プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

夜ランのアイテム(仮)

さて、先日悪い自転車乗りに会ってしまった
安全に夜ランする為のグッズを探している★ponkoです。


今週は水曜日に帰宅RUNをと決めていたのですが
これ!というグッズは見つけられないまま・・・。

暗闇で自分の存在をアピールするには・・・
やっぱり自らが光るのが
一番かな~?と思い
とりあえずこれを・・・苦笑い
ライト


そう、これはチャッピーさんの夜散歩グッズです。

Image798-1

うん貸してね♪

ということでチャッピーさんよりお借りして帰宅RUNしてみました。。。


スイッチを入れると赤くピカピカと点滅するものです。
が、実はこれ100円ショップで買ったもの。
チャッピーさんが使ったときは問題ない感じがしたのですが、
私が使ってみるとスイッチを入れても
光らない・・・顔
そして光ってもすぐに消えてしまう・・・

リュックの胸のベルトに引っ掛けて走っていたのですが
走る時の衝撃がいけないのか
接触が悪いのかホントに光らないんです


そんなわけで走っていてもこの
ホネ型のライトが気になって仕方がないので
結局手で持って
スイッチ押しながら走りました苦笑い

すると・・・
無灯火の自転車も気づいてくれるのか
比較的安全に走れた気が。。。

悪い自転車乗りにも遭遇しなかったしネ



この日はたまたま
男性ランナーと5人すれ違ったのですが
一番最初にすれ違った人は比較的暗いところですれ違ったため
ホントに近くに来るまでほぼ見えませんでした。

それを考えると
もっと強力な光のほうがいいなと。
私ここにいま~す」と
完全にアピールできるものがいい!
と探してみると・・・。

アウトドア用品でいいものを発見。
これ↓
niteize-slg-03-02.jpg

どこにでも付けられる!省電力LEDのカラビナライト
直径3センチ
ラバープラスティック

点滅もするしいいかも♪ということで
とりあえず1コ買ってみた(楽天ポイントで)アップロードファイル

届くのが楽しみ~♪
よかったらいくつかつけて走ってみるんだ~♪

楽しみといえば・・・
またも楽天で買ってしまったコレが今日届いてた♪。
Image839-1

フフフ絵文字名を入力してください
中味は・・・ 後日記事としてアップできるかもかもです♪
(ヒント写ってる・・・)


--------------------------------

今週の土曜日はお休みもらえることになったので
走りたいし~
お買い物にも行きたいし~
チャッピーさんとも遊びたいし~
と色々妄想中の★ponkoなのでした。

ブログランキング参加中です。
走る事も書くことも
とっても励みになってます。

ポチっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ








スポンサーサイト

コメント

初コメ…ですね

あっ!ヒントでわかっちゃいました。
自分も百均のシールでやろうかなと思ってます。
そうそう、無灯火のチャリって多いですね~。
一時停止しないで飛び出してくるわ、逆走してくるわで頭がプツンとする事があります。
左側通行・携帯は禁止と定められてるのに、警官が見てても注意しませんからね~。
人任せではなく、自分の体は自分で守るって意識を持って欲しいものです。
今は反射テープ使ってるけど、ライト買おうかな?
レポよろしく~(^^)/

チャッピーさん用のはダメでしたか。
でもラバープラスティック、激しく気になります!
レポレポー!!

こ、これはデ○ラン○ップづくり???

ハーフ前に20km走やるとしたら本番2週間前くらいまでがいいかな、と思います。
あまり直近過ぎるとダメージが残っちゃう可能性も…。
だから今週か来週あたりですかね。
来週ならお供できるかも!?

あ、アレ作っちゃうんですね!
いいないいな。
私にも作ってーi-237

私の着られないウェアと交換しない?(笑)

ライトも、すごい良さそう!
私はヘッドライト購入したけど、
なんか恥ずかしくてまだ未使用…i-230
でもヘッドライトして走ってる人近くで見かけたよ!
私と同じ、タスキもいたし。
みんなそれぞれ工夫してるね(>▽<)

わっかた!
沢田けんじが昔 着ていたやつだe-420
パラシュートも足が鍛えられそうだe-319

お!いろいろ工夫してますね♪
チャッピーさんのはダメでしたか、せっかく貸してくれたのに。残念。
私は自転車用のLEDライトを使ってますよ~。

コメントありがとうございます!

◇ホシヲさん
わかっちゃいました?
これからチマチマと作業するんですよ(笑)
シールでもいいですね~。
無灯火チャリってほんと危ない。
私もイラっとしながら走ってますよ。
反射テープとかライトとかリフレクターとか
色々駆使して安全な夜ランしたいですね。

これからもよろしくデス!


◇きぐまさん
ライト届いたらレポしますよ!!
そしてデ○ラン○ップも構想を練ってます。
デザインできない人なので
それ相応のものしかできないと思うけど・・・
なんかいいデザインあったら
教えてください。

きぐまコーチ!!!
来週ぜひよろしくお願いします!!!


◇まみ公さん
そう、アレつくります。
ウェアと交換できるような代物が出来るかわからないけど
多分近日中にはいくつかアップできるかも・・・
(マダこれから作るんだけど)

ヘッドライト!
私も迷ったけどとりあえずやめてみた。
ライト届いたらレポしま~す!



◇ハンサムネコ(眉)笑 さん
沢田研二並!
ってことは
e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420
e-420電飾ランウェアか・・・e-420
e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420

安心な夜ランですね!(明るすぎ??)
パラシュートe-420
もいい風吹いてたら
意外といい感じで飛べるかも。
風にのったら1kmくらい飛べるとか・・・
(なんだか昔パラグライダーをやってたの思い出した^^)

気持ちよさそ♪





◇iwatobiさん
チャッピーさんには申し訳なかったのだけど
もしかしたら壊したかもしれなくて・・・

自転車のLEDライトもちょっと考えたんですよ
いい感じですか???
今度教えてください~
非公開コメント