プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック



ヒザってこんなに丸くなるんだね~っていう話

ボロボロだったかすみがうら。
でも実はダメージはそんなにない感じでした。筋肉痛も、まあ心地よい感じ。
超ロボタンを覚悟してたんだけど、ロボタンにはなりませんでした。

で、木曜日あたりから少しだけ走ろうかな~なんて思ってました。でも、朝起きたら右膝が痛い。

え?
マジで?
また走れなくなる?
いやぁーーーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。


お昼ごろ、自分の膝を見てびっくり。
右膝全体が腫れてる。
パンパンに腫れてる。
ヒザきちんと曲がらないし((((;゚Д゚)))))))。


夕方あわてて整骨院の先生のところに駆け込むと…

水(または血が)溜まってるよ。と。


ん?ヒザに水?初めてだし、
突然こんなにまん丸なヒザになるの???

とりあえず、病院で水抜いてきてね。との事。

でも、先生が脅かすんですよ。
水抜くのってさぁ、痛いんだよな~
すっげぇ太い針でさぁ、普通の注射の針の太さじゃないんだよ~っ

ていう話を…(T ^ T)



で、今日もやっぱりヒザは丸くて痛いまま。
どのくらい丸くなったかと言うと…


お見苦しい画像、大変失礼しました。タイツ履いてなかったら腫れはもっとひどい泣。

病院へ行ってみたら、一目みてあっさり、水が溜まってるって。
レントゲン撮ってみたけどやっぱり水。

太い(らしい)針は一切見ずに抜いてもらいました。
抜き終わった水を見てびっくり((((;゚Д゚)))))))こんなに?って言う量でした。
写真撮りたかったくらい笑。
でも、もう痛くないし、ヒザも曲がるし、腫れもひいた♪

10日くらいは安静にとの事。
少し休んで、薬飲んで様子みながらランを再開して行こうと思います。

安静といえば、
うちにはもう一人安静にしてなきゃいけないコがいます。


先週から元気がなくて、でもご飯はきちんと食べてたから少し様子をみてました。
かすみがうらの翌日、家に帰ると震えて涙を目にいっぱいためて泣いてました。抱っこして暖かくしてあげたら少し落ちついた感じでしたが、抱っこから下ろそうとすると、キャン!!ていつもとは違う吠え方でおりたくないと訴えてきました。
ご飯も普通に食べたけれど、心配だったので翌日会社を早退して病院に行きました。
診断結果はヘルニアの初期症状。
以前にもあったのだけどまた症状が出てしまったようでした。
薬飲んで安静にと。

注射と薬でだいぶ元気にはなりましたが、お散歩はまたガマンです。

と言うわけで、この週末はかわいいコと安静に過ごす予定です。


ゆっくり休んで早く回復させるぞ~( ´ ▽ ` )ノ






---------------------------------------



いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





かすみがうらマラソン

ボロっボロになりましたが、
かすみがうらマラソンフル、ゴールすることができました。

記録は、 自己計測で4時間39分台。初フルに次いでのワースト記録でした。

練習不足(と、いうよりも、ここ二ヶ月はほぼランナーじゃない生活してました。)では、フルマラソンで結果は出せない。
改めて思い知ったレースとなりました。
(2月、3月の走行距離を合わせても、フルマラソンの距離に達してないから、お話になりません。)

でも、途中からご一緒してくださった、スギヤマさんとお話しながらゴールできて、モヤモヤしていた気持ちが楽になりました。

走ること、仕事、プライベートなど、
改めて
メリハリをつけながら、
頑張っていきたいなと思いました。
優先順位はその時々で変わっていくと思いますが、それも私のランニングスタイル。



ゴール後、寒い中陣地でお待たせしてしまった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
もし、次にご一緒できるレースがあれば、お待たせせずにゴールできるように、最低限の努力します。



あきらめない気持ち、決して忘れてはいけない。

そのことがわかっただけでもかなりの収穫だった、
かすみがうらマラソンでした。


ご一緒してくれたみなさん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。



---------------------------------------



いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








越谷レイクタウン・ランニング

先日、越谷レイクタウンで練習会してきました。
私にとっては、ややガチ、いや今の私にはガチ練習会でした。

ガチ練でいいんです。ガチ練好きだし、1人だとなかなか追い込めないんで。


ご一緒してくださったのは、レイさん、る~姫、きぐまコーチ。

レイクタウン2


いやぁ・・・ね。私、恥ずかしながら、3月の走行距離が25km程度で(汗)
もはやランナーじゃない生活を送ってましたけども、
ここ最近ホントに危機感を感じてまして

きぐまコーチにお願いしてビルドアップペース走してもらいました。

ゆっくり目のペースから入る15kmのビルドアップ走(5分10秒→4分50秒→4分半くらい)、または速めの10kmペース走(4分30秒~40秒程度)を
するか直前まで悩み・・・

15kmのビルドアップ走することにしました。

走り始めると最初の5kmはほぼキロ5に近い感じ。
意外にもおしゃべりできるし。
リゾート地のような越谷レイクタウンでテンションあがってました。
レイクタウンマジック!?

だってこんなキレイだし。
レイクタウン1
(レイさん、る~ぷさん写真ありがとうございます!)


が、徐々にそれは厳しくなりました。
ラスト5kmのフリーはペースアップがかなり厳しい状態なので4分40秒にするから
後ろからオラオラ~とあおって下さい!
ときぐまコーチにお願いしました。
でも、結局それすらもできず








あおってもらうどころか結局引っ張ってもらい、
最後はついていけずに4分50秒オーバーになってしまうという・・・
せっかくの豪華ペーサー&コーチ陣での練習会なのにさ。

今後の参考までにラップなど。

1 0:05:03
2 0:05:05
3 0:05:03
4 0:05:01
5 0:05:01    0:25:14
6 0:04:43
7 0:04:47
8 0:04:51
9 0:04:46
10 0:04:50    0:23:57
11 0:04:39
12 0:04:41
13 0:04:43
14 0:04:58
15 0:04:51    0:23:52




練習はヒーヒーいっちゃっても、
アフターでおいしいごはん食べておしゃべりしたら
それは吹き飛んじゃう。
だから走っていられるし、また走りたいと思えるんですよね♪。


一緒に走ってくれるお友達の大切さも改めて感じた、越谷レイクタウン・ランニングでした。

ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
こんな私ですが、また遊んでくださいな~( ´ ▽ ` )ノ





---------------------------------------



いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

