プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

DNFで気づいたこと。

昨日、高島平ロードレースに参加してきましたが、
DNFしました。

ちょいと前日に飲み過ぎまして・・・。
実家からのお土産でおいしいおつまみやらいろいろいただいてしまったので
ついつい・・・。
最近飲み過ぎな日が多くて、ダメ人間…。


レース当日の朝は涼しかったけどスタート時間になるころにはすっかり気温も上がってて。
アップ中から体も重くて汗のかき方が異常だなぁと思っていたんだけれども
やっぱり走り始めたら調子が悪い。
少し前から、かわいた咳が続いてて咳き込んでしまったり。

4分25秒を目安に走り始めたもののどんどんペースダウンしてキロ5を超えそうになったからやめちゃいました。

やめた後、
頑張って走るきぐまさんやモリモトさんを見ていたら
自分が情けなくなっちゃった。
粘る前に終わりにしてしまった。
せっかくまた3人でスタートラインに立てたのに。


もう高島平に出るのはやめようと思ったりしてみたんだけど。

思いがけず憧れの素敵なお方とツーショット写真撮ってもらえて。



握手して少しお話しして目があった瞬間、

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

一気にテンションUP!!!


アフターの女子会?ランチでもヤル気と元気もらって
また高島平に出たくなったよ!

みんなありがとうね~!






そして、
多分

やっぱり走るのが好き。


ステキなランナーになれるようにトレーニングするんだ~( ´ ▽ ` )ノ☆




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村























30km走(2015.10.12)

相変わらず走行距離は少な目ではありますが、
9月から数回30km走にチャレンジしてます。

1回目は、きぐまさんにご一緒してもらったにもかかわらず、25km位で力つきる…。

2回目は女子会前にイワトビさんと皇居でチャレンジしたのですが22km過ぎで転倒。

お気に入りのドットのタイツを破いたり流血したり、打撲だったり。
心が折れたのでそこから先はかなりペースダウンして無理やり30kmにしてみたり・・・。と

失敗続きでした

で、先日の連休最終日、3回目のチャレンジをしてきました。


ご一緒してくださったのはmasaさん(旧スベオトさん)。
ペースは5分20秒くらいで行く感じでお願いしました。
でも不安で(^_^;)。30km行けないんじゃないかとドキドキ。

場所はお初の彩湖(写真撮るの忘れた。(^_^;)
携帯どころか、ドリンクも持たず。
ノンストップで走れるようにmasaさんが私のドリンクを持って給水サポートしてくれました。
やさしすぎだから~(≧∇≦)。




で、結果。


らっぷ


シューズはアミュレット4


後半上げられた!(((o(*゚▽゚*)o)))
日差しもちょっと強めで気温も高めな中だったからとりあえず無事に30km走りきれてホッとしました。
ペース合わせてくれたmasaさんに感謝~。
一緒に走ってもらえてよかった♪
ホントに色々ありがとう~。
一人だったら
途中でチカラ尽きてたよ…(^_^;)。



最近走力にかなり不安があるのだけど、チョットずつでも調子上げて行きたい。

今週末は例年通り高島平でトレーニングしてきます。
今年は制限時間変わったし、完走目指して走るぞ!おーーー!!!



-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
























遠征5kmTT

5kmTT、やらなきゃなあと思いつつなかなかできずに(やらずに)いました。
だから、先日レースで強制的にやってきたよ。しかも遠征、笑。

朝、3時に出発して東北方面へ。
初陣のレースです。

鶴ヶ城ハーフマラソン。

今回は、お仕事がらみでの参加だったのでできるだけご一緒した方たちをお待たせしたくなかったこともあって5kmにしてみました。

てっきり、どフラットなコースだと思い込んでたのだけど、前半下り後半上りの折り返しコースだということをスタート数分前に近くにいた おじさまたちの会話で知りました。「え?アップダウンありなんですか???」と聞いてしまったくらい。

で、結果。

20分30秒


らっぷっぷー。

シューズ:ターサージール2


はい、距離が足りません。
そして、決して突っ込んだわけではありません!下りだから
でも、後半追い込めなかった。大した上りじゃないはずなんだけど、上ってるのが見えちゃうんだよね…。

ほんとに5kmあったら自己ベストだったけどまだまだ修業が足りない証拠。
ベストはまた別の機会に狙うよ!!!

走り終わったあとは
会津の郷土料理、こづゆとコシヒカリのご飯。会場でふるまわれてたので、美味しくいただきました。



初めて東北エリアのレースに参加しましたが、いい大会でした。
機会があればまた出てみたいかも。

でも片道3時間超はチョット遠いね…(^_^;)。




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援、とても励みになります。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







まだ夏だったあの日のレースのこと。(草木湖一周マラソン)

大変ご無沙汰しております。

もうすっかり秋になってきましたね。。。
9月、一度もブログ更新せずに終わっちゃった・・・。

例年通り草木湖一周マラソンでシーズンインおります。
まだ夏だった草木湖ことを今更・・・。季節感ないなぁ(・・;)


草木湖一周マラソンは私の中では
数少ない肩出し、脚出しがOKなレースの一つ。
iwatobiさんとともに出しましたよ。


草木湖=暑い→恐ろしい→エントリーできない!
という意見があったので、暑いって今年は書かないよ笑。


まあ、スタート、ゴール地点と橋の上のみが平地で
後は上ってるか下ってるしかないこのレース。
ラップはコレ。

シューズ:ウェーブアミュレット4


ゴール後ガーミン止め忘れちゃったんだけどゴールタイムは52分58秒
昨年と同じ。走力が確実に落ちてると思っていたから
どうなることかと思ってたけどタイムは全く同じだった。でも走りは昨年のほうがいい走りだったような気がする…。




副賞にいただいたミニトマトのジュースがめちゃウマで
レッドアイにして晩酌しました♪うふふふ~



と相変わらずな感じで過ごしております。

ブログは広告が掲載されない程度にぼちぼち行ければと思っております。
ネタはあるんで笑。
またよろしくお願いします~。




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村