プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



月例赤羽☆2015.10.25

10月の月例赤羽のことなど。


11月3日のぐんま県民マラソンに向けて、調整のため月例赤羽の10kmに参加しました。
この日は同窓会もあったから、少しオシャレして昼過ぎには埼玉の北の方に戻らねばならなかった為、赤羽のランステを利用してみました。

Bicycle Run AKABANE




走る方は…。
45分は切っておきたかったところだけど3秒オーバー。強風だったとは言え、ほぼ余裕なし。

(着用シューズ:確かウェーブアミュレット5(2号)。記憶が怪しい…)


まあ…。
カラダのリズム的に一ヶ月の中で1番悪い日だったし、この3日後には39度超の熱が出ちゃったわけだから体調もイマイチだったんだけど。

Bicycle Run AKABANEさんで身支度を整えて無事に同窓会にも間に合いました。


ランステがあると便利♪。


同窓会は中学を卒業して以来初めて。
変わり果てすぎて、
みんな私のことわからなかったらどうしよう…((((;゚Д゚)))))))
なんてドキドキしながら行ったんだけど。
『変わってない人No.1』
とか言われてむしろちょいと複雑…(。-_-。)。

走って懐かしい友人に会えた楽しい1日でした♪



※10月の月例赤羽は1000円。
たまたまお札を持っていたから足りたようなものの、危なかった~(・・;)。




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











月例赤羽10km→つくば応援。

記事にしていないネタがいくつかあるんだけど、一番最近のことから。

日曜日、つくばマラソンの日のことなど。
秋のフルは、ぐんまと決めていたのでつくばのエントリーは見送ったものの、
応援に行きたいし、10kmにエントリーしようかなぁなんて迷っている間にエントリーが終了。
まさか、その時はぐんまが走れないような状況になるとは思ってなかったから
まあ、応援だけ行ければいいかななんて思ってました。

が、ぐんまはDNS。
さいたまでボランティアやって
私も頑張る!って思ったばかりだったから、急遽月例赤羽の10kmに参加してからつくばマラソンの応援に向かうことにしました。
実は先月も月例赤羽10kmに参加してるんだけど、うまく走れなくて。
(10月の月例のことはまた今度。)
リベンジ!!!

結果。



久々に43分台。
前半22分9秒
後半21分34秒
突っ込まなかったし、苦しいところは我慢もできた。
ホントは、ひとりでもこのペースで走れるようにならなきゃと思ってるんだけど、なかなか厳しくて。
ここのところ月例とかトラック記録会とかでちょいちょいスピード出す練習も出来てるので
継続していこうと思ってます。


で、着替えてつくばへGO!

当初の予定は35km近くで通過待ちして応援→更に40km過ぎあたりへ移動しようと思ってたんだけど
35kmにはちょっと間に合わなかった・・・。

地図見ながら研究学園駅から走って辿り着いたのは
41km手前の上り坂のところ。
あぁ!!!!!ここはあの坂!!!
下を通る道から、けもの道をよじのぼってコース上に出ました。

ああ、この坂つらいんだよなぁ。。。
と思いながら応援。

がんばるきぐまさんを無事に見つけて応援できたからホッと一安心。


あまりたくさんの方の応援はできませんでしたが、
応援に行けてよかった♪

お会いできた皆様、楽しい1日をどうもありがとうございました。



-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

























さいたま国際☆初めてのボランティア

先日、さいたま国際のボランティアやってきました。

実は当日の朝、切腹レベルな大寝坊をしてしまいました…。
起きた時間は書けない・・・。

言い訳させてもらうと、
前日朝3時起床で東北に出張。
朝7時半くらいから16時過ぎまで昼休み以外ずっと立ってて・・・。
とりあえず夜は8時過ぎには自宅に帰れたんだけど、思ってる以上にダメージがあったみたいで。
家事とか翌日の準備とかして就寝。
大爆睡で(・・;)
目覚ましかける間もなく眠りについちゃったみたいで(・・;)。

ただ単にダメ人間なだけとも思える言い訳…


アレキさんにめちゃくちゃご迷惑おかけました。ホントすみません。

でも、ボランディアに参加できてホントに良かったです。
マラソンのレースを運営するって、たくさんの人の協力があってできることなんだなと、改めて感じました。
ホント、いろんな人がいた


37km手前に立ってたんだけど、
知り合いの方々を探しながらのコース整理は楽しくてあっと言う間でした。


応援しながらコース整理していると、絶対に苦しい場面なのにお返事してくれるランナーさんもいて。

ホントに皆さんの走りがステキでカッコよくて、眩しかったです。大変遅くなりましたが、お疲れ様でした!



来年は
走る方で参加したいな~、なんて思ってます。


まあ、とにかく走ろ。




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村












さいたま国際マラソン

埼玉生まれ、埼玉育ちの私。

もちろんさいたま国際マラソン走るよ!と言いたかったところですが、
いろいろ思うところがあり、
今回はボランティアに参加してみることにしました。

活動エリアは35kmすぎあたり、駒場公園~北浦和駅あたりのどこかでコース整理します♪。


てるてる坊主がイビツすぎだけど許して…
明日はあいにくの天気になりそうだけど、少しでも走りやすいコンディションになりますように。

さいたま
だけじゃなくて、
金沢とか、日本全国のレースに参加されるランナーの皆さん、ファイト!!!





-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








走らない私は、ただの…

今シーズン1本目のフル、ぐんま県民マラソンをDNSしました。

レース1週間前に発熱。普段滅多に高熱など出さないのに珍しく39度超。
とにかくつらいし、カラダが痛くて・・・。

数年前にモーラステープが原因でアスピリン喘息になった時、ロキソニンは服用しないほうが
いいかもしれないと病院で言われていたのだけど、
今回の発熱でガマンできず、ロキソニンを飲んじゃった。

すると、、、
3回目でロキソニンが大当たり・・・。
喘息で苦しいうえに一度下がった熱がまた上がった。

レース前日まで悩んで、
もう気楽に走ろうと思ってカープ女子の恰好で走ると決めて準備して、気持ちよく当日の朝を迎えるつもりだったけど咳き込んでしまい眠れず、
結局レースは辞めた・・・。

はぁ・・・
やっぱりダメな人だ。私は。

もう、走らなくてもいいや、
なんて思ったり。すごくモヤモヤ。


でも…、
走らなくなったらタダの空っぽなブタおばさん。
私から走るの取ったらもう何にも残らない。とも思った。

--------------------------------

とある花金の夕方、30km走してるお友達のところに途中から乱入してみた。
残り13.5kmからおじゃまして、
励ましあいながら一緒に走った。
ペースは、病み上がりで一人だったらちょっとつらいペースだったから
13.5kmだけどすごく充実したいい練習だった。
やっぱりまた走りたいなと思った。

春のレースもまだ決められなくて、焦る気持ちがすごくありつつも、考えられない自分がいたんだけど、
走りながら話してたらなんだか気持ちが落ちついてきた。



まだ、ただのブタおばさんになるのは早いから。
シーズン入ったばかりだし、体調整えてまた出直しだよ!



ロキソニンはもう一生、絶対に飲まない。
(将来、手術とかして術後の痛み止めにロキソニン飲めないと思うとちょっと怖いけど)




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






