プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

グリーンリボンランニングフェスティバルのレポ最終編

いまさらですが・・・
グリーンリボンランニングフェスティバルのレポ最終編です。
早くも1週間近く経過しようとしているので、
忘れつつあるのですが・・・

ダッシュでスタートラインの行列 50分台のところにギリギリ滑り込み
スタート待ち。
2000人以上が競技場から一斉スタートということで大混雑。

5月の春日部大凧マラソンのときのように
人 人 人の大混雑。
ただ、あのときと違ったのは周りのペースが以外と速めだった感じでした。
春日部大凧のときは明らかにスタートラインのタイムどおりに
並んでいない人がたくさん。
「私10km走り切れないかもしれな~い キャハキャハ」とか
「私 マラソン苦手なの ウフウフ
みたいなことを言っている人が
40分台のところに並んでたり・・・。
イヤイヤ。そんなこと言いながらホントにそのくらいのタイムで
走れるならいいんです。40分台のところにいても。
でも明かに・・・という方もいらっしゃって。。。
自己申告なので自由だけど
ちょっと考えていただきたいと私は思ったのです。



ちょっと横道にそれてしまいましたが
グリーンリボンのレースレポ。
国立競技場を1.5周して
外周コースへ。

まず1周目
神宮球場のクラブハウスと練習場の間の道路でヤクルトの選手を発見!
数人いる中で 背番号19を発見!
おお!!石川投手(カツオ)だっ!と思いながら通過。
その後の折り返し地点までの銀杏並木が・・・
ものすごい香り。暑さとぎんなんのにおいで
そりゃあもう・・・
4周するのかと思うと
オエ~っだなと思いながら走る。

ペースはたぶん4分台で走っていたらしい。
(後からまみ公ちゃんに教えてもらった)
ファンラン気分だったけど
スタート同時に忘れてたみたい

競技場入り口の給水で
飲んだはずの水が鼻に入って苦しい・・・


2周目
ぎんなんの所のあたりから
だんだん辛くなってきた・・・
ペース速かったかもと思ったり
音楽聴きながら走ればよかったと思ったり。。。

3周目
明かにペースダウン。
まみ公ちゃんとさといもさんの背中がだんだん遠くなる・・・

・・・苦しい。
練習不足っていけないなと深く反省・・・。


4周目
ラスト1周!で気合入れなおして走る。
ラップタイム取ってなかったけどたぶん3周目よりは
ペースアップしてたはず。。。

と同時に練習って大事と改めて実感。

・・・とまあこんな感じでした。
ほんとにレポというよりは備忘録的な感じで・・・


ちなみにまみ公さんとさといもさんは
知らないおっちゃん交えて
国立競技場でバトルを繰り広げていたようです。

見たかったな~(^^)


次回レースは11月。
初のハーフです。
明日からの3連休で
気合入れて走りこみできるように
ぽちっとひとつお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト

コメント

銀杏のにおいは 堪えますねぇ~(><) 銀杏美味しいけど(笑)

スタート4分台で走れてたってことは
まだまだponkoさんいけますね♪
ハーフに向けて がんばれ~♪

ぽちっ!

ラストのおっちゃんにはビビった~!
私とさといもさんの間にいて、
私がさといもさんに負けまいとダッシュしたら、
「えっ!?」とか言葉発してダッシュしだした。

ライバルにしてたのはおっちゃんじゃないから~~…v-406
ゴール後ぶつかるしぃ…v-406

でも楽しかったv-278
また走りましょv-352

ぎんなん、あんなに美味しいのに、ニオイは…オエーってなりますよね( ´△`)
ponkoさんがオエーにならなくてよかったっすー!
三連休、しっかり頑張ってくださいヽ(*´▽)ノ♪あたしもがんばるっ☆

銀杏はつらいですね。
今まさに、ウチの部署の前が銀杏地獄。
でもスタートダッシュはさすがponkoさん、お見事です!

スタート、明らかに(あえて?)間違ってる人、ちょっとイラっとしますね…。

(カツオ)にぷぷっとなりました。
普通に歩いているんですよね~。
やっぱり若干小柄でした?
小柄なのに今日のような試合で踏ん張る
大投手・・気持ちが強いんでしょうね(羨)。

しかしそこで気を取られずに
ちゃんと走った★ponkoさん、すばらしい!
お疲れさまでした。

銀杏、黄色い葉っぱもきれいだし、食べれば美味しいし、いいんですけどね~。
ponkoさん、やっぱり速いです。
次のハーフも楽しみですね♪

コメントありがとうございます!

◇まろん♪さん
銀杏 食べるのはいいけどにおいはホント辛いです。
おえ~ですよ。
4分台いけても長続きせず・・・。
もっと走りこまねば50分切は出来ないです。
スピードのある まろん♪さんと
一緒に練習したい・・・

ぽちっとありがとうございました♪


◇まみ公さん
おっちゃんはきっと
若い娘たちに勝負を挑まれたと
勘違い&ドキドキしたんでしょうね~(^^)
おっちゃんにとっても
きっと楽しいグリーンリボンだったことでしょう♪

また走ろうね~


◇chikaさん
そうなの。銀杏はおいしいけど
ニオイがオエ~なの。
無臭の銀杏とかあればいいのにね!
3連休がんばろ~!


◇きぐまさん
おお~職場が銀杏地獄・・・。
つらいっすね!
ダッシュが続けば苦労しないのですが
なんせ持久力がないモンで。。。
もうちょっと努力せねば!


◇かたりなさん
やっぱり野球好きは(カツオ)で通じますね!♪
カツオはサングラスかけて自転車に乗っていた気がします。
(他にも選手が数人いたのできちんと覚えていないのですが・・・)
やっぱり小柄でしたよ。

私も小柄なもので
石川投手のように小さいのに頑張るアスリートは
親近感があります。
レース中でしたが思わず手を振りそうになりました(^^)


◇iwatobiさん
銀杏って見た目も味もいいのですが、
何であんなにおいがするんでしょうかね~。
無臭だったら全く問題ないのに・・・。

私、とりあえず持久力つけないと相当ヤバイのです。
iwatobiさんのように長く走れるように
トレーニングしないと・・・
非公開コメント