プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

速報★蓮田マラソン

走ってきました。
蓮田マラソン、10km。

この大会、給スイーツがあったり、参加賞にスイーツもらえたりといつもと違う楽しみ方もできる大会。


坂東ハーフの後、いろいろあってまともに走ってないから、給スイーツ食べる気満々だったけど結局食べませんでした~。


結果


記録はまあアレですが楽しめたし、再スタートにはいいきっかけになったと思います。


ご一緒してくださった、てーいさん、ムスコくん、る~ぷさん、ありがとうございました。


詳細レポは後日です。



--------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









まさかの理由で…

まさか、このタイミングでこんな記事を書くことになると思ってもみませんでしたが・・・


大田原マラソン DNS します。

理由はこれ↓


大変お見苦しいモノを…。すみません

昨日の朝のこと、いつものように会社に行くため、車に乗ろうと玄関から駐車場へ向かいました。
いつもは、縦列で駐車してある車の右側を通って自分の車に乗るのですが、
この日は右側に空きが少なくて(ぷ~さんが右寄りに停めてた。)左側を通って車のほうに行きました。

その途中に少しコジャレタ角ばったプランターが置いてありまして、
プランターの角に左足の甲を強打してしまいました。
少しの腫れと傷があったのでアイシングしながら1日を過ごしました。

で、夜お風呂に入ったら痛みと腫れが悪化。
2Fの寝室に行くのも痛い、布団が足に触れても痛くて、深夜に目が覚めてしまうくらいでした。

今朝おきてみると、昨晩ほどではないもののまだかなりの痛みがあり・・・。
心配なので病院に行ってきました。

もしも骨折していたら・・・と思ったけれど骨は大丈夫。
湿布してテーピングしてもらいました。

打撲ですが、歩くのもまだ痛い感じです。

ここ最近の風邪やら膝の違和感などで調整が全くできてません。
こんな状態でムリして大田原を走っても後々いいことない気がする。

DNSします。

秋の本命レース直前の皆さんが集中している時期にこんな暗い記事ですみません。

日曜日は頑張る皆さん全員ナイスな走りができますように。



--------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




近況

皆様ご無沙汰しております。
坂東ハーフのレポも書かずにブログ放置してましてすみません。

坂東ハーフの後、気になっていた左膝に若干違和感が残ったのと
咳が悪化しまして・・・。
朝起き抜けの声がオネエのようになってしまったりして
少しランオフしてました。

先週月曜から水曜まで完全オフ
木曜日に試しに走ってみたものの咳き込む咳き込む(・・;)
暗闇でゲホゲホしながら走ってる人って、怖いかも。
そんなわけで引き続き月曜日までランオフ。
日曜日には横浜国際の応援に行って熱い走りを見たから、もう、走りたくて。
さすがに昨日の火曜日もランオフするのは精神的にムリだったから走ってみました。

・・・。
大田原、走れるんかいな???って状態ですが、
咳は徐々に回復傾向にあると思います。
月曜日に病院で薬を変えてもらったところ、
呼吸するのも話をするのもかなり楽になりました。

このタイミングで調子を崩すのは自己管理ができていない証拠。

こんなツメの甘い私は大田原のスタートラインに立つ資格がないのかもしれないけど、
当日ギリギリまで粘って調整したいと思います。




--------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




坂東いわい将門ハーフマラソン

備忘録

雨天
右膝に違和感あり。

シューズ ウェーブアミュレット4

ラップ

速報 今日はガチりませんでした。坂東いわい将門ハーフマラソン

今日はガチりませんでした。坂東いわいハーフマラソン。


ホントはkantokuさんと一緒に自己ベスト更新したかったのだけど、
風邪で昨晩からの咳がでているのと足に違和感があったので…。

結果 1時間38分12秒

足も呼吸も無理のない範囲で走りました。


ご一緒してくださった、kantokuさん、ほしこさん、怪盗紳士さん、マーマンさん、
陣地におじゃまさせていただいた茨城ジョガーズの皆様、ありがとうございました。


詳細はまた後日~


※コメントのお返事してないのに先に速報記事あげてしまいすみません。
お返事はまた後ほど




--------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






関東北の方で練習会 その2

ガチ練だった関東北の方連合練習会。
朝7時20分集合。
朝早くにもお付き合いしていただいたのは、
アレキさん、ザキさん、る~ぷさん、ほしこさん、てーいさん、
そして前泊のkantokuさんとワタナベさん。



コースの下見とアップを兼ねて2kmちょいジョグってからの30km走。
設定ペースは4分55秒
ご一緒してくださったのはkantokuさんとワタナベさん。
お二方とも前泊で、私も気合が入る30km走となりました。
気合が入っている証拠写真。



よーいどん


この日はすごく熊谷っぽい天気。
風が強くて日差しも強め。
ドーム脇のコースはもろに向かい風をうけちゃいます。
でも、熊スポでこんな風にペース走できる機会なんて滅多にないから頑張れました。

ご一緒していただいたお二方ともタイプ的にはスピード系。
かなりおこがましいですが、私も同じようなタイプなので走りながらスピード系あるある的なお話しなどしながら走れました。

距離を進めていくごとに8時半スタート組の方にもお会いできて、
ご挨拶したり応援していただいたり
楽しく気分転換しながら順調に走る。


(総長とハイタッチ~♪)


19kmすぎからは、きぐまさんがペーサーしてくださったり、
給水も止まらなくてもいいようにる~ぷさんたちがサポートしてくださったり。
ほぼノンストップでの30km走は初めてでした。
ホントにありがたい…

実は、2週連続の熊スポ30km走だったのですが、
前の週にやったおひとり様30km走と比べたらペースも走りっぷりも全く違う自分に驚きました。

とはいえ、28km過ぎからはペースダウンしまして・・・
まだまだ修行が足りないのを痛感しました。
ラップはこんな。


kantokuさんとワタナベさんの力強い走りをみると、
私なんてまだまだへなちょこだな・・・と。
いろんな意味で刺激とやる気をもらった練習会でした。

走り終わった後は東日本実業団駅伝の応援してアフターへ。
あっという間で充実の1日を過ごすごとができました。

私はペース走やロング走したいときには熊スポまで来るのですが、
熊スポでこんなにたくさんの方と一緒に練習できたのは初めて。
一人修行も必要だけど、こんな風に大人数で練習会すると走るのが楽しくなります。

朝早くから遠くまでお越しいただいた皆さんと企画してくださったアレキさんに感謝です。
ご一緒してくださった皆様、本当に楽しい1日をありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひぜひご一緒してください。


--------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関東北の方で練習会 その1

3連休最終日のこと。
関東北の方の聖地、くまスポで関東北の方練習会に参加してきました。

私は、ガチで30kmの部で参加。
朝7時20分にくまスポ集合で走ってきましたよ。久々にガチの30km走を!!
どのくらいガチだったかというと・・・

(スタート前)


笑。


結果





うん、久々に30km走がんばった。


企画してくださったアレキさん、
一緒に走っていただいたkantokuさんとワタナベさんをはじめ、
応援やサポートやペーサーしていただいた皆様、朝早くからほんとにありがとうございました!
おかげでいい練習ができました。

詳細はまた後日~。



-----------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村