プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

夜ランのアイテム(明るい~♪)

先日の帰宅ランで悪い自転車乗りに遭遇し、
夜ランの為に明るいアイテムを捜して注文しましたが・・・

注文したアレが届きました。
1.jpg

こんな感じ。
2.jpg


日曜日に夕方ランで使ってみたのですが
あかるい~~~

ですが、走っている途中で消えた・・・。
もう一度スイッチ入れても・・・
また消えた。。。

意味ないじゃん!!

連続点灯できないの??
と思って調べたら・・・

連続点灯時間 15時間

出来るじゃないですか。。。



なのでダメモトで分解して
電池を入れなおしてみると。。。

消えない!!♪
明る~い   ♪

ということで暗闇で検証。
こんな感じ。
3.jpg
私の手見えますよね??
(撮影時フラッシュは焚いてません)


4.jpg
あっ この写真はチャッピーさんに登場してもらってます。
見えないですよね。。。
(若干 毛と足が見える??)


暗闇の出演でご立腹のチャッピーさんに
再度明るいところでご登場を・・・
5.jpg

ええ、こんなに明るいんです。
点滅もするし♪


今度の帰宅RUNで本格的に試してみます!


なんだか急に涼しくなって体調を崩しがちなこの時期。
レースシーズンに突入したランナーのみんなが
体調崩さずレースに出場できるように

ポチっと一つお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ












スポンサーサイト

コメント

なんか明るくて迷惑そうな顔のチャッピーさんが笑えます(^^)
ほんと、日が暮れるのが早くなりましたね。
活躍しそうなライト君のレポも楽しみにしてます。
個人的には、モーションキャプチャーみたいなライト欲しいかも(笑)

お~、これは良さそうですね!
なるべく走るとき邪魔にならないものが
いいのですが、これはコンパクトでいい
感じ。私も探してみようっと。

これは使えそう!
いいのが見付かって良かったですね♪
暗いところでも安心して気にせず走れるようになったらいいですね~。

わ!すごい明るい!!
これだったら、すぐに気付いてもらえるね!
私も似たようなの探しにいかなくては。

本当、周りが暗くて、
最近グランドばっかり…(;;)
ますます暗くなるし、寒くなるし、
気合いいれないと、ランさぼっちゃいそうだね(;;)

すごく明るいー!
これで夜ランもしやすくなりますね♪
私も寒さ暗さ対策しないと…

それにしてもチャッピーさん相変わらずキュートで画面の前でニヤニヤしちゃいます(´∀`*)

明るいですね!
暗闇のチャッピーさん…、忍者のように全く見えないですね。
これじゃお散歩時間にも気を遣いますね。
あ、話それたv-435

これつけての夜ランが楽しみですね♪
レポレポ~。

明るいね~!

これなら安心です。
車でも自転車でも見落とす事は無いと思います。

でもね・・・自転車の無灯火が多いので、
自転車からの衝突は無いけど、自分から自転車へ衝突する
可能性があるので気をつけて下さいね!

明るいですね!
ワンちゃんにも使えそうだし♪
私は揺れるのがだめで最近は使ってないです・・・
使用後のレポ待ってますね~

うおーっ!
凄い明るい!これはいいですね!
安心かも?!
これをぶらさげて走るponkoさんのレポ楽しみにしてますっ!

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
チャッピーさんの迷惑顔わかります?(笑)
ライトくんのレポは・・・近日中です!

モーションキャプチャー!
やっぱり電飾ランウェアしかないんじゃ・・・


◇macogawaさん
気になるポイントは揺れなんですが、
多分つける場所次第で揺れは緩和されると思うんです。
小さくて明るいのがいいな~と思って。



◇iwatobiさん
ファスナーとかにつけたら
結構いいんじゃないかと思うんです。
実際つけて走ってみないとね!
ほんと暗くても気にせず安心して走りたいですね!


◇まみ公さん
明るいの!。
これライトの色は緑・赤・青もあるんです。
あとマルチカラーで白・緑・赤・青と変化するのもあるみたい。
グランドで走れるのはいいよ~。
ちょっと飽きちゃうかもしれないけど
脚や腰には負担が少ないし。

借りたメラメラ返すから
これで温まって!♪


◇サトさん
これホントに明るいのよ。
ホントは明るいうちに走るのがいいのだけど
やっぱり無理だからね・・・。
サトさんは動物好きかな?
チャッピーさんも時々出演中なので
また見てくださいね!

◇きぐまさん
そうそう。まさにチャッピーさんは
暗闇では忍者犬のようです。
我が家のしし丸です。

全く見えない。暗闇の術を常に使ってます(笑)

レポは近日中にしますね~♪


◇ユウ★さん
たしかに・・・
無灯火の自転車見えないですよね。
目をよ~くこらして自転車を見つけるようにしますが
暗い色の服を着ている人はホントに見えにくい。
自ら体当たりしないように
気をつけます・・・。


◇のんさん
そうそう。ワンコのお散歩にも使えますよ。
私もゆれが気になるところです。
揺れにくいところに付けられれば
問題ないんですけどね・・・。

後日レポしま~す♪

コメントありがとうございます

◇ひなた。さん
明るいでしょ?

つけて走るところ
写真が欲しいところですが・・・
帰宅ランのときはちょいと難しいみたい。

近日中にレポしま~す

おおお♪
いいですね!!それ^^

私もほとんど夜ランだし 帰宅ランももう暗くなってきたし
何かいい方法ないかな~って思っててん。
100円で反射タスキは買ったんだけど
まだ使ってない~。
これは 光が当たらなくても光るのでイイネ☆^^

私も何か探してみよーっと。
☆ponkoさんありがとう~v-238

すごい、かなり明るいですね~~~!
これなら遠目からでも目立ちそうだし、点滅したら更に良さそうですね。
私は夜ランはしないですが、レポ待ってます♪

私は100均の頼りないライトを使っていますがしっかりした明るいの欲しいんですよね。
これ小さいし明るくていいですね。
続きのレポ待ってま~す♪

コメントありがとうございます!

◇まろん♪さん
反射もあった方がいいと思うのですが、
とりあえず自分が光っておけば
回りも存在を意識してくれるかと思って・・・。

小さなライトくんですが
意外と頼れる存在です♪


◇華さん
小さいくせに明るいんですよ♪

夜ランてやっぱり色々危険があるので
(周りだけじゃなくて路面がよく見えなかったりする
 場所もあるのでね・・・)

ほんとは明るいうちにはしれるのが
一番だと思います。


◇レイさん
これいいですよ。
明るいし。
私が買ったところは通常価格より結構お安かったです。

チビライトくんで帰宅ランしてきたので
レポも見てくださいね~!
非公開コメント