プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

ある日の練習2014.05.28

昨日、かわいいあのお方にお願いして、サクッと短いペース走してきました。

サクッと短いのはこのコの為です。



メニューは5kmペース走。
ペースは3kmまで4分30秒、
残り2kmは上げるということでお願いしていました。

が…、
アップジョグの時点で身体が重く既に息切れ状態。

結局、ラスト2kmのペースアップは非常に厳しい状態になってしまい、ペース維持でお願いして終了しました。

4:23
4:30
4:36←また中だるみ
4:28
4:29
2:10(0.5km)


思うように走れなくても、
来シーズンにむけてのトレーニングは始まったばかり。
もっともっと苦しんで強くなるぞ!


強力助っ人きぐまさん、どうもありがとうございました。
自主トレしっかり積んでもうちょっとマシな走りができるようにしときます!


-----------------------------------

ご心配おかけしているチャッピーさんですが、痛みは少しづつ回復傾向のようです。
引き続きココロを鬼にして安静させたいと思います。
(調子に乗るとすぐにジャンプしたり、暴走したりしてしまうのです。)



------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










同伴出勤



※本日、全くランネタはありません。


ホントならありえない感じなことかもしれないのだけど、ここ数日
チャッピーさんと同伴出勤してます。

先月、ヘルニアの症状が出てしまい安静を言い渡されたチャッピーさん。
ワンコに安静といってもね・・・。
私自身も考えが甘くて、安静=お散歩に行かない。程度にしか考えていませんでした。
だから薬飲んで痛みが引いて、元気になったと思ったし、
チャッピーさんも調子に乗っちゃって、
ハッスルしすぎてたんです。

そしたら、
今週月曜に また痛みがでたらしく、歩くのもの弱々しい状態に。

火曜日、仕事を早退して病院につれて行こうと思ったのですが、
朝起きてみたら、明らかに痛そうだし、力も入っていない感じの動き。
排泄は自分でできているけど、ゲージにあるトイレに行くのも辛そう。。。
(ゲージに段差が少しあるので余計に辛そうなんです。)
心配なので、病院に行ってから出勤することにしました。

病院に行ってみると、やはり腰のあたりに痛みがあるということ。
念のためレントゲンを撮ってみたけれど、腫瘍などがあるわけではなく、やはりヘルニアでしょうとのこと。
(ヘルニアはレントゲンにはうつらないそうです。)
安静とはどの程度なのかと聞いてみたら、ご飯とトイレ以外はゲージから出さないくらい強い気持ちでと言われてしまいました。



実は先月チャッピーさんを病院に連れて行くために早退する際に上司から
「心配なら会社にワンコ連れてきちゃえば」って言われていました。
思い切って今回、病院に行くから遅刻する旨と、病院が終わったらチャッピーさんを連れて会社に行きたいと伝えてみると、
「OK」とのこと。

普通ならNGだと思うのです。
電車通勤で、職場が都内のオフィスビルとかだったら連れていけないけど
幸いにも私は郊外で車通勤、職場は倉庫と事務所を併設しています。

事務所がダメそうなら、倉庫でも、外にでも好きなところにいればいい。
小型犬くらいならいくらでも居場所はあるよ。というのが上司の言い分。

ありがたい…泣

チャッピーさんは比較的おとなしいワンコなので、お言葉に甘えて、別荘(小型ゲージ)持参で出社させてもらってます。

ほぼ1日中、別荘の中で過ごしています。



時々解放~


たまに吠えますが、職場の皆さんからは癒されると、なかなか好評なチャッピーさん。
(多分ですが、元々職場に癒しが無さすぎるんですよ…汗)



9人と少人数の職場。
多分、口には出さないけど、犬が苦手な人もいると思うのです。
でも、もう少し元気になるまでは、皆さんの迷惑にならない程度に、お世話になろうと思ってます。
週1~2回くらいは一緒に行けたらいいなぁ…。

とりあえず、チャッピーさん、
注射と内服薬で徐々に痛みは収まりつつあるみたいです。


やっぱり家族はみんな元気なのがいい。



------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






朝練~。

先週末の日曜日のこと。
朝練やるよ~ってウワサを小耳に挟んだので、行ってきました。

メンバーはmasaさん、きぐまさん。

メニューはゆっくりペースから上げてく感じの30キロ走。

30キロ走…。
よく考えたらかすみがうら以外で昨年の10月からやってなくて、このタイミングで30キロ走できたら凄く嬉しいなって思ってました。
でも走り始めたらちょっとしたアクシデントが…汗。
私は何回か離脱…。
ペースアップもできませんでした。

お二方が走り終わった時に私は約28km。
あともうちょっとなんだけどね…と話すと

『いってらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ』とmasaさん。


『よしっ!行ってきま~す( ´ ▽ ` )ノ』と残り2kmを無事に走り切り30km完走しました。



30km走りきれてよかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

そしてあまりやったことのない裸足ランしてみる。


気持ちいい~♪



朝練やると、充実した1日になるような気がします。

ご一緒してくださったmasaさん、きぐまさんどうもありがとうございました!
また朝練やりましょう~!



------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






ある日の練習 2014.05.16

昨日、織田フィールドで久々にガチな練習をしてきました。

メニューはペース走 6000m+1000m

ラップはこんな
415
418
437
427
421

ペースを上げるのは久々だったから途中でかなり苦しくなっちゃって、6000は諦めて5000で一旦離脱。
最後の1000mは
4:01
4分切りたかったなぁ…>_<…

5000の方は中だるみがひどいわ(°_°)。

でもまあ、これがスタートと思ってまたがんばる!。

やっぱりガチ練はいいな。
トラックはテンション上がるし、他のランナーさんたちからはめちゃくちゃ刺激もらえるし、楽しい~。
またガチ練に行こう!。

誘ってくださった きぐまさん、どうもありがとね~( ´ ▽ ` )ノ




そして、やっぱり痩せよう…。
これからの季節、
ゲイターでカッコよく決めたい!



------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村















今日の練習 2014.05.14

最近、カラダが重い重いと書いてますが、
実は人生で最高体重を更新してしまいました…。

そりゃそうだよね。
まともに走ってなかったんだからさ。
本気でヤバイ。
元々ランナーらしからぬ体型だけど、
さらにゆるキャラのような体型になりつつあるし、
ランナーじゃなくてもこのまま増量するのは絶対ダメ!。
だから、とにかくひたすら走る!

今日はダンナさんの帰りが遅いというので、長めに走ることに♪
チャッピーさんには長時間の警備をさせてしまいましたけど…。


5分半くらいのペースで公園でぐるぐるジョグって20kmくらい。
ゆっくりでもいいんだ。
脂肪燃やしながら、脚を作れば。

仕事終わりに20kmとか超久々に走ったよ。
いや、仕事終わりとかじゃない。
山以外の練習で20km走ることが久々♡

家に帰って体重測ったら、とりあえずの目標数値まであと0.4kg 。
ご飯食べないで走ったから
常備菜のひじきの煮物とほうれん草のおひたしと納豆食べてまた少し増えちゃったけど。

まあいいんだ。
急激なダイエットはしたくないから、
コツコツ行くさ~( ´ ▽ ` )ノ


------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

富士トレ☆2014.05.10

GWに久々に行ったお山で、
あぁ・・・この感じ!と
久々にいい感じの筋肉痛にみまわれました。
かすみがうらフル走ったときよりも、かな~りイイ感じの筋肉痛。

ヤッパリ山に行くとカラダ鍛えられるなぁ。
また鍛えてもらいたい!!ということで、
先週末、富士山へ行ってきました。

メンバーはる~ぷさん、てーいさん、私。
お2人は既に2度目の試走になりますが、私は今シーズン初なので
ちょっぴり不安はありましたけれども。。。


行きに高速道路で事故渋滞にはまり、途中で一旦高速道路を降りて下道を行くという
ハプニングもありましたが、とってもいいお天気の富士山に感動~!



練習内容は、富士登山競走のスタート地点の市役所から馬返しまで。
IMG_20140510_104414.jpg

(今年もまた来ちゃいましたよ~♪)


いやいや・・・キツイのなんのって。
市役所→中の茶屋は42分台
馬返しまでは1時間15分もかかりました


特に中の茶屋から上では、もう走ってるのか歩いてるのかわからないくらいの動きで・・・
モチロン歩きました泣。

練習不足なこともあるし、体重増加で重いこともあるんだけど、
カラダにチカラが入らない、いや~な感覚もあったり。

まあ、とにかく富士登山競走までにやらなきゃいけないことが沢山あるのを再確認しました。

IMG_20140510_123416.jpg
お猿さんにもごあいさつ~


やっぱり富士山行くとテンション上がるわぁ~。

次回富士山行く時にはもうちょっといい走りが出来るように
トレーニングするぞ




---------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


第1回 関東北の方でbgさんを囲む会

大変遅れてのレポになりますが、
GW中、5日のこと。

関東北の方連合の会合があるよ~と
連絡をいただいたので栃木の大平山に行ってきました。
会合っていっても、トレランね。bgさんにもてなしてもらう囲んじゃうって♪

いやぁ、よくよく考えたら私、山に行くのは昨年の8月末の奥武蔵が最後。
山じゃなくても坂道を走る事自体が昨年9月の草木湖一周マラソン以来・・・汗。


メンバーは
関西から戻られたbgさん、ウルトラマンのアレキさん、
ちょいちょい山を攻めてるiwatobiさん、坂道マニアのきぐまさん、
ツワモノぞろいですよ。

アタシ、ダイジョウブなんだろうか・・・?
坂道の走り方忘れちゃったから、みんなに迷惑かけちゃいそう・・・。

召集メールにはハイキングでも♪って書いてあったからハイキング気分で行ってみた。

まあ、最初から離脱っていうのもなんだから
走るよね。一応ランナーだし笑


すっかり重たくカラダをユサユサと揺らして息切らしながら
「私、重いな、肉ダンゴになったな・・・」って思いながらみんなについていきました。


でもやっぱり山は気持ちいい。
1


巻き道は禁止~。
2


だんだんと登りの感覚が戻ってくるのを感じて
少しだけホッとしました。
ランナーの感覚が戻ってきた感じ。


やっぱりお友達と一緒に走るのは楽しいね♪
お山でもロードでも一緒に走れるお友達はやっぱり大切。


レポ書くのすっごく遅くなっちゃったけど
幹事のiwatobiさんをはじめ皆さんホントにありがとうございました!
また遊んで下さいね~☆


-----------------------------------





いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







春日部大凧マラソン★踏切との勝負は?

昨日のことですが、

私にとっては恒例の、
春日部大凧マラソンに参加してきました。

ハーフにエントリーしましたが、
踏切にリベンジが目的(笑)

4分30秒を少し切るペースで無事に踏切クリアしたので、その後は…(・・;)

(見事なビルドダウンでヘロヘロ状態(*_*)


まあ、どうにか無事にゴールしましたが、非常に情けない結果。
一から出直そうとココロに誓いました。

とにかく鍛え直したかったので、
先日丸くなって、しぼんだ膝は大丈夫そうだったし、
今日は関東の北の方にハイキング?するつもりでお出掛けしてきました( ´ ▽ ` )ノ。


そろそろきちんとランナーに戻らないとね。
昨日、今日って走れてホントによかった♡




楽しかったハイキング?の詳細はまた後日~。





やっぱり私はランナーだ~!!!
↑すみません
今更何言ってんの?って感じですが、
二日間走った最近にない充実した疲労感で喜びの叫びなんです
あまりお気になさらずに~






---------------------------------------



いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村