プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



北の忘年会

今年もやりました。関東北の方の忘年会。

最近、残業三昧の日々で、
ココロが荒む…。
走ったり、忘年会やらないとやってられない。

この日は罰ゲームみたいな仕事で、
北の忘年会があるから定時上がり目指してがんばった。
ランチも
夜はお酒とお肉だからと
お野菜中心のローカロリーなヘルシー弁当。

でも…
小学生時代の教科書全文書き取りを思い出してしまうような仕事をひたすらして、出かけるから頼むよ~と同僚からも全文書き取りの仕事もらっちゃって
と思いながらもガンバった。


終わらなかったから、区切りのいいところで、

一旦お返しします。残りは明日やりますね♡←実際♡は付けてない。
っていうか、お前、帰ってきたら残りは自分でやれよというココロの叫びのこもったメモを残してダッシュでチャリに乗り、電車に乗って、ダッシュで待ち合わせへ。
今年もまた遅刻。昨年は大遅刻。
いつも、すみません…。

美味しいお酒とお肉と野菜で楽しい時間はあっと言う間。






脂はよく燃えるんだなぁと改めて実感(笑)怖い。


私も燃やしたらよく燃えるはず。
とりあえず、走って脂肪燃やしとこ。






でね、この翌々日に走ったんだよ♪





-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



















加須こいのぼりマラソン5km

今更ですが、加須こいのぼりマラソンのレポ。

参加するのは、今年で5回目。
その前の年に、チャッピーさんを連れて応援に行って、みんなから元気もらったから翌年からずっと5kmに参加してます。

今年も5km。
自己ベスト狙いで走りました。

ラップ。




20分33秒。
2年前にこの大会で出したベストと全く一緒…。
3km~4kmでラップ落とさなければ…。
朝は無風だったのに、レース中は向かい風だし
チョットの上りと向かい風に負けた…。
あぁ…。
残念、心残り…。


もう一つ心残りなことが。
10kmには、きぐまさんとひとみさんが参加されてて。お二方とも入賞!
表彰式の写真撮るぞ!!!と意気込んでいたら、まさかの表彰式を逃すという…
あぁ、ホントにガッカリ。


と、5kmばっかりな最近でしたけど、
そろそろ長いの行きます。


長いヤツの話はまた今度。





-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村












トラック5000m その2

先日のトラック5000m つづきのお話。

10月上旬に1本ロードで5km、11月上旬にトラックで5000m。
突っ込まないで行けば、もう少しうまく走れるんじゃないかと、
さすがにこんな私でもきちんと考えるようになってきた。

リベンジしたいな~と思っていたところに、
とある金曜日の夜にトラックの5000mを走れる大会があるって
モリモトさんから教えてもらった。
ああ。。。金曜の夜か。
そのスタート時間はちょっと間に合わないな・・・
と思っていると、

!!!(≧∇≦)
その日は都内に終日研修の為出張。
しかも直帰だし。競技場も近い!
これは行かないわけにはいかない。
というか、研修受けるんだからトラックの5000m走るくらいのご褒美がないとイヤだっ!!!
ということでエントリー。
ふふふ。トラック5000m走れるから研修も頑張った♪


5000mの結果

ラップが落ちてるのは、おぇ~ってなってしまったから・・・。

それでも、前回よりはだいぶましな走りができた気がする。
それに、トラックで21分切れたのはすごくうれしい!!!
ご一緒してくださったモリモトさん、どうもありがとうございました!
また一緒に走ってください~!

ご褒美は小松菜とシューズ入れ♪

ホントは5000TTが一人でも21分切、せめて21分台でできるようになったらいいのだけど
雰囲気とか、一緒に走ってくれる人とか、見守ってくれる人(監視ともいう)とか誰か、何かないと粘れない、と思う。←甘えるな
多分、今、平日の仕事終わりに一人で5000TTしたら22分は超えちゃう気がする。

私、ホンっトに弱いな・・・と思うけど、
お友達や何かの環境のチカラを借りてでも追い込むトレー二ングしたいし、必要だと思う今日この頃。


最近5kmネタばかりだけど次回もまた5kmのお話。




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





遅報☆加須こいのぼりマラソン

毎年恒例、加須こいのぼりマラソン5km走ってきました。

5kmを走る時には

つっこまない、
つっこまない。
絶対につっこまない…
前日からスタート前までに30回以上は必ず唱えてます笑。

つっこまなかったけど、
結果的には向かい風に負けました…。
それとスピードが足りない…。

結果。


2年前と全く同じ記録(。-_-。)。

自己ベスト狙ってたのになぁ…。。
心残りだぁ。

でもね、今年も無事に加須で走れてよかった♪



ラップなど詳細はまた後日。
トラック5000その2もまた後日です。
トラック5000mその1のコメント返信してなくてすみません。

ブログ、きちんと書こ




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

















トラック5000m その1

ぐんま県民マラソンをDNSした翌週のこと。
モリモトさんときぐまさんと一緒にトラックの記録会に参加してきました。

トラックで5000m走れるなんてめちゃくちゃうれしい!!!
とはいえ、まだ風邪が治りきってなくて、日常生活でも咳き込んでるくらいだったから
そうそういい走りができるはずないよね。。。とワクワクしつつも結構弱気。
気合を入れるためにターサー持って行ったけど。


まあ、4分半くらいで走って最後少し上げられたらいいかななんて思いつつよーいドン。
で・・・。

はい、突っ込みました~。←ペース感覚がわからないおバカさん。
徐々にペース落としつつ最初の1kmは4分6秒。
最後まで持たないと思ったから、更にペースを落とす。
モリモトさんときぐまさんはどんどん離れてく。
二人が楽しそうにバトルしてるのを見ながら、
ああ・・・やっぱりあの二人はスゴイなぁ。
あの二人にくっついていけるくらいになりたいよ~~~。なんて思いながら走る。

途中で、もう計算が出来なくなってて、ラスト1kmになったときになぜか
「このままじゃ22分を超えちゃうよ!!!」と思って
少しペースアップしてのゴール。


21分36秒。

思いかげずトラックで5000m走れて
気持ちも上がりました。



走ってよかった♪


--------------------------------------

調子がイマイチでペース落しただったとはいえ、ラップだけ見たら中だるみ。

もうちょっと普通の体調で
もうちょっと突っ込まなかったら
もうちょっとだけいい走りができるのかもしれない。


リベンジしたい!!!
トラックの5000mまた走りたい。

毎年恒例、12月1週目は5kmのレースに出るけど、
トラックでリベンジしたいよ~!!!

と、思っていたら意外とそのチャンスはすぐに訪れました。


つづく→



-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





