プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

ラン三昧だった日のこと(月例赤羽編)

楽しかったラン三昧の日のこと。
月例赤羽編。


ふかやシティーハーフが中止になったので
月例赤羽 → 東京マラソン応援  こんなスケジュールはいかが?
と、きぐまさんから連絡をいただきました。

うんうん。
それいいね! めちゃくちゃ楽しそうだし!

とご一緒させてもらうことにしました。


とはいえ、ここのところ引きこもってたからほとんど走ってないし・・・。
月例赤羽は5kmで ゆるっと走ろう。
調子よかったらビルドアップしよう。
痛くなったら辞めよう。

そう思ってスタートしました。

最初の1kmまで時計は見ないで走りました。
すると・・・

4分34秒
あら、思ったより走れるのねぇ。
キロ5もムリかと思ってたわ。

ちょうど1kmすぎあたりで後ろからきぐまさんに声をかけてもらって
「ペース速かったみたい~笑」とお返事。(月例は5kmが前方10km後方からスタートします。)

ペース落とそうかと思ったけど行けるところまでコレで行こうと、
折り返しまできぐまさんにこっそりコバンザメ。
折り返しからきぐまさんとは徐々に離れてしまったけど、
痛みはあまり感じなかったし、そんなにペース落ちてるわけでもないから
このままのペースで走ろうと。


ラップはコンナ~

4:34
4:34
4:31
4:35
4:25

total 22:39

あら。思ったより走れた。
撃沈しなくてよかった~。
痛みが強く出なくてよかった~。

走り終わっても普通に歩けるし!

5kmのタイム的にはまあアレかもしれないけど、
なんだか嬉しかったです。

10kmに参加したmasaさんときぐまさんを応援して、
お2人と一緒にささっと撤収~。



東京仮装祭りへ向かうのでした。



つづく→

---------------------------------------



いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

インフルエンザじゃなくて良かった…

月例赤羽とか、東京マラソンの応援とか
ネタは沢山あるのですが・・・。

こんなタイミングで風邪引きました


ここ数週間引きこもり生活をしていたから、体力が低下していたのか、
リンパ腺が少しはれていて痛いかもなんて思ってたところでした。

東京マラソンの翌日からイマイチ調子が悪く、
一昨日の午後から喉の痛みと発熱。


まさか、2年連続のインフルエンザなんじゃ・・・と
心配になり病院に行きましたが、インフルではないようでほっと一安心しました。




今週末、立川ハーフ参加予定ですが、
もしかしたらDNSかも。
会社2日間休んじゃったし
体調万全にしないとイロイロまずいからね。


幸い、食欲は落ちてないので復活は早いはず~。


早く元気になるぞー

---------------------------------------



いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

ラン三昧な一日

今日は、ふかやシティハーフが中止だったので

月例赤羽 5km → 東京マラソン応援

とラン三昧な一日を過ごしてきました。


楽しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

月例赤羽は
ペース抑えて22分39秒。
痛みが強く出ることもなく、
撃沈することもなく、
ランオフの日々だったわりに、まあまあな走りができたと思います。
正直少しほっとした。


東京マラソンはみんなでワイワイ。
久々にコリラックマかぶって応援しました。


声出して応援して、笑って、走って。
精神的にもスゴくラクになりました。


ご一緒してくださった皆さん、
ほんとにありがとうございました!

そんな今日一日のこと、
月例赤羽のことも含めて、
詳細はまた後日~











ふかやの中止で目が覚めました。

先日の大雪の影響で、
今週末のふかやシティハーフマラソンが中止が発表になりました。




最近、暗いことばかり書いている私のブログ。
走れないから日常生活も、どんよりしてて、
もう、いろいろやる気がなくて…。


でも私、ふかやはちょっとだけでもいいから走りたかったんです。
ふかやを走りたい理由は2011年のこちらの記事→


雪かきトレーニングによる筋肉痛になりながらも、数日前から走れるかもって感じになってきてました。

昨日5kmだけ走ってみたんだけど、違和感→痛みが。
きっちりスピード出してまともに走れるようになるにはもう少し時間がかかるかもしれないと思ったけれど、
走り終わった後、そして次の日も痛みが強くなったり、日常生活に支障がでることもなかったからもうちょっとだと思いました。


そんなところに、ふかやの中止発表。

ほんとに驚きました。
でもね、雪、すごかったんですよ。ほんとに。


すごく驚いたけど、青梅→深谷と中止で目が覚めました。

無気力で、もう走る生活は辞めてもいいかな…。
なんて思ったりしてたけど、
大会が中止になるのやっぱり残念。
スタートライン立つのが難しいと思っててもやっぱり中止は残念。

こんな風に思うのはやっぱり私がランナーだからですよね?
















小休止。

皆様ご無沙汰しております。

今週末の青梅マラソン。
私は今シーズンの本命レースにしていましたが、
DNSする予定です。

もう、かれこれ2週間以上ランオフ生活を送っています。
原因は腰、臀部の痛み。
神経痛のような痛みが出ています。

徐々に症状は改善されていますが、
まだ少し痛みが残ってます。

走れないなら応援に。
と思ってはいますが、
整骨院の先生からも
「コノ寒さ、痛めている箇所には一番辛いと思うよ。絶対に冷やしちゃダメ」
と言われているので、
当日の気温や天候によっては
現地に行かない可能性もあります。

いつも皆に応援してもらっているのに、
自分が走れないから応援も行かないなんて・・・。
とも思うのですが、


私が今やらなきゃいけないことは

一日も早く治すこと。
今シーズンあといくつか残しているレースで
少しでも目標に近づくためにトレーニングを再開させること。


身勝手かもしれないけどそう思ってます。




走れないから気持ちがすごく不安定で。
今年に入ってから
やっと少し調子が戻りつつあって、追い込んだ練習もできそうだと思っていた
矢先のことなので余計にショックが大きいです。


気にかけてくれるお友達やブログ更新してないのに見に来てくださる方、
ご心配お掛けして申し訳ありません。

私今こんな状態です。
人間ができてなくて、
弱っちくてすみません。

でも必ず復活しますから。


ブログは休みがちになると思います。

では。