プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

速報? 富士登山競走

大変遅くなりましたが…


走ってきました。
富士登山競走 山頂コース

五合目の関門に間に合わず、
2時間27分台に終わりました。

タイム的にはいまいちだけど、
苦手な馬返しから上は、今シーズンベストの1時間9分台。今までで一番カラダが動いた気がします。
2月3月にほとんど走れていないことを思えば、ここまで戻せただけでも、上出来だったのかもしれません。



色んな方から応援メッセージやコメントをいただき、本当にありがとうございました。
私の力不足でよい報告ができませんでした。
お返事が遅くなっていますが、もう少しお時間ください。すみません。


---------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










富士トレ☆20140719

富士山、富士山て言うのも、あと数日。
もう少しの間お付き合いくださいな~( ´ ▽ ` )ノ



3連休初日、また富士山に行ってきました。

泣いても笑っても、もう試走は今回で最後。
疲労を残さず、でも体に刺激を入れておきたいし
体を慣らしておきたい。

ということで市役所→馬返しを走ってきました。


今回は、都合があって、初のひとり試走となりました。
(現地でネコさんとる~ぷさんにお会いできたのでランチご一緒していただきました♪ひとりで行ったけど、さみしくなかった。)


結果。
市役所→馬返し
今シーズンベストの1時間9分30秒。



ここにきて、やっとどうにか調子があがりつつある感じになってきみたい。
ただ、私の場合は馬返しから上に課題が大ありだけど。




今回の試走の結果で少しだけ前向きになれたかも。
うまく走って、全力を出し尽くしたい!




-------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





関東北の方連合☆埼北支部会

昨日、
ご近所ランナーのアレキさんとザキさんにお誘いいただき、ご近所LSDしてきました。

よくよく考えると、お二方ともウルトラマン。
ご近所ランナーが二人してウルトラマンてカッコよすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))。

前日に富士登山競走の為に最後の試走をしてきたばかりでしたが(また後ほど記事にします)、おかげで20kmLSDすることができました。
1人だったら、富士山の翌日にはやらない感じの20kmLSD。程よく疲労抜きができて、お二人に感謝です♪


ただ…
ココロ残りなことが。
せっかくNEWデザインのTEAM75Tシャツを着用して集合したのに写真を撮り忘れたという…(T_T)。
私はともかく、
お二人がお揃カラーでカッコよく着こなされていたのでホントに残念…。


また機会があるでしょうからそのときにでも記念撮影しましょう~( ´ ▽ ` )ノ


それぞれ目標は違うのですが、いろいろお話できて、かなりモチベーションアップにつながりました!

やっぱり走る仲間っていい!
また、ぜひぜひご一緒してください~( ´ ▽ ` )ノ



そして、パンケーキ計画もやりましょ~♪





-------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村












ある日の練習 20140717 インターバル

先日、富士登山競走対策に
インターバルなどはいかがかとアドバイスをいただいたのでやってみることに。

心肺に刺激を!!!。


メニューは1000×5本
つなぎは200mで。と思ったのですが…。
まず、ペースに迷う。
久しぶりすぎてどのくらいでは走れるのか見当がつかない。
なのでとりあえず1本走ってみた。

1本目 3分58秒

んーーー。
仕事終わりの、1人インターバルだと最後まで持たない予感のペース。
でも、とりあえずキロ4を目指して続けることに。

2本目 4分3秒
3本目 4分5秒
4本目 4分8秒

ああ…_| ̄|○
どんどん落ちてくよ。
こんなことなら、設定ペース落としておけばよかった。
つなぎは200mと思ってたんだけど、コースの都合上200mはない。
そしてジョグれなくなり、ほぼ歩き((((;゚Д゚)))))))。
多分3本目の後とかは2分以上空いてたと思う。



インターバル、キツすぎ…(・・;)


5本目をやるか迷ってるとカミナリの音が。
よし!カミナリだから、インターバルやめてダウンジョグして撤収しよう!
(↑家に帰る途中で土砂降りになったからやめて正解だったことにしとく(^_^)v。)

短時間で出来るインターバル、いいポイント練習になります。
富士登山競走対策で、レースまでにもう一回やってみよう~!


-------------------------------------------
いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











富士トレ 20140712

先週末も、またまた行ってきました。
富士山。

ただのダラダラ長い日記です。
読んでいただける方、お時間のあるときにお願いします~










続きを読む

TEAM75 T ☆ Newデザイン届きました♪

富士山に行ってみたり、
今日はインターバルやってみたりしてますが、今日はおNewのものが届いたのでそのことを。


かっこいいニューデザインの
TEAM75 Tシャツ。
ウチにも届きました~( ´ ▽ ` )ノ☆

爽やかなターコイズ。素敵♪



とはいえ、
インターバルで、汗だくのベタベタなオバハンの着用画像は反則なので、
手待ちのカラフルパンツコレクションの中から、コーディネートしてみました。


爽やか~♡


タイツはc3fitのネイビーカモフラも合う♪


ゲイターでもいいね~。
カッコよく着こなせるカラダになりた~い!


さぶろう店長、今回もありがとうございました!

ステッカーと缶バッジもステキです~♡




-------------------------------------------
いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







c3fitパフォーマンスロングタイツのお直し。

先日縫い目がほつれた愛用のc3fitのドットタイツちゃん。

青い横浜スタジアムを赤く染めに行った6月27日。
fc2blog_201406292219324a6.jpg

途中下車して都内でドットタイツちゃんをお直しに出しました。

「1ヶ月くらいかかるでしょう」とのコトでしたが、

思ったよりもだいぶ早く、今日帰ってきました。


c3fitの修理の場合
現在は購入した店舗、または直営店(ノースフェイスなどでもOK)に持ち込み。
修理完了後も修理依頼先までとりに行く。
ということでしたが、
私は、修理依頼先にいつ伺えるかわからないので、宅急便で送っていただきました
(送料はこちらの負担。今回の修理代は無償でした)。

(以前cw-xのタイツを転んで破き修理していただきましたが、
修理依頼方法がちょっと異なるんですね・・・。その時の記事はコチラ→ 修理戻り記事はコチラ→


こんな穴あき状態でしたが、
fc2blog_201406252026080e1.jpg


コンナ感じでキレイに縫いなおしてくださいました。

よくみると、縫い目が細かく補強してくださっている感じにはなってますが、
パッと見はほぼわからないくらいな補正具合。


ランニンググッズ。特に、機能タイツなどは高額ですし、
送料負担だけでお直ししていただけるとはとてもありがたいことです。
c3fitさんありがとうございます!


-------------------------------------------------
とはいえ、元々縫い目がほつれた原因は私の太い脚が原因。
やはり、減量への道は続きます・・・。


(おNEWのネイビーカモフラちゃんを着用する間もなくドットタイツちゃんが帰ってきてくれました。
カモフラタイツ、いつデビューさせよう・・・笑)



-------------------------------------------
いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

先週末も富士山(2014.07.06)

記事のアップが遅れています。スミマセン。

前記事で宣言したとおり、富士登山競走が終わるまで毎週富士山!って決めたので
先週末も富士山に行ってきました。
正確にいうと連れて行っていただきました。

ご一緒してくださったのはproceed2600さん と みそらさん。

先週末は土曜日が仕事で。
わがまま言ってお二人に日曜日にお付き合いいただきました。
しかも、もともと入っていた予定を変更してまで・・・。
ほんとにありがたいし、嬉しすぎます。
だからがんばらなきゃ!っと思う気持ちと、お二人に迷惑をかけないか若干不安な気持ちもありました。

でも。
強いお二人と練習できたこと、ほんっとに刺激になりました。

この日の試走はこんなでした。
市役所~馬返し 1時間12分36秒(中の茶屋での休憩は含まず)
やっぱりホントに辛くなるのはいつものとおり、中の茶屋以降。
勾配が急になり、足元も悪くなりつつある区間では、。私は呼吸も脚も余裕がなさすぎ。
息も切らさず、かる~く走り抜けていくみそらさん。ホントにすごすぎる・・・。
遠くなりつつあるみそらさんの動きをみながら、参考にしたいと思いました。


馬返し~五合目(佐藤小屋)1時間 1時間16分48秒
この日は地元の中学生たちの登山の日。
長い列を追い越しつつ中学生からパワーをもらいながら、登りました。
ガシガシ登るとみそらさんとぷろしーどさんに引っぱってもらう感じ。
タイム的にはまだまだだけど、苦しいなりに、前回よりは走れた区間が多かったと思います。
途中、ぷろしーどさんからポカリを差し出していただいて、ほんとに嬉しかったです。


どちらもタイム的にはイマイチな感じでしたが、
2週連続で来たことでカラダを慣らすことが出来てきていると思います。
それと、こんなこと言ったら大変おこがましいですが、
今回は走力が比較的近いかと思われる(と、青い人が言ってくれている。)
お二人とご一緒できたことで自分の走り方とか、ペース配分とか
わかってはいたけど弱い部分とか、改善点とか、
改めて見えたような気がします。


ツラツラと書いてしまいましたが、ホントに充実の1日でした。

ご一緒してくださった、ぷろしーどさん、みそらさん本当にありがとうございました。
この日の試走のこと、レース当日に生かせるようにもうちょっと苦しんでこようと思ってます。


----------------------------------------------
いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

富士トレ☆2014.06.29

先週の土曜日。
富士登山競走の試走に行ってきました。
ず~っと雨だったけど予定変更なく行ってきましたよ。

今回はそれぞれ練習目的が違っていたので
市役所スタートチーム
馬返しスタートチームに分かれてスタートしました。

私は、試走3回目。今シーズンはまだ市役所から5合目まで通しで行っていないので
市役所スタートにしました。ご一緒してくださったのは、てーいさん。

市役所には試走の方が他にも多数。いよいよ富士登山競走が近くなっているんだなぁなんて実感。
だってそうだよね、残り1ヶ月切ってる。
そう、もうあまり時間がないのです。
前々回の試走 市役所~馬返しが1時間15分台。
これはかなりヤバいなぁと思いました。
走力の低下が試走のタイムにそのまま出てるし・・・。

で、今回。
市役所~馬返し 1時間11分58秒
馬返し~五合目は1時間18分47秒

(休憩含まずなので実際はもっと時間かかってます)。

標高が上がるにつれてかなり呼吸が苦しくふらっふらな状態に。

市役所~馬返しまで給水の量が少なかったためか、
手持ちの水分が3合目で底をつきました(500ペット1本)。
(多分、これまでで一番早く水分の減りが早かった。)
5合目の佐藤小屋に到着するころにはかなり疲労困憊。
先に到着していたmasaさんと話しをしながらもなかなか呼吸が落ち着かず、
足元がふら~っとなるような状態でした。

行ければこの先までと思っていたのですが、とても行ける感じではなかったので
てーいさんと佐藤小屋で待機。
コーラがうまうまで生き返りました~。

しばらくすると馬返しスタート組(ネコさん、numaさん、る~ぷさん、masaさん、きぐまさん)
が戻ってきたので一緒に下山。
いつもと違うルートで下ったのでラクチンだったところと、辛かったところと・・・。
いいトレーニングになりました。馬返しまで戻ってゴール。
市役所まで自力で戻るのよりはカラダ的にも気持ち的にもかなり楽でした。

雨でずぶ濡れで寒かったから、いつものお風呂が天国のようでした♪
このあと、proceedさん率いるステキ美ジョガーの、マルさん、みそらさん、riverさんとお会いして
ランチも途中からご一緒させていただきました。

みんなの強さがホントにすごくて、私、自分の弱さが情けない・・・。
ココまで自分の走力を低下させてしまったことを反省してます。

富士登山競走まで週末はあと3回。
ココに来て苦し紛れですが、毎週富士山に通おうと思ってます。

昨年の私の自己ベストは
市役所~馬返し 1時間8分50秒
馬返し~五合目 1時間8分47秒

コレに少しでも近づけて本番を迎えたい。
高地に弱い私でも、さすがに4週連続で富士山トレーニングしたら、
少しはマシな動きが出来るようにカラダが慣れると思うんです。
せっかく出場するのですからベストを尽くせるように準備したいと思います。
きっと、来シーズンにも必ずつながるはずだから。


ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました!
また、よろしくお願いします!
--------------------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村