プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

つくばマラソン(10km)☆レースレポ

つくばマラソンのレポ。
まずはレースレポです♪

今日はちょっと長いです。
スクロールしてくださいね~!!



スタート前に雨が降っていたので
かっぱを着用。
かっぱその2-1

・・・苦笑い

っと これじゃなくて100均の着る方のビニールかっぱを着用。
着るとこれが意外と温かい。100円だけどいいじゃない♪と思いながら
アップしてスタート地点へ。
スタート付近に仮設トイレを発見し念のため入っておく。
(レース前ってなぜかトイレにいきたくなるんですよね~)

スタートはゼッケン番号順(ゼッケンがタイム順になっているようです)
で、かなり前のほうのグループでした。
(エントリー時の持ちタイムは春日部大凧の52分(ネット)でした。)

1週間前のハーフの後、練習していなかったので
こんなに前からスタートしたら後ろから踏まれるんじゃ。。。
などと心配になってきました。

あたりを見回すと・・・
このエリアに並んでる人はやっぱりかっぱ着てる人なんていない。
走ってる途中で脱ぐのいやだから脱いでおくことにしたのですが、
脱いだカッパの行き場がなく
結局折りたたんで丸めてリレーのバトンのように筒状にし、持って走る事にしました。
(どうにかなるだろう~♪と思ったんです・・・)


10時20分スタート
周りは速い人だらけ。目標どおりスタートダッシュしないように心に決める。

1km  5’13”
(うん。まあよし♪)

2km 4’55”
(ちょっと上がった~♪このまま行こう)


3km 4’44”
(あらまた上がってる。まあいっか・・・)


4km 4’58”
(上り坂あり、オールスポーツの撮影あり。
 なのでまあこんなもんでしょ。
 元気だったのでオールスポーツのカメラマンさんに手を振る
 そして応援団にも手を振りながら走る。かっぱジャマだな・・・。)

5km 4’58”(24’51”)
(半分だ~あと1周。このペースでおしていきたい。
 かっぱがジャマ。係員の人に頼んで捨ててもらおうかすごく迷ったけど
 タイミングが・・・)


6km
4’51”
(あーーーーーーー すごくかっぱがジャマ。
 捨ててしまいたい・・・ でも、マナー違反なランナーになってしまう・・・
 ものすごく葛藤した挙句歩道に3着ほど捨ててあるカッパが・・・。
 
 ・・・ ゴメンナサイ
 
 マナー違反なランナーに成り下がりました。。。
 反省。。。
 

7km 4’46”

 確かこのあたりだったと思います。
 子猫が道の真ん中に・・・
 ネコちゃんはランナーが怖くて動けない。
 かわいそう 抱えて歩道に乗せてあげたいけど
 ここで急に止まったら周りの人の迷惑になる・・・
 危険だし・・・。

 ネコちゃんゴメンネ。助けてあげられない・・・

 かっぱを捨てた上にネコちゃんも助けてあげられなくて
 すごく反省・・・
 

8km 4’50”
 ラップはいい感じで刻んでいっているものの
 呼吸がちょっと苦しくなってきた。
 
 知らないおじさんが
 「どこから来たの?地元のひと??」と話しかけてきた。
 
 ええ?? 今このタイミングでそれ聞いてきますか??
 ゴールしてからお返事するのでもいいかなあ??と思いながら
 「埼玉からです。」と答える。
 するとおじさんは
 「そっか。もうちょっとだからガンバッテネ!!」と。

 おじさんとちょっと会話したら呼吸が苦しいのが収まった。
 
 ひょっとしておじさん。私の呼吸を整えるために
 話しかけてくれた??
 

9km  4’53”
 2度目の坂。苦しい。。。
 オールスポーツのカメラにも笑顔が出来ない。
 っていうか 「オエっ」ってなった・・・
 少しスピードが落ちた気がしました。

10km  4’41” (48’54”)
 ゴール後すぐにまた「オエ~っ(涙目)」っとなった。
 多分笑顔でゴールできてないはず・・・(涙)

 
 先にゴールしていたiwatobiさんから
 「お疲れ様!よく頑張ったね!」と声をかけていただいてホッと一安心。



と、まあこんなレースでした。

自分自身・雨・かっぱ・ネコちゃん・知らないおじさん・「オエー」・坂道 などなど
色々なものと勝手に格闘しましたが
なんだか楽しいレースでした

そこそこのラップも刻んでるし、何より自己ベスト。
そして入りの1キロは予定通り控え目にいけたので
はじめの1キロ以外はすべてギリギリのところもあったけど4分台でいけました。
多分走りやすいコースなんだと思います。


長々と読んでいただいてありがとうございました。

あっちなみに・・・
走ってる途中でかっぱを捨てましたが、
走り終わったあとフルの応援の途中でカッパを1枚ひろい
ランナーからのゴミも預かってゴミ箱に捨てました。
ゆるしてもらえますか??ね・・・。


いやいやでも、やっぱりゴミを捨てるのはいけないですね。
反省・・・



スクロールした後は・・・
ポチっとマウス(左クリック)一つお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト

コメント

そうですよね~、河童は手ごわいですよね~。
皿の色、わからないですしね~v-313

オエーとなりながらも、河童と格闘しながらも、おじさんにナンパされながらも、きっちりイーブンペースですね。
さすが★ponkoさん!
ネコちゃん、無事に避難できたかしら?
怖かったでしょうね~。

ゴミ拾いも立派です!ポチ!

予定通りにいいペースで走れたんですね♪
すばらしぃ~!!
カッパはね~。迷って迷って着て、結局さよなら。
私もおんなじですから~。

ゴミ拾いしたから許していただきましょう。ね、ね。
・・・ダメランナーズ。

カッパ・・・私も手に持って走りましたよぉ
しかも最後まで・・・
マナーのいいランナーでしょ?(笑)
というのは冗談でアシックスのカッパだったので捨てれなかっただけです(汗)


すごいいいペース~!!
ってか、おじさんウケル。
新手のナンパか(笑)
フルならわかるけど、10kmでダッシュ中はきついっしょぉ~
カッパも、大丈夫です^^
許してもらえます^^ 大事なのは気持ちですから♪
ponkoさんのタイムに追いつきたいけど、
10km走ってオエーするのが今、非常に怖いよ~v-404

本当に、ナイスタイム☆
おめでとうございました~♪

速いっすねえ、このラップ。4分台でずっとかあ。やっぱponkoさん、ものが違いますな。
おえっなるのもわかりますわ。私なら出ちゃってます(すみません)

あっ何かを手に持って走るの超鬱陶しいですよね。わかりますわかります。

お疲れさまでした~!!
ナイスランですね(o^∇^o)ノ

平均4分台は素晴らしい!!

今回、応援行けなくて残念でした(>_<)
またお会いしましょう\(o⌒∇⌒o)/

雨の時は河童のコスプレしようかなと思っちゃいました(笑)
そのナンパおぢさん、あまりにも苦しそうに走ってる姿を見てリラックスさせようと思ったのかも知れませんね。
力を出し切ってのベスト!素晴らしいです!

★ponkoさんこんばんは~!
つくばお疲れ様でした~!!

いや~、素晴らしいペース!!
★ponkoさんやっぱり早いです^^素敵~!!

それにしてもナイスなおじさまですね^^
でも話しかけられてちゃんと答えて、それで呼吸が整っちゃうなんてすごいです!

かっぱのイラスト、何度見てもかわいい~^^


それが、まだ河童に会えてないんですよね~
(笑)

10kmオエーお疲れさまでした。

ゴミは、状況によっては仕方ないこともあると思いますよ。うん。後でゴミ拾われてるし。

あ、アフロへの道への案内状は届いていないですか?・・・i-236

コメントありがとうございます!
返信遅くなりましてスミマセン!!!


◇きぐまさん
かっぱはホント手ごわい(笑)
今でもあのネコちゃんが気になるんです。。。
でもきっとランナーが通り過ぎた後
おうちに帰ったんだろうな~と思ってます。


◇iwatobiさん
やっぱり迷いましたよね。かっぱ。
反省もしたし、
フルのランナーさんから預かったゴミも捨てたし
良しとします♪



◇のんさん
フル走ったのに最後までカッパもって走るなんて・・・
ランナーのカガミです。
すばらしい。

次回はもうちょっとコンパクトにたためるカッパにします。
ゴミ袋とか・・・。
そしたら10kmなら走りきれるかも♪



◇まみ公さん
オジサンうけるでしょ~?
10km走ってる途中でしかも2回目のあの坂の手前だよ~。

ま、ネタができたのでいいんだけど・・・

まみ公ちゃんのスタミナなら
50分切でオエーできます。


◇城さん
4分台でいけたのってホントうれしいです♪
でもオエ~ってなったのでやっぱりもっと
トレーニングしないとですね。
(ホントに出るかと思いました(汗))


◇ぴっちさん
ありがとうございます!!!
4分台のラップを今後も刻んでいけるように
頑張りたいと思います!!!

今回お会いできなかったのが残念・・・
また今度ぜひお会いしたいです!


◇ホシヲさん
雨の日といわずカッパのコスプレしちゃってください♪
今度はオエーってならずに
4分台刻んでいきたいです!!


◇sayaさん
ありがとうございます!!
オジサン笑っちゃうでしょ??
多分、オジサンも気をつかってくれたんでしょうね♪

かっぱかっぱといっていたら
絵心選手権のカッパが出てきちゃいました(汗)
かわいいなんていわれると
またでてきますよ~。
sayaさんもレースもうじきですよね。
頑張ってくださいね!!



◇しまねこさん
すみません。うちのカッパがついつい。
かっぱかっぱ言ってたら勘違いしてでてきちゃったみたい♪

団長~~~
私のところにはアフロの招待状が届かないんです(泣)
せっかくスカウトしていただいたのに・・・
非公開コメント