プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



速報☆勝田マラソン

走ってきました。
勝田マラソン、フル。
絶対に突っ込まず、5分10秒くらいで入って後半あげるつもりで走りました。ネガティブスプリットでね。
結果

ネットでギリギリ、やっとサブ3.5達成できました😭。
まともにフルマラソンを最後まで走りきれて、ホントによかったです。
応援してくださった皆さん、
ご一緒してくださった皆さん、
ホントにホントにありがとうございました。
詳細はまた後ほど。
------------------------------
応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015.12.29 越谷レイクタウン練習会

さて、ずいぶん時間がたってますがまた昨年の12月のこと。 
きぐまさんからレイクタウンで30km走しますよ~とお知らせをいただいていたのですが、日程は月例赤羽で20km走った翌々日。
月例はそこそこ頑張っちゃったから、30kmは走れない。
20kmも無理かも・・・
じゃ、10kmはみんなと一緒に走ってあとはジョグでもいいか。
なんて思いながらレイクタウンに向かう。
ご一緒してくださったのは たのくるさん、ワタナベさん、コッコさん、きぐまさん
これはメンバー的にガチな練習になるに違いない!
で、結局20km走れた。



10kmでやめるのはないなぁと思いながら15kmを目指す。
12.5kmあたりで給水。
給水のあと2.5kmでやめるのもなぁ・・・と思ったのであと5km走ろうと思ったけど
17.5kmでやめるって区切りがわるいじゃん。だったら20km頑張ろう。と
今だから話せるけど、途中、あと何回あの細い背中に引っ張ってもらって練習ができるのだろうかと思ったらちょっと涙が出てきた。だから頑張れたんだろうけど。

12月は20km走3回、
30km走1回。
私にしてはよくロング走ができた1か月だったと思う。
目前に迫った勝田マラソン。とりあえずきちんとゴールしたい。
------------------------------
応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015.12.27 月例赤羽20km

12月の月例赤羽のことを。

12月の月例赤羽は20kmも開催。
ワンコインで20kmってめちゃくちゃ魅力的♡
しかもこの日は
masaさんにペーサーしてもらって
風よけも、給水サポートもしてもらいました。
ホントに感謝~。ありがと。
ペースは前半10kmを4分40秒、後半10kmを4分30秒。
で、こんな感じ。



masaさんやモリモトさんと一緒に走れていい練習ができました。
お二人は4分40秒でも息が上がらなくてホントにスゴイなぁ・・・。
走り終わった後は忘年会でビール🍺🍺🍺。飲みすぎたよ笑。
ランニングトークも楽しい一日でした♪
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!
文章って書かないとホントに書けなくなるんだなぁ・・・。と日々痛感しています。
仕事で報告書やらが書けなくなってる(・・;).
ブログで文章書くトレーニングせねば~。

------------------------------
応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今更ですがベアリス30K

だいぶ時間が経ってますが…
初めて参加してきましたベアリス30K 

この大会、ペーサーもつくのだけど
背中に設定ペース貼り付けて走るもんだからみんながペーサーみたいな感じ。
私は・・・

とりあえずコレが目標(エントリー時には)
が、数日前に20km走してみたらキロ5で行けたんで
とりあえずはキロ5を意識してみることに。
最初の10kmは抑え目で。
キロ5ペーサーの近くを走ってたんだけど、人が密集して走りにくかったから10km過ぎにペーサーの集団から抜けました。
結果。

最終周はペースダウンしちゃったけど、まあそれなりに頑張れたかな。
1kmごとのらっぷ




シューズ:ウェーブアミュレット5(2号)
適度なアップダウンもあっていいトレーニングになりました。
自宅からも近いし、雰囲気もいい。
ベアリス、また次回も参加したいレースの一つになりました。
------------------------------
応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2015.12.14(ベアリス30Kの前に20kmペース走してみる)


記事にしてないことがたくさんありすぎなのだけど、とりあえず12月は久々に200kmを超えた。
走ることに前向きになれたから少しだけど調子も上がってきた。
体重も少し減った。

年明けは…
ちょっと停滞気味…。

でも、ここまできたら今シーズンはうまく乗りきりたいから、いつもよりガンバッてた12月中のことを書いてみる。
今更だけど。


------------------------


11月と12月上旬はちょっと短いのをガッツリ走ってみることが多かったのだけど
そろそろ距離を伸ばしておかなければならない。
毎年、12月って仕事が忙しく平日走れなかったりすることが多くて
モチベーションもかなり下がり気味になる傾向。昨年もそうだった。
今年はそんな風に絶対になりたくない!と思ってた。
なので以前マルさんからお誘いいただいていたベアリス30kにエントリーしてみた。

が・・・
30km走って10月にやったきり。
どのくらいで走れるのかもわからない。
20kmをキロ5で走れなければ30kmだってキロ5いや5分10秒だって走れやしないよね。。。
っていうことでキロ5で20km走してみた。


なんかいろいろ日程の都合で月曜の夜に
ひとりで仕事終わった後一周700mのコースをひたすらクルクル。


で、

とりあえず出来た!




ということでベアリスはキロ5を意識して走ることにしてみた。


つづく



-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





超遅報☆多摩川元旦マラソン

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


今年も毎年恒例、多摩川元旦マラソン走ってきました。



今年は快晴で富士山がよく見えました♪

いつものことながら、
我が家のゆるキャラたちも一緒に会場へ

片道4km以上はあるんで結構がんばって歩いてくれてます。特に短足ちゃんは。

影もかわゆい♡


結果


河川敷の折り返しコースで今年は強風。
毎年のことだけどコースの大半が未舗装道路。
それでも今年はちょっとだけいつもよりも粘れた気がします。
タイムはまあ、アレだけども、
ガーミン的にはちょっと長いみたいなんでね。
一応コースベスト。



2016年もまた楽しく、
ガチで走って行けたらと思っております。

詳細はまた後日。



-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







