プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

富士トレ20150627市役所→馬返し 大撃沈

今日はお久しぶりの富士山。
6月は休日出勤だったり棚卸だったり出張だったり、まあなんだか仕事が色々盛りだくさんだったからこの日しか行けませんでした。

吉田口で市役所→五合目の予定でしたが…。

ネコさんに追ってもらう方式でスタートしたものの、暑さと湿度にやられて滝汗…。
中の茶屋から上で耐えられずに帽子を脱ぐ(帽子かぶってると頭が呼吸できない感覚になって苦手なんです泣)カラダも思うように動かず吐く…。
歩きまくりでネコさんにも追い抜かれる…。

途中で青いイナズマがスゴイ勢いで下ってきたよ。びっくりしたよ~!
でも元気そうでよかった…。
ホントは話したかったよ。



結局2時間16分近くもかかってしまった…。
日頃、仕事のせいにして走らなすぎだったと深く反省(。-_-。)。


ネコさんも撃沈してて、五合目まで行くと帰りが危ういので馬返しまでで辞めときました。
ダメージは少な目にして明日再度仕切り直し!
ちなみに明日は近くのお山へ行きます♪




毎年この時期になると暑苦しい私。
でもそれは持ち味なのです。
ブログの更新頻度は低いですが、
あと一ヶ月くらいは暑苦しいブログにお付き合いくださいね~( ´ ▽ ` )ノ



-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村















週末の修行「オクム応援ラン」

ここ数週間、週末といえば山で修行。
4週連続の山修行が続いておりました。
例年とは違うトレーニングだけど
何となくだけどいい感じの方向へ向かっている気がする。
この流れを崩したくなかったから、
先週末もみんなと一緒に富士山にいきたかったのですが・・・。
ちょっと、自粛。
で、さくっと行けるオクムの峠で修業をすることにしました。

ちょうど、奥武蔵ウルトラマラソンにご近所ランナーのアレキさんとザキさんもレースに参加されることだし、
応援かねての修行。
ご一緒してくださったのは、きぐまさん。いつもありがとうね~。

朝6時15分過ぎに鎌北湖に到着。
準備を済ませてスタート会場である毛呂山総合公園へ。

スタート前のメテオデさん、そうけいようパパさん、アレキさん、ザキさんに無事に会える。
7時スタートの選手を見送り、
少ししてから私たちも走り始める。

スタート地点から顔振峠へそのまま向かう。
で、顔振峠から戻りながら選手たちの応援するプラン。
これね、なかなかいい応援プランだったかも♪。
コースと時間的に会えないかもと思ってたR2さんとmizoreさんにもお会いできてよかった~!

私の修行にはご褒美がつきものなんだけど
この日のご褒美は選手の方からの「ありがとう~」というお返事。
きっついコース走ってるのにありがとうって・・・
特に私たちが上りで走りながらの応援だと余計にお返事していただけてる気がしました。

エイドのおじさまたちも
「がんばるね~。食べていきな~」なんて声かけてくれたり。
レース事体はキツイのに雰囲気はゆるくてほのぼの。
毎年出ている草木湖と似た雰囲気かも。


私、実はこのレースに出たくて、チャレ富士に出たんですよ。
オクムのウルトラの参加資格が欲しくてね。
参加資格はコレ↓
「3年以内に70km以上のウルトラマラソンレースを完走した経験があり、
かつ起伏の激しいコースと暑さに対するトレーニングを充分積んでいる20歳以上の男女」

でも、たぶん・・・しばらく参加しないと思う。
あのコースを70km以上走るなんて考えられん・・・。
富士登山競走にエントリーできなかったら出てみたいような気もするけれど。


週末の山修行、まだまだ続けたい!
今週末は多分両日とも仕事なので厳しそうなんだけど…。
どうにかして土曜日に半日でもいいから休みたいぞ~!土曜の半休ならまたオクムだな




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





花見ラン(2015.05.31)

先日、富士山に行った翌日のこと。
ポピーを見に行くランしてきました。
数年前から走ってポピー畑に行きたかったのだけど何となく行けず、でした。

富士山の翌日なんて、一人だったら絶対に早起きしないし、下手したら
家から一歩も出ないで過ごすかもしれない。
だから富士山に行く道中でアレキさんにポピー見に行きたいってお伝えしておいた笑。
下山してお風呂入ってほどよい疲労感の漂う中、
数十分後にはご近所ランナーのザキさん、きぐまさんも一緒にポピーランすることが決まる。
ご近所ランナーがいてくれるってホントにいいね・・・。



黄色いポピー畑。

なんか嬉しくて、珍しく一人記念撮影してもらった。







道中あまり日陰もないから暑かったけど、なんだかんだ言いながら15kmちょっと。
階段上り走は3本やった♪




とっても充実な週末でした~。



-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










富士トレ(2015.05.30)

先週土曜日のこと、
またまた富士山に行ってきました。

今度は吉田口へ。
ご一緒してくださったのはハンサムネコさんとアレキさん。



ちょっと気温も高いこともあって、吉田口の馬返しから五合目までのぼり、
その後はご褒美の旅へ。

馬返しからのぼり始めると ネコさんが1合目まで行ったら馬返しまで戻ってガチで行くけどやる?って
言ってくれたんだけど「やめときます」と私。
でも、少し上ってたら、昨年までより少し楽に上れていることに気づく。
ま、市役所→馬返しやってないから足も心肺もフレッシュな状態からの
のぼりだったこともあるんだと思うんだけども。

今の力を把握しておくためにもやっぱり私もネコさんと馬返しまで戻ってガチってみることにした。

ネコさんは私の5分後にスタートするからということで
アレキさんを追いかけつつ、ネコさんに追われるという方式でガチる。
これ、かなりいい練習になりました。
これまでの馬返し~5合目佐藤小屋のベストを5分以上更新することができました。

1時間2分2秒。

苦しいけれどもそれなりに動けたことに少し驚きました。

で、ここから先はご褒美。




横移動で大沢崩れへ。
標高2300mは超えてるところを片道7.5km位移動。
途中でちょっとジョグってみたりしたけどゆっくりだったら走れるようにもなってた。

崖だったり、


雪上うつ伏せダイビングして木に引っ掛かって止まったり(笑)
しながら大沢崩れへ~。



大沢崩れの絶景を眺めていると・・・ ヘビが・・・。


結構大きなヘビだったよ。
ヘビがいると思うと座れないね。
なんて言ってたら
遅れて到着したアレキさんは・・・ 寝る。


富士山でも寝ちゃうんだ。ヘビが・・・(・・;)。
なんて思ってたけど、ヘビのことをお知らせしてみてもあまり驚かず
その場に寝たまま。

すごい・・・。




河口湖口に戻って富士山メロンパンと富士山サイダー


ゆっくり下山してトレーニングは終了しました。

この日の走行距離約25km
五合目あたりの標高での滞在時間 約5~6時間


めちゃくちゃいいトレーニングになりました。
ネコさん、アレキさんありがとうございました!
また遊んでください~~~。


-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村