プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



昨日のミッション☆高地に慣れるトレーニング

昨日、富士山に連れてってもらいました。
連れてってくれたのは、ハンサムネコさん。ありがとうございます!


この日のミッションは標高慣れトレーニング。
あざみライン→

須走6合目(2450m)→

横移動で吉田口

の予定でしたが予想以上に雪が!(◎_◎;)
ちょっと無理そうだったので須走口まぼろしの滝方面に戻りました。

あざみライン走行中に、まこさんに応援してもらったり、まぼろしの滝ではイタさんたちにお会いしたり。
富士山に来るとお友達に会える♪
楽しい~( ´ ▽ ` )ノ

まぼろしの滝は二週間前と違いかなり割れてました。

へっぴり腰で登る図笑




この後、ご褒美の小富士&グランドキャニオン~。お天気よくて最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



(本日の写真はネコさんスポーツ )


約19km、5合目(2000m)より上の滞在時間は約3時間。上りなどで動けば息は切れますが、頭痛など高山病の症状はありませんでした。ちょっとずつ高地慣れしてるのかな~っていう実感あり♪


が、やっちまったよ…((((;゚Д゚)))))))


ビタミン!ビタミン!!!
パック!パック!!!

こんなでも一応、ジョシだからね…。
気をつけなきゃね。



次はそろそろ吉田口に行ってみようかな~。




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






















チャレ富士レポ☆第2関門まで。


チャレンジ富士レポ つづき~


すっきりして競技場へ。
4時半スタートのきぐまさんを見送る。いよいよ私の番。
落ち着かない感じでうろうろしていたら、同時刻スタートのジョギンガーさんとアレキさん、
それに71kmに参加のマーマンさんと合流。
防寒対策に来ていたカッパをマーマンさんが預かってくれる。やさしい・・・涙。
少しだけ明るくなりつつある前方に富士山が見える。

富士山に見とれながら、時間になりスタート!

競技場を出てしばらくは混雑していたので流れに任せながら進む。
あせっても仕方ないし、とにかく長いし。
いいんだ、ゆっくりで。なんて思いながらも順調に進む。

第2エイドあたりで
右側にそれていくランナーが多数。どうやらトイレがあるらしい。ちょっとだけトイレに行きたくなってたから
私もここで入っちゃおうなんて思った。
が、建物内にあるトイレは8時からしか使えないんだそうで・・・
結局エイド付近にあった仮設トイレ(1個)に並んでしまった。

そう、この先、関門に追われて走ることになるのはこのたった1個のトイレに並んでしまったことが原因。
数分待ったところで見切りをつければよかったのだけどお腹も痛くなりつつあって、ここで入っておかないともっとつらい目にあいそうだったから、並びつづけてしまった。
一緒の時間にスタートしたアレキさん
5時スタートの華さんとローラさんを見送る。

少し前にトイレ待ちしてる人たちの会話で第一関門通過が危ういことに気づく。
ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヤバイ(・・;)。

結局20分近くトイレ待ちしてしまった。
ここから先は15分後にスタートした人たちの列を追い越しながら走る。
人の間を縫って走る。
アレキさんを見つけて声をかける。

ペースをあげたり下げたり非常に無駄な走りをしてしまった。

第一関門(19km)通過は関門時間の5分前だった。
あぶない・・・。

ここのエイドでジョギンガーさんとローラさんに会う。
お二人はパンをむしゃむしゃと食べていた。
ああ、私も食べよう。
なんてパンをほおばり写真撮影~。


ジョギンガーさんにあんまりのんびりしてる時間はないよ!
と言われてエイドを後にする。
山中湖にはさほど混んでいないトイレが多数あった。完全にリサーチ不足だ・・・。

山中湖を通過して嫌な感じの腰の痛みが。女の子の日が来てるっぽい痛み。
飲みたくないけど30kmのエイドでバファリンを2錠飲んだ。
この時点でリタイヤも考えたんだけどとりあえず前に進む。
おにぎりエイドで1ついただいて食べる。

とりあえず関門時間を確認すると・・・
38キロの第二関門まで時間がない。
コースはのぼりがあるし、結構ヤバイことに気づく。
近くにいたジョギンガーさんと励ましあいながら走る。
激坂を登って右折。
すぐに関門があると思ったのにない・・・。

近くにいる紫ゼッケンの男性が「紫やばいぞ!急げ!!」と叫ぶ。
近くの紫ゼッケンの人たちみんなダッシュ!!。
第二関門の通過は

2分前だしっ!!!。
ふぅ・・・。
あぶね~~~。


次の関門も結構厳しい感じ。
もたもたしてる時間は無い。
第2関門の通過の為に脚も気持ちも体力も、いろいろ使い果たしてしまったよ・・・。

ああ、不安…。


つづく。


-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





チャレ富士レポ☆前日~当日朝まで

大変遅くなりましたが、チャレ富士レポ。

数回に分けて書く予定。
今回は前日から当日の朝編。

------------------------------------------

4月18日(土)
昼ごろに地元を出発の予定。
アレキさんにお迎えに来てもらって、きぐまさんと合流。
高速に乗る前にドラッグストアでお買い物。

カステラとバナナとエアサロを購入。
ホントは黒いエアサロが欲しかったんだけど、注意書きを見たら
私はやめた方がよさそう・・・。
仕方なく青いエアサロを購入。


翌日100km走るんじゃなかったらホントに遠足気分で、きっと楽しいと思うんだけど、
なんだか、いろいろとアクシデントもあったりしたけど、無事出発。

河口湖インターまでは富士登山競走の練習とかで何度も通ってるけど、
いつもにないちょっと変な気分。
それに富士登山競走とか富士山に登るがらみでなくて富士吉田に行くなんて・・・、ね。

道中 ああでもない、こうでもないと いろいろな話をしながらコテージに到着。
早めについたのでコテージ内で準備。
パッキングしたり、ゼッケンつけたり、しておきました。

続々と皆さん到着し始めて、女子も全員集合。

あっという間に晩御飯の時間で小作へ。
ほうとう、ボリューム満点でおいしい!
(※もしもまたチャレ富士に出るなら、1人前食べたら多すぎる。
ほうとうじゃなくてもうちょっとボリューム少な目のもののほうが翌日いいかもしれない。
ような気がする。)

帰りにコンビニに行って朝ごはんを購入。
仕事で遅れて到着したザキさんとも無事に合流できました。


慌ただしくお風呂に入って9時ごろには就寝。
早く寝なきゃとちょっと焦りもあって最初は寝つけなかったのだけど、そのうち寝た。

翌日 4月19日(日)
朝2時半起床(朝っていうかまだめちゃくちゃ夜だよ。)


外に出てみると、 寒っ!!
既に会場からいろんなアナウンスが聞こえる。
ホントにチャレ富士のスタートなんだな~なんて
思いながらトイレに行く。
トイレで女子ランナーに会う。みんな気合入ってる感じ。

私もボケボケしていられない。
そう思って冷たい水で顔を洗って、目を覚ます。


朝ごはんは おにぎり1コ、カステラ1切れ、バナナ1本。
トイレは数回入ってすっきりした、はず。


スタートは4時45分。

使い慣れないエプソンのGSPの使い方を再度確認して、念のため作ったラップ表を
ベストの一番取りやすいポケットにしまう。
ペース表は汗でぬれてもいいように、なんちゃってラミ加工してある(透明ビニールテープでコーティングしたよ)。

4時半スタートのきぐまさんと歩いて北麓公園に向かう。
公園に到着すると緊張感とかいろいろ、なんだか普段とは違う気持ちになる。

アーリーエントリーのTシャツをいただいて、荷物を預ける。
きぐまさんとエール交換して一旦お別れ。

空いていたのでもう一度トイレに入る。
スッキリした気分になり一安心(だと思った)。


どんな一日になるんだろ。
私みたいな人でも、ホントに100kmなんて走れるのか。


もうあとは走るしかないんだよね。

と、思いながら4時30分スタートのランナーさん達を見送った。




つづく→


-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






関北連 ひみつの…

昨日のこと。
関東北の方連合、iwatobi総長から
ハイキングのお誘いをいただいていたので行ってきました。

でも…
朝、雨の音で目覚めたよ(・・;)。
中止?
いやいや、うちのぷーさん(ダンナさん)が仕事の日に遊びに行けないなんてもったいなさすぎるかから!!!
(いないから堂々と遊びに行くよ~♪夕方までは好きに過ごすのさ~♪)

なんて思ってたら、とりあえず場所変更で集合とのこと。

アレキさんにお迎えに来てもらって出発~!


練習場所は、ひ♡み♡つ♡。
総長から口止めされてるから笑。

で、ハイキングじゃなくて走ったよ。
一部こんなところもあったり。


↑ここ、一度下ったんだけど、また登り返した笑。

なんだかんだ言って16kmちょい、走りました。
ほとんどがアップダウン。


とてもいい練習ができました~。
iwatobiさん、アレキさんありがとうございました!
また遊んでください~(^人^)。




-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






2015富士山デビューしました。

先週土曜日のこと、今シーズン最初の富士登山競走の練習してきました。
市役所~馬返し(行ければ2合目くらいまで)
でいいかな~なんて思ってたのですが、
以前から一度行ってみたかった、須走口あざみラインに連れて行ってもらいました♪

連れていってくれたのはハンサムネコさん。どうもありがとうございます!

あざみライン、うわさには聞いていましたが、惚れ惚れするような坂。
自宅付近に欲しい!!!


実は前日に健康診断でバリウムを飲んでいたこともあり、ちょっとお腹のほうが心配だったのですが、
そんなこと一瞬たりとも思い出さなかったほど、無心で登ります。
11kmで1200m近く登れちゃう♪



標高2000mに近いところがゴール。
全部走り切れたよ!
(キロ12分でも一応走ってるつもりね)





ご褒美にさらにもう少し標高の高いところまで連れてってもらって遊ぶ笑。







シーズン1回目で2000m超えたところで体調不良になることもなく楽しく遊べたことがびっくり!

山小屋でノンアルコールビール飲んだりして下山。

下りも楽しい♪



いつもと違う富士山が経験できました。





富士山てやっぱり魅力的♡。
そして自然てスゴイって改めて思いました。

やっぱり今年もまた富士山に鍛えてもらおうと思います。



-------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





今日はカープ女子で行きました~☆

チャレ富士のレポがまだですが(^^;;

次のレース走ってきちゃいました。
毎年恒例の春日部大凧マラソン。
初レースが春日部だったから、毎年参加してる大会。今年で6回目、中止になったのも入れると7回目になるのね…。
時が経つのってホントに早い。


2週間前に100km走ったばっかりだし、まともに走れるとも思ってないから、10kmだし、仮装もしてみた( ´艸`)。
カープ女子の仮装♪
前から一度やってみたかったんです。

今日はガチじゃなくて、カープ女子で行くよ~☆


これにカープ戦 観戦の必需品の麦わら帽子かぶろうと思ってたんだけど、

やめて正解。後半向かい風だった(。-_-。)。



結果

23℃って書いてあるけど絶対にもっと暑かった!
暑くて水かぶりながら走ったからカープTシャツもシュシュもびしょ濡れ(^^;;

やっぱり春日部は暑くなる…。
また出るならやっぱり10km(または5km)にしようと改めて心に誓った1日となりました。笑

19:55追記
カープ勝った~( ̄▽ ̄)

--------------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村















チャレ富士前の心境とか準備とか。メモ書き風

あれからもう1週間以上も経過したのにレポをアップせず・・・

チャレ富士後、
締日、出張、研修、締切 、飲み会など 、ちょいといろんなものに追われてまして
なかなか落ち着かないのです。
おまけにチャッピーさんも調子を崩して同伴出勤したりして(>_<)。
(今は元気になりました。U^ェ^U ワン! )

そろそろ記憶が薄れ始めているので、書いておかねば。

日頃からブログ書いてなかったからレース前の準備やら
心境の変化やらいろいろまずはそこから行きます。

メモ書きチックだけど。


チャレ富士2週間前のある日、
レース翌々日に東北への出張が発覚。
レース翌日はうまく調整して1日休もうかと企んでいたのに・・・。
翌々日が出張では調整どころではない。
完走できなくてもいい。いや、しない方が身の為なのではないかと思ってみたり。かなり気持ちが揺れ動く。

レース1週間前になるとやはり完走したい!かも。と思うようになる。
せっかく出るんだから完走したい!
私もウルトラマンになりたいのよ!
けど…
明らかに練習不足だしフルマラソン以上の距離を走らずに100kmなんて走れんの???


いろいろ不安や葛藤はあったけど装備とかは準備する。



手持ちのガーミンのバッテリーが5時間しかもたない。
で、レンタルでガーミン910を発注。
考えることは皆同じなのか在庫がないと(^^;;。
結局かわりにオススメしてもらったエプソンをレンタル。

エプソンのGPS時計のBluetoothでデータ転送できることに感動したりして。


荷物はスパイベルトとフリップベルトで済まそうと考えてた。
でも…
性格は規則正しくないのにカラダの周期だけは最近やたらと規則正しくて。
多分女の子の日が被る。ということは荷物が増える。
試してみたけどスパイベルトとフリップベルトじゃ厳しい…。パンパンだよ(^^;;。
少し前に見ておいたマウンテンハードウェアのベストを買う。


補給食は
ショッツ 8本
アミノバイタル5本
を用意。

それ以外はエイドで補給しようという考え。


次回からレポ行きまーす。




-------------------------------------------

応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村













