プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅報☆チャレ富士 100km

こんな私でも、ウルトラマンになれました。



トイレ問題とかいろいろあって関門との戦い。
とってもスリリングな一日でした笑。

無事に完走できたのは
暖かい応援や手厚いサポートしてくださった皆さんをはじめ、
この方この方のおかげです。
もしもみんながいなかったら関門通過も、制限時間内のゴールもできませんでした。

ホントにホントにありがとうございました!


今日は超ロボタンで過ごしまーす。
ウルトラ、もうお腹いっぱいすぎ…(^^;;




-------------------------------------------

応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになります、

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

そろそろ前進しよう☆チャレ富士に向かって2

チャレ富士は遠征です。(遠征=お泊り)。

私、既婚者な割に自由にふらふらしてる感じがありますが、レース選びに関しては一応気を遣っております。
今のところは基本、日帰りで参加できるレースを選んでいますが、
富士登山競走とかスタート時間が早くて前泊しないと厳しそうなレースは前泊するようにしてます。
といっても私が今まで出ているレースで前泊したのは富士登山競走だけですけど。
(遠征しても出てみたいレースはありますが資格がないのでね。)

こんな私でもその昔はレースエントリー時にダンナさんに一言お伝えてからエントリーしてました。
そのうち「そんなに前から言われても忘れちゃうから好きにすればいいよ。」と言ってくれるようになりました。
で、現在に至ります。

というわけで大事な準備その2は・・・


<準備その2 調整。>

チャレ富士の遠征をお伝えするにはダンナさんのご機嫌を損なわないようにしなきゃいけない。
シーズン中はレース結構いれてたし、練習もそこそこ時間かかってたし。
毎年のことながらこの先の富士登山競走のこともあるから
慎重にタイミングを伺いましたよ。
お伝えできたのは4/5(日)。森林公園の翌日。
前泊についてはホントに快くOKしてくれました。

でも翌日早く帰ってこいという・・・。
早く(20時くらい)には帰ってこれるだろう。と。

いやいや。レースがレースだけにムリなことをお伝えしたところ
とたんに態度が豹変。キレれられましたよ。
ウルトラとか意味わからない。何を目指してるのかとか、グチグチいろいろ言われて。
速くなりたいから長いのも走ってみるんだよ!と言い返してみたものの、
けっこう凹みまして・・・。

ああ、実生活では100kmのレースに出るとか言わないほうがいいんだなと思ったり、
板橋のことも 点滴打ってレース続行したとか口が滑っても絶対に言っちゃいけないんだと
痛感しました(実際に板橋のことは実生活で誰にも言ってません)。

その週の週末(花金♪)のこと。
仕事帰りにラングッズがいっぱい売ってる都内お店でテンションあがってルンルン気分で帰宅。
なんで金曜の仕事終わりにお出かけしたかというとダンナが飲み会でいなかったから♪

もちろん、ダンナさんをお迎えに行くつもりで早目に帰りましたよ。
一本見送れば確実に座れるであろう電車に乗らずに、混んでる電車に乗りましたよ。なのにね。

ふっふっふっふ
この後、うちのダンナさん、やらかしましたよ。
私が同じことをしでかしたら1000%怒られるし、しばらく口も聞いてくれなくなるようなことをね。
もう、文句言わせませんよ。
うひひひひーーー。


ダンナの調整はできましたよ~!。

と思っていたのですが、4/14夜衝撃的なことが…。
前泊の話すら覚えていないらしい。
確かに話した時にお酒のんでたけどさ…。


もういやだ




仕事も調整して、翌日お休みしようと目論みましたが、チャレ富士の翌々日が出張になってしまった…。
こちらもダメだった…。



調整は、大失敗!


でも行くもんね。
走るもんね~。


準備は他にもあるけれど
今日はこのへんで。




-------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









そろそろ前進しよう☆チャレ富士に向かって1

皆様大変ご無沙汰しております。
板橋のあと、きっちりレポを書くつもりでいたのですが、
いろいろ考えたらなんだか書けなくなっちゃって。。。

時間は確実に流れていて、チャレ富士に向けて準備みたいなものをしてるのでそのことなどをざっくり書いてみます。


<準備その1 トレーニング>

まずは走っておかなければ始まらない。
板橋もロング走だったことにしておく。

★3/28
板橋の翌週、アレキさんときぐまさんと一緒に森林公園へ。
最低でも40km以上できれば50km走ろうと思ってた。
なのに明け方、左のふくらはぎが攣る・・・。数ヶ月から時々吊る…。
出かける前に足湯でふくらはぎを温めてストレッチ。
ふくらはぎが心配だったのと、予想以上にコースがハードだったので30kmしか走れず。
(コースはほぼアップダウンしかない)。
板橋の疲労が抜けていない感じもあったけど、凹む。
なんでチャレ富士エントリーしちゃったんだろうと思ってみたり。

★3/29
ご近所ランナーのウルトラマンなアレキさんとザキさんと朝ジョグ10kmちょい。
トイレ問題が・・・。



★4/5
素敵な方々にお誘いをいただいていたのですが、
家庭の事情で参加できず一人で走ることに。
午前中に雨が降ってたこともあり、すっかり出遅れてしまい結局20kmちょい。
途中チューリップ畑に行ったりして気分転換も。


★4/12
ザキさんとご近所朝ラン22km
またもトイレ問題が・・・。
でも新たなご近所コースを発見。1週間前なら桜満開の中走れた感じ。
夏は日陰にもなるし、車の通りもないし、トイレもあるし、また走りたいコース。


合間に数回ジョグってるけど、ウルトラ走るには練習が足りていないと思う。
2月の3連戦→板橋の後、なんだか疲労が抜けきれていない感があって。
故障するのも怖いし、なんだかこんな感じになってしまった・・・。
仕事も決算とかいろいろあってほぼ毎日残業。なんだか他のこともいろいろモヤモヤしちゃってて

でもさ、もうそろそろしっかり前みていかなきゃ。
富士山のシーズンも始まるしね




チャレ富士の準備、大事なことがまだあるよ。
準備その2に続く→



-------------------------


応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。