プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

機能タイツ履き比べ

実は先日から膝がちょっぴり痛くなってしまった★ponkoです。

明らかに痛い場所は古傷の場所。
(左ひざの内側の靭帯が伸びており、半月板に傷があります

気にはなっていたもののなぜこのタイミングで・・・
ここまでゆるランですが順調に走ってこれたのに
悔しい思いと今後の不安でいっぱいに
でもココでへこたれるのは絶対にイヤなのでまずは機能タイツを購入することにしました。

買おうと思っていたのはcw-xですが
adidas FORMOTIONタイツも気になるところ。
両方とも試着してから購入することにしました。

(購入したのは美ジョガー写真をもらいにいき物欲の秋を満たしに行った日なんです)

まず、小田急ハルクさんのcw-xコーナーにてタイツを試着。

過去cw-xのタイツを試着したことはあったものの
はき方をきちんと教えてくれるスタッフさんはいませんでした。
でも小田急ハルクさんの店員さんは親切に教えて下さいました絵文字名を入力してください

硬いのでストッキングをはくときのようにクシュクシュっとして履くこと
まずはクロスしてる中に膝のお皿を持ってくる。両足とも膝まで履けたら上まであげること。
多分履くのに時間がかかると思うのでフィッティング内のイスに座ってゆっくり時間賭けてはいてくださいネ。
などときちんと説明してくださいました。


まずはシンプルなエキスパートモデルを試着しましたが
悩みがあることを言うと
スタビライクモデルの方がいいかも。。。
ということでこちらも試着することに。
さらに硬い感じのスタビライクモデルでしたが、
骨盤周りのサポート力は断然こちらのほうがいい!ということで
ほぼこのスタビライクモデルに決定!
hzy149.jpg
(新タイプのレボリューションモデルも気になるところでしたが、あの模様がちょっと・・・
だったのでやめておきました)


でしたが、やっぱり気になるアディダスのフォーモーションタイツ。
cw-xのスタッフさんには申し訳ないなと思いながらも
多分また来ますと言って一旦離れることにしました。

場所を移してアディダスのフォーモーションタイツを試着
これです。↓
9980421590002-1.jpg

これが・・・
とっても履くのが大変。というより適正かと思われるサイズは履くことができませんでした。
さらにサイズを上げて履いてみたらやっとどうにか履けそうでしたが、
しっくりこない感じと履くだけでこんなに時間がかかるのは無理と判断。
(cw-xより2サイズ上 そして履くのにかかる時間は倍以上かかりました)
すごくよさそうなのに残念でした。。。

なのでcw-xにしました。
小田急ハルクさんに戻り親切にしてくださったスタッフさんから購入。
やっぱり人気があるようで他にも試着と購入していく方数名いらっしゃいました。

先日のきぐまさんとの20km走のときにも使ってみましたが
膝の痛みは緩和されています。
熊谷


寒くなるこれからは特に手放せないアイテムの一つになりそうなcw-xちゃん。

膝のケアをしながら
初ハーフはこのcw-xちゃんと頑張ってみます!



初ハーフまであと1週間
風邪を引かないように無事過ごせるように
ポチっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ









スポンサーサイト

コメント

残すところあと1週間!
膝がいい感じになってますようにv-352

このスタビライクモデル、色がいいですね。
私のスタビライクは縫い目が白くて。
昨日母に「変な柄~」と言われましたv-404
母よ、何年も履いてるのに今更言っちゃう!?
★ponkoさんモデルはあの柄が目立たなくていいな~。

フォーモーションタイツ、アディダスサイトとponkoさん掲載の写真、随分イメージが違いますね。
相当キツそう…。

私もまったく同じの履いてま~す!

ひとつ難点が…
もしかしたら私のスネ痛、cwxが原因かもしれないのですよ…
城さんもcwxで同じ症状が出るとのこと。

余計な着圧がかかって、
筋肉本来の動きを妨げてしまってる感じ!?

cwxを履いて、スネに何か問題起きたら
ぜひぜひ教えて~^^
スネの原因が分からないと、
またいつどこでアレが起きるか…心配。

ハーフ走ったレポの時にでも、
履き心地もまたちょっとレポしてくれると嬉しいな^^

膝、大丈夫ですか?
初ハーフ直前だと不安でいっぱいになりますよね(≧ω≦*)
でも★ponkoさんならきっと走りきれると思うので、無理せず楽しんできてくださいね。
私もこの間から膝が痛くて、ちょっとテンション下がり気味です…

おぉ!adidasのタイツよさそう~!この丈のタイツ、好きなんですよ~!昨日もばっちりっぽいし。。。やばい・・・欲しい欲がでてきたぞぉv-238(笑)
膝痛、おさまってほしいですね!
レースまでゆっくりお過ごしください♪(o・ω・)ノ))

似合ってますね!
以前 CW-Xを試着したのですが
私は窮屈でだめでした、(泣)
履き方によって大分違うんですね
また試してみようかな~

膝、調子はどうですか?
急に寒くなったりしましたからね・・・。
タイツ、効果があることを祈ります!!

私はCW-Xのタイツは試したことがないのですが、以前試着室にイスがあって「じゃま」と思ったことがありました。
そうか、はくのが大変なのですね~。なるほど。

こんばんわ。
私もスタビライクスモデル。メンズですが(当たり前)

今私が完璧だと思っている膝対策は
ニトリートが出している「ひざ かんたん」と言う商品+CWXスタビライクスモデル。

テーピングができないのでやむなく買ったんですが、「ひざ かんたん」はほんと簡単。
こんなので効果あるの?って思ったんですが、その上からCWX履いて走ったら、あら不思議。10月2回レース出ましたが全く膝が痛くないっす。

まみ公さんの言うすね痛は練習の時に、やはりCWXのロングを履いていると出るので、練習用にセミロングを買いました。セミロングだと出ないんですよね~これが。

私も同じタイプの ハーフです♪
これから冬に向けてロングがほしいなぁと思ってたところ♪

CW-X は私には合ってるみたいで好き♪
サポート感がGOOD♪
でも他のも試してみたいな~。^^

膝 お大事にしてねー☆(^-^*)
そしてハーフ がんばって!!!

購入予定なのでレポ助かります♪
フォーモーションタイツは腰ベルト付でサポート良さそうなのに
CW-Xより履きにくいんですねv-405
うーん私もサイズがなさそうです(T_T)
アディダスはシャツ等もちょっとサイズ小さめにできてるんですよね…

膝大丈夫でしょうか~?
タイツ効果あるとはいえ、ご無理なさらないでくださいね!

コメントありがとうございます!


◇きぐまさん
まるで抜け殻のフォーモーションタイツ
はくとアディダスサイトのようになるんですが
ホントにはくまでが大変で・・・v-404
素材があまり滑らかでない感じなんですよ。

走らない人からしてみたら
CW-Xのタイツは不思議な模様に見えるんでしょうね。
多分うちの母親も「変な柄~」と言うに違いありませんv-389



◇まみ公さん
おお~。
オソロじゃないですか~~~。
CW-Xはいて多分50km以上は走っていますが
まだスネ痛は感じたことないです。
余計な圧力がかかって筋肉の働きを妨げるって
何となくわかるかも・・・

ロングじゃなくて
セミロングのほうがいいかもしれないですね~。



◇華さん
華さんも膝痛いんですよね・・・v-409
ホントテンション下がっちゃう(泣)
でもだんだん調子よくなってると思います。
この間10kmちょっと走っても大丈夫でした。

応援ありがとうございます!
ほんと心強いです♪


◇cHiKaさん
アディダスのよさそうでしょ?
私も無理なく履けたらアディダスにしてたかもしれない。

スリムなcHiKaちゃんならどちらのタイツもかっこよく履きこなせそう!

膝は徐々に回復方向に向かってると思います♪



◇のんさん
お褒め頂いてありがとうございます♪
あの窮屈さは苦手な方もいらっしゃいますよね。
脱いだ後縫い目の模様が足に残ってるくらいですから・・・i-229

新しいレボリューションを試してみはいかがでしょうか?
模様は不思議ですが、
よさそうですよ!


◇iwatobiさん
cw-xは過去にも試着はしたことがあったんですが
座ってはいてみてくださいと言われたのは初めてでした。
あのサポート力をはじめて味わったときは
ちょっと驚きましたよ。

私にはcw-xがあっているみたいです(今のところ)。
とりあえず初ハーフはcw-xで走りますv-91


◇城さん
「ひざ かんたん」これよさそうですね!!。
今のところ痛みが治まってきているので
cw-xに頼ろうと思ってますが
今後膝痛が出るようだったら「ひざ かんたん」買ってみようと思います。

教えていただいてありがとうございます!
また色々教えてくださいね~


◇まろん♪さん
私もあのサポート感がいい感じなんです。
(脱いだとき模様が足についてるけど・・・)
寒さ対策にロングタイツが欲しいと思ってたので
ちょうどいいといえばちょうどいいのですが
痛みが出たのはホントにショックでしたv-409
今はほぼ痛みはない感じなので多分ハーフは大丈夫だと思います。

応援ありがとうございます!!

コメントありがとうございます!

◇サトさん
おっ と時間差で・・・。

つたないレポでスミマセン。
cw-xを履いたのと履かないのでは結構違うと思いますよ。
フォーモーションタイツは・・・
タイツの裏側もちょっとざらざらというか・・・
あまりなめらかな素材じゃない感じです。
でもフィット感は人それぞれなので
機会があったら試してみてください!
アディダスは結構好きなので
ちょっと残念でしたv-409

 こんばんは!!膝の痛みは大丈夫ですか??
  cw-xは値段だけ見て、あ、しんどいと思い、スルーしてましたが、雑誌や皆さんの情報を見るとちょっと試してみようかと思います。自分もアンダーアーマーの長いスパッツを買おうと少ない小遣いをためているところです。でも貯まったころには暑い季節になってしまうかも・・・(笑)。
  あとJの試合を今度観に行きますが、浦和のファンではなく、日本代表チームのファンです。代表が強くなるためにも、各クラブ頑張って育成してねって感じです。浦和で、江南の出身の原口くんって選手が活躍しているので、スタジアムで観れるのが楽しみです。

コメントありがとうございます!

◇モッティーさん
日本代表のファンなんですね!
失礼しましたv-356

モッティさんとはほんとにご近所かも知れないと思う今日この頃。。。
出てくる地名が実家から近いもので・・・
江南とか深谷とか(^^)。

どこかでお会いしてるかも知れないですね~
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着圧タイツ 効果 効果

姿勢を正す - マンゴーサイズ!! あまり効果なかったです。 姿勢といえば、 電車に乗ると、座席で大股開きで 座っている男性が多いのがずっと気になってます。 内股にしろとまでは言わないけど、 混んでいるのに大股!! その大股閉じたら1人座れるかも、と イライラしま