元気もらえるマラソンて
やっぱりすばらしいな~とつくづく感じました。
非公開コメント