プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

ちびライトくんの効果

悪い自転車乗りに遭遇したりして
夜ランの危険さを身をもって体験した★ponkoです。

夜ランのための明るいアイテムをさがして
ポチっと買ってしまったこれ


名づけて
 ちびライトくん(ホワイト)
1.jpg

前回の記事で暗闇での明るさを検証しましたが・・・


ついに夜ランデビューしました。

お外でもアノ明るさで光ってくれてます。

帰宅ランで愛用中ダンスキンのリュックの
ウエストのベルト部分に
ちびライトくんを引っ引っ掛けて装着。
チビライトくん

ぶら下がっている状態なのでゆれが気なるところでしたが・・・

はじめは若干ですが気になりました。
でも、走っているうちにほとんど気にならない状態に。
ラバープラスティックなので
揺れてぶつかっても音がうるさくないし痛くもないです。

途中で消えてしまうこともなく
光り続けるちびライトくん(ホワイト)。


結果・・・
この日は比較的安全に夜ランできました。
すれちがう 車、自転車、歩行者ともに完全に気づいてくれてます。


そしてこの日も沢山いた無灯火の自転車。

実はちょっとだけ・・・
無灯火で自転車に乗る人の中に

「あっ光ってる人ジョギングがいる。
オレも(ワタシも)自転車のライトつけなきゃ カチャっ電球

な~んて人が
一人くらいいてもいいな~と思っていたのですが・・・


いませんでした・・・絵文字名を入力してください

ちょっぴり残念。



---------------------------------

ちなみにこのちびライトくん(ホワイト)。
なぜ(ホワイト)と付いているかというと・・・
他にもカラーがあるから。


どこにでも付けられる!省電力LEDのカラビナライト
ナイトアイズ スポットリット SpotLit 全5色

img56030475.jpg

・ディスコ
ディスコは次々と色が変わるようです。
キレイ~

キレイなのでどなたか試してみてはいかがでしょうか?

---------------------------------

頼れる男(?)ちびライトくん

夜ランの必須アイテムになりそうです。


電池がどのくらい持つか?とか
気になるところもあるのですが
その辺はまたネタにしていこうと思ってます。




--------------------------

日が暮れるのが早いこの季節。
村のみんなが
安心に夜ランできるように
ポチっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ










スポンサーサイト

コメント

おっ!効果ありそうな感じですね。
今日多摩川で走ってたら、同じようなライト使ってる人いました。
しっかり認識できるけど、ヘッドライトしてたおじさんランナーには負けてた(笑)
わんこの首輪に何個かついてるライトもいいですね。
鉢巻きみたいにすると目立つかも(笑)

★ponkoさんの首筋、セクスィ~ v-9

ああ~、マルチカラー売り切れてる。
私もこれにしようかな。
LEDライトを手に持っているのは慣れましたけど、やっぱりないほうがいいです。
何色がいいかな~。
好きな色は緑ですが、目立つ白か赤かな。

と、いろいろ考えるの、た~のし~~。

やっぱりいいですね。買おうかな。
どの色にし・よ・う・か・な♪
いっぱいつけたらクリスマス気分になれるかな~?(笑)

やっぱりこれ欲しいな!
普段のランではウェア以外身に着けていないので、
どこにぶら下げるかという問題をクリアしなければ。。。

なかなか良さそうですね♪
足元も明るく見えそうな感じですがどうですか?

私もいいな~って思っていたんですが・・・
夜走る時は何も持たないし、ウェアに付ける場所もないので
そこが問題です。

私もこれから日が暮れるのが早くなるので1つほしいなーっ!

ホシヲさん、DISCOためしてみてよ^^;

いいですね~、コレ。欲しくなってきました。
そして、今更ですがダンスキンのリュック、やっぱりいいなぁ。
ほしい~!!

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
確かにヘッドライトは最強だと思いますが、
美ジョガー目指している身としては
若干の抵抗が・・・
ライト付の首輪もいいな~と思ったのですが
ドコに巻くのか迷ったので
やめました。。。
(首に巻いたら大型犬に間違われそうなので。。。)


◇きぐまさん
そう?セクスィ~???

マルチカラー私も欲しかったけど
売り切れだったので無難な白にしちゃいました。

確かにこれほしいな~
あれもいいな~♪って考えるの
とっても楽しいですよね~♪


◇レイさん
赤と緑でクリスマスにしましょうよ~
沢山付けたら
クリスマスツリーみたいですよ。

購入したらぜひレポを(笑)


◇macogawaさん
確かにぶら下げる場所ってランシャツの場合は難しいかもです。
これからの時期はウインドブレーカーとか
ジャケットとかのファスナーにつけたり、
ちょっとイヤですが安全ピンで止めてしまうのもいいかも・・・
と思ってます。



◇ユウ★さん
足元まで明るくするのは
つける場所にもよりますがちょっと難しいかもしれないです。
安全ピンでウェアにぶら下げたり、
指にぶら下げたりするのもいいかな~と思ってます。



◇ひなた。さん
ホント暗くなるの早いしね。
暗闇対策のために一つ持っているのいいと思います。

DISCOも派手な感じするけど
目立つという点では
とってもいいと思いますよ~

ひなたさんもぜひ^^



◇iwatobiさん
コンパクトなので1個持っていると便利かもしれないです
iwatobiさんの使っている自転車用のLEDライトも
とっても実用的ですよね。
(これがダメなら自転車用にしようと思ってました)

ダンスキンのリュック
帰宅ランのお供には欠かせません。
ただ、ベルトの部分などにはポケットが付いていないので
ちょっとしたものを出すにもいちいちリュックを
下ろさないといけないのでちょっと面倒なんですよね・・・
非公開コメント