プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

10kmと30km

ここ数年、1月の第4週の日曜日は、
午前中に頑張るトレーニングをすると決めてます。

今年もその予定で、月例赤羽の10kmで追い込む!

ところが、ご近所ランナーのアレキさんが12時10分スタートで
30kmを3時間15分以内で走るという。

考えた末・・・

両方走ってきました♪。
10kmガチってからの→30km


まずは午前中の部 月例赤羽10km。
もちろん自己ベスト更新するつもりでガチで走る。
これまでの自己ベストは43分15秒 昨年1月の月例赤羽で
masaさんに引っ張ってもらって出したタイム。
今年は masaさんいない…泣

でも、がんばるo(`ω´ )o!!!

ということでスタート。

スタートしてしばらくてから時計を確認すると動いていない(・・;)。
慌ててガーミンもスタートさせる。
少し咳き込んで、おえ~ってなる。少しだけペースダウンして呼吸を落ちつかせる。
後半はちょっとペース上げられたみたい。
結果がまだ出てないけどゴール予想タイムは43分10秒くらい。
ギリギリ自己ベスト更新できたっぽいです。ホントは43分は切っておきたかったけど・・・。
ラップはこんな。



また中だるみ・・・。これホントに私の欠点。
次は43分を切る!

で、ゴール後はダウンジョグしてから地元に戻る。


地元に帰る途中、電車が来ない・・・

結局スタート時間に間に合わず、少し遅れてから合流での30km走のスタート。
アレキさん、ザキさんと一緒に色々話ながら走る。

4月のアレについて、あーでもない、こうでもないと言いながら走る私に、
お二人から前向きなアドバイスをいただく。
15kmくらいで空腹感を感じる。そういえば、お昼は駅のホームで電車待ちしながらおにぎり一個食べただけ…。

おなか空いた~~~!!!というと、
「動きながら食べるのは大事なんですよ。歩きながら食べてもいいんだから。」
といって売店で食料を購入して食べることを勧めてくれたり。
だんだんその気になってきて、モグモグ食べながらまずは歩いてみたり。

アレキさんとザキさんの残りが2.5kmくらい、私の残りが5kmくらいになってくると時間が気になってくる。
お二人はそのままのペースだと315はちょっと危うい。
途中で食べながら歩いてた私はもっと危ない。
するとアレキさんがペースアップ。
ザキさんもペースアップしたので私もついてく。
結果↓


間に合ったよ~!3時間15分。


10kmガチってきた後に30km走るなんてとても一人じゃできません。
一緒に走ってくれたアレキさんとザキさんに感謝。同じ時間に大阪で頑張ったきぐまさんにも感謝です。

1日に練習で40km走ったのも実は最長だったりするんです。

そんなランニング三昧な日曜日でした。




-------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









撃沈高根沢ハーフ→ガチ新年会DNS

皆様、ご無沙汰しております。

先日、高根沢ハーフに参加しきました。
が、大撃沈・・・
4分25秒ペースでおしていきましたが後半力尽きまして
記録は1時間36分台・・・泣
まだまだ修行が足りません。
前半10kmは元旦マラソンよりも速いペースで走りながらも
少しだけ楽に感じて走れたから、また走って距離もスピードも上げて行きたいと思ってます。


なんか前々日の金曜日からちょっとおなかの具合が悪くて・・・。
でもレース当日の朝、今日は大丈夫だ♪!と思って会場入りしたものの…
レース中盤あたりからお腹が冷えてる感じがし始めて、
走り終わった後、宇都宮までの移動から餃子屋さんに行くくらいまでの間ちょっと辛い。
お腹空いてたはずなのに、好物の焼き餃子食べられそうにない。
私、ホントに餃子大好きだから、焼き餃子も水餃子も両方食べたかったよぉ~~~~~。

帰りの電車でみんなとお別れして運転してからも、何度か休憩しながら帰りました。



そして翌日・・・
ゆるゆる?ガチ?な新年会に出発しましたが、やはりお腹の具合が悪い・・・。
しばらく車中で休憩してみましたが、具合が悪くなったら自力で運転して帰れなくなるかもと思い自宅に戻りました。


ドタキャンしてごめんなさい。すみませんでした。




-------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








元旦初走り多摩川堤マラソン

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、毎年恒例、多摩川の元旦マラソン走ってきました。後半から雪が降りはじめ((((;゚Д゚)))))))かなりイマイチな記録ですが記憶の中ではコースベスト。未舗装道路が苦手なへなちょこランナーですが今年も走り続けます。

たくさん歩いたり(約10km!)寒い中応援してくれたダンナとチャッピーさんに感謝♡



ダンナさんが毎年私のことを見つけにくい!というので蛍光ピンク系のウェアを着用しました。ピンク、やっぱり似合わないわー((((;゚Д゚)))))))



-------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村