プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト


Tokyo Running Style Collection三昧の1日(1)

今日は雑誌「ランニングスタイル」のイベント
Tokyo Running Style Collection in 表参道に出席してきました。

日ごろ非常にくじ運の悪い私ですが・・・
無謀にも表参道ヒルズでのイベントと
キックオフイベントのラン&タウンクリーニング 
共に応募し
見事両方とも当選!!


というわけで、朝6時に家を出発し表参道へ。
(7時40分に集合だったもので・・・苦笑い

まずは表参道をキレイにすべく ゴミ拾いをしながら
ランニングスタイルではおなじみの内山先生の指導で
ストレッチ&ワークアウト。
Image808.jpg


表参道・・・ ゴミが沢山でした。絵文字名を入力してください
特にタバコの吸殻ハンパない。
喫煙者の方、ほんとにポイ捨てやめましょう


2周目はゆっくりとキレイなフォームを意識しRUN。

フォームを意識し、
ゆっくり走るのは相当久しぶりのことのような気がしました。

すると内山先生からびっくりのご指導が・・・
「今走ってるのは キロ10分よりもちょっと早め。
そのフォームを意識して走りこんで 8分・6分・4分て縮めていくんだよ。
・・・でも 4分台で走れるよね?」と・・・

「はい!絵文字名を入力してください」と答えたもののとっても驚きました。
私、内山先生にお会いするのも初めてだし、
ご指導いただくのも初めてなのに・・・。

そしてとってもうれしい一言もいただけました。
「しっかりトレーニングしたら、もっと強くなれるよ」って。。。

うわ~~~!!
とってもとってもモチベーションアップあっぷあっぷあっぷあっぷあっぷあっぷ

私、褒められて伸びるタイプなので
ほんとうれしい一言でした。


後から内山先生に聞いてみたのですが
走っている後姿を見ると
大体わかるんだそうです。
すごいですね!!



ランニング後は編集部で用意していただいた食事を頂き
解散となりました。


お楽しみのファッションショー&イベントは
また後で。。。


ちょっぴりモチベーションの上がった★ponko。
コレを機にまたトレーニング出来るように
ポチっと一つお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



















スポンサーサイト

コメント

休憩中に流れてたブイをでは、表参道に人がだ~れもいなかったから、
 相当朝早かったんだろうな、8時くらいかな~
と思ってました。ほぼアタリですね。にやりv-389

内山先生から個人的(?)にご指導していただいたんですね!
そして褒められて。
さすが★ponkoさんです。

ご指導&褒められ、うらやましい限りです!

褒められると俄然やる気になっちゃいますよね。
ponkoさんも私と同じ、お調子者タイプ?(笑)

でも後姿みただけで分かるってスゴッ!
私の後ろ姿も見てほしい・・・

あたしが住んでる地域では
そういったイベントがないので
うらやましいですーーー(*^_^*)
ファッションショー&イベントの記事も楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

■きぐまさん
ほぼあたりですよ!
7時40分集合でした。
早朝開始だったせいか
当選したものの参加しなかった人もいたようですv-393。。。
もったいないですね・・・

内山先生は走ってるときにちょっと声かけてくださったんですよ。
たぶん少人数だったので
みんなに声かけてたんだと思います。

早起きして得しましたよ♪v-410

■まみ公さん
そうそうv-425
私もお調子者。
褒められて伸びるタイプですから♪v-398

ランスタでは月1で内山先生のランニング教室やってますよ。
私は参加したことないのですが、
参加した方のお話によると、昨日の朝やったような
走る事の基本的なワークアウトを
指導してくれるんだそうです。

日本一ゆる~いランニング教室だそうです♪

■cHiKaさん
私が住んでいる埼玉はほとんどイベントはありません。
やはり東京に行くしかないんですよ・・・。

ファッションショーですが、
ショー会場内は撮影禁止と言われていたので、実は画像がほとんどありませんv-399。。。
(他のブロガーさんがアップしている記事を
ご覧ください・・・)

ゴメンなさいね。
非公開コメント

