プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



ジョシ会~☆

たいへんご無沙汰してますが

今日は女子会に行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ☆

いやいや、ホントに楽しい!!!
朝起きたら結構な雨だったので、
弱っちい私は、
ランチからの参加でアフターに皇居ランだったのですが、ホントに充実な1日でした~( ´ ▽ ` )ノ☆

企画して下さった華さん、
ご一緒して下さった皆さん、
ホントにどうもありがとうございました!


やっぱりランナー同志はいいですね~♪
走っててよかった~♪



------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



違和感。

富士登山競走の一ヶ月半くらい前に書いた記事。
ちょっと寝かして変更もしましたが、やっぱりアップします。


-----------------------------

今、イロイロ違和感があります。
あ、脚じゃないですよ。


違和感その1

親知らず。
今更、出てきちゃったみたいです。
今は違和感を通り過ぎて痛い・・・。
サクッと抜いてもらおうと思って歯医者さんに行ったんだけど
親知らずの周辺が炎症を起こしているから痛みがでているらしい。
とりあえず痛み止めと抗生物質で様子を見ることになりました。


うーーー。
歯が痛いのってイロイロ支障がでるよね。
富士登山競走もあるし、早くスッキリしたい!!


※ とりあえず、まずは、富士登山競走の3日後に一本抜歯してきました。
痛かった…

もう一本は来週…(>_<)。
先日抜いた方よりも大変らしい~泣




違和感その2

ブログタイトル。

え?自分でネーミングしといて何言ってんの?って
感じだけど。

キャラとタイトルがあってないでしょ!。
キラキラとか、そういう感じ全くないでしょ。

ホントに今朝の話、お気に入りのサンダルについてたキラキラさえ、取れかかかってなくす寸前
出掛ける前に気づいてよかった~


タイトルみると、ちょっと恥ずかしくなっちゃう。


もっとさ、ガチっぽいタイトルの方が私らしいのはわかってるんですよ。
ついつい、願望が強すぎて、キラキラなタイトルつけちゃった

走ってキラキラしたい!ていう気持ちはスゴくあるんです。
でもね…(゚o゚;;

と言うわけで

ブログタイトル変更します。



『今日もガチで行くよ~☆』


うん、私っぽいね。笑。
(☆だけはつけといた)

ランだけじゃなくてね、
仕事もプライベートもガチ。
本気の時も、ゆるく行く時も、OFFの時もその目的に応じてガチでってことで~笑♪




------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








奥武蔵トレイル

先日、ご近所ランナーのザキさんとアレキさんに奥武蔵トレイルへ連れて行っていただきました。

奥武蔵といえばロードしか走ったことがないし、
はじめましてのメデオデさんがナビしてくださるということで、トレイル超初心者の私としてはドキドキワクワクでした。皆さんに迷惑かけないようにしなくちゃ!


NEW 75Tで記念撮影~♪



途中、 マジですかっ((((;゚Д゚)))))))て言う感じの岩場があったり、
下りが遅すぎて勝手にプチ迷子になったり、軽く転倒してみたり( ̄◇ ̄;)。
私っぽいトレイルの楽しみ方もしました( ´艸`)。
14kmくらいのトレイル。緑の中を走って自然を満喫しました♪


近くのお山でトレーニング。
朝5時前に家を出て11時前には家に戻り、ぷー&チャーさんとランチできるという充実な日曜日の午前中でした。

ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました。またご一緒してください~( ´ ▽ ` )ノ。


----------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村













富士登山競走レポ2

富士登山競走レポの続きです。

ちょっと長いので、読んでくださるお方、お時間のあるときにお願いします。

朝7時スタート!
ロスタイムは1分ちょっと。

スタートの混雑もあったけどちょっとだけ人の間を縫ってジグザグと走る。
ちょっとペースはゆっくりに感じたけど多分そんなに悪くないはず。
飛ばしすぎたら馬返しまでいや、中の茶屋で力尽きちゃうんじゃないかと思う。
後から思えば少し消極的なレースをした気がする。
陽射しは弱かったけど、湿度は高め、暑さも感じる。

試走時は長袖&半袖の2枚着用 ロングタイツ着用だったけど
今回は暑さ対策の為に 半袖1枚&アームカバー。ショートパンツ&ショートタイツにゲイターと
暑さ対策もしてみた。

中の茶屋到着はちょうど43分くらい。
試走時のタイムに比べるとあまりよくない。
(試走のときは42分台くらい)
この時点でかなりの汗。体の動きもイマイチ。脚もちょっと・・・。

実は今となってはもう言い訳のようになってしまうけれど、
脚に痛みがあって、治療院の先生に鍼をうってもらってレースに挑んでいた。
中の茶屋から上のガタついたアスファルトや馬返しから上のトレイル区間に不安だから、
正直なところ中の茶屋まででもう少しいいタイムで走っておきたかった。

中の茶屋から馬返しが一番つらかった。
多分みんな辛いところなんだけど、歩いてしまった。
それでも早歩きと走りとを混ぜてなんとかのぼっていったけど・・・

馬返し通過タイム  1時間17分27秒


ああ・・・
またやってしまった。中の茶屋から馬返しが踏ん張れなかった。

馬返しのエイドでスポドリを飲んで 水も頭からかけてストレッチしてトレイル区間に入る。


ココから上、私はすごく苦手な区間。
要はトレイル&急なのぼりが苦手。
苦手だからといってもとにかくいくしかない。
2時間20分を切るのは厳しいけれど 2時間25分なら・・・頑張ればいけるかも!
そう思って上る。

昨年は全く流れに乗れず、動きも悪くてホントに上れなかったんだけど
今年はなんだかうまく流れに乗れている気がした。
それでも後ろからス~っと抜いていく女子がいて、すごいなぁと思いながら少しついて行ってみたりした。

走れるところは走る。
3歩でも5歩でもいい、ホントにちょっとでも走れるところは諦めずに走る。
その積み重ねでタイムは変わっていくから。と教えてもらったことを思い出しながら上る。

ココ最近の私としては馬返しから上は1番よくカラダが動いたと思う。
4合目過ぎあたりで、もう2時間25分は間に合わない思った。
それでも脚は止めずに上った。

5合目佐藤小屋関門の通過タイム 
2時間27分19秒


2時間20分も2時間25分も、どちらも間に合わなかった。
間に合わなかったけど、実はコレまで3回出場した中で一番いいタイムだった。


結局レースで結果は出せなかった。
でも、今回はいろんなことに気づけた気がする。
今後につなげる為の富士登山競走だったと思ってまた走って行こう。


-----------------------------------------------------

なんだか雑なレポになりましたが、富士登山競走レポ終わります。


来年も絶対に走りたい。
来年のために弱いところを少しでも克服しておきたい。
年間とおして故障しないカラダを作りたい。強くなりたい。

ということで今月はカラダをケアしつつ、脚づくりしたいと思います。


----------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



富士登山競走レポ1

あっという間に1週間経ちゃった・・・
大変遅くなりましたが、富士登山競走のレポです。



3回目の出場になる富士登山競走。
今年も、エントリー合戦に破れて山頂コースにエントリー。
(ホントは何年かかるかわからないけど、5合目コースで2時間15分くらいで走れるようになるまで
山頂コースにエントリーしないつもりでした。でも、昨年も今年もエントリー事情で山頂コースにエントリーしています。)

目標は厳しいけど5合目関門を突破すること!(2時間20分)でした。

朝7時スタートなので前日から半休とって現地入り。
いつもはあまり眠れず、寝不足状態でレースに挑むのですが、
今年はだいぶ眠れました。あとはがんばるだけ。
そう思ってスタート会場へ向かいます。
スタート前に皆で記念撮影~。
___20140801220551cf4.jpg


昨年はトイレ渋滞にはまり、スタートエリアにはほとんど並ばずに慌しくスタートしたという
非常に苦い思い出があるので、きっちり事前に済ませることは済ませました。
昨年よりもずっとゆとりのあるスタート前。
スタートエリアに並んでいるとじわじわと汗が。陽射しはだいぶ弱いのに、ヤッパリ今年も暑い!

エイエイオーも経験できました。

7時に号砲。
スタートロスは1分ちょっとくらいでした。


つづく →



---------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


続きを読む

