プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

ターサージール2で走ってきました。

先日当選した、ターサーのイベントに参加してきました。

ブログを更新するのが、凄く久しぶりなのですが…
私、最近
都合の悪いコトはブログに書きたくないんですよ。
で、最近ずっとブログ更新してなかったのは都合が悪い状態だから汗。
すみません、ヘタレ人間で…

都合の悪い状態だけど、ターサージール2をもらいに国立競技場のイベントに行ってきましたよ。

本当はシューズをいただいてすぐに帰ってしまおうと思ってたんだけどね、1,000mTT参加してくださいね♪と受付のお姉さんが言うのであまり気は乗らなかったけど、とりあえず受付してみることに。

着替えを済まし、競技場内に入ってみると次世代の陸上界を担う若手のランナーやQちゃんが市民ランナー達と駅伝をやっていました。スタンドで、みんなが走る姿見て、タイムトライアルやっぱり走ってもいいかななんて言う気持ちになってきました。

この時点ですでにターサージール2を着用してましたが、少し固いかな。と言う印象でした。手持ちのターサーゲイル2と比べても硬い感じがしました。

タイムトライアルは女子2グループ、男子2グループ計4グループで行われました。

なんだかみんな応援とか盛り上がっててMCのお姉さんやアシックスのスタッフの方たちも盛り上げてくれてて楽しい雰囲気でのタイムトライアル。

とは言え私はホントに走って平気?ましてやスピード出せんのか???(-_-)と不安。

まぁ、ダメなら途中でやめればいいやと思ってスタートラインに並びます。

スタートしてみると、気づけば先頭に。
ちょっとペースを緩めて、後ろの人に抜いてもらいました。

そのままその人の背中を見て、少し放されたものの、
足の違和感もないし痛みもない。
無理せずにそのまま行こうと思いました。
残り200で、前の人がだんだん近づいてきたけど、2着のままゴール。多分、一位の人とは2秒差程度でした。

上位3人まで何か副賞がもらえる風でした。が、ここで愕然…。

一位の方は、ランニングウォッチ(だと思う)とバスタオル、二位と三位はバスタオルのみ泣。
時計もらえるの知ってたらがんばったのに…。(´Д` )


いやいや。今日はこれでいいでしょ。

約10日間、完全ランオフして、やっと昨日5キロくらいゆるくジョグって、今日1,000メートルTT。足に違和感なくキロ4切れたらからヨシとしなきゃだよ。

満足したらいけないけど、こんな状況で多くを望んじゃいけない。なんて自分に言い聞かせました。



当たり!なんて滅多にないことだけど、大変良い経験が出来たイベントでした。

お世話になったスタッフの皆様ありがとうございました。

でもね、やっぱりこんなイベントは、調子の良い時に参加したいね…。



----------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

くま練30km走(2013.10.6)

日曜日の30キロ走の話。

前日に1週間ぶりに走り、足は大丈夫そうだったのでロング走することに。
実は30km走するのは6月30日以来。
大田原に向けての走り込み、完全に出遅れてます。


ペースは、5分半くらいで入って様子見で少し上げられればいいかな。と。

コースはくまスポの4.7km×6周とちょっと。


15時くらいから開始。少し暑い。ミストシャワーも出てるし。
走りはじめると5分10秒くらい。
先が心配なので少し落として5分20秒くらいを目安に行こうと思うがあまり変わらず。

2周目
背後から軽快な足音が聞こえてくる。
ジャマになったらいけないと思い、コースを空けました。
アウト側から来る感じだったのでインによけた感じ。
軽快な足音とともに
素敵なオジサマに声をかけられました。
私も「お疲れ様です。」と返事をしましたが、
そのまま離れるわけでもなく併走。

オジサマは、なんだかよくわからないけど、「いい走りだ」とか褒めてくれるので、
そのままお喋りしながら走りました
なんと、大田原に出られるそうで、目標のこととか月間走行距離のこととか練習のこととか、
かなり刺激になるお話ができました。


オジサマとはまるまる1周一緒に走って、私の給水でお別れしました。


3周目~
陸上部っぽい感じの女子を発見。
もしやと思うと近くのベンチに恩師を発見。
走りながら挨拶して、「よぉ!当たったか?」(←東京マラソンのこと。)と恩師。
ハズれたことをお伝えしてそのまま走り抜けました。
そこから6周目までずっと先生はその場所にいたので、先生に手を振ったり声かけたりして走りました。


うん。気分転換になる。

ラップはこんなでした。

20131006くますぽ30k1

20131006くますぽ30k2


オジサマ効果だったり、先生効果だったりしてビルドアップ気味だったのに
20km以降ペースダウン。
最後はとりあえず30キロまで行こう。
30キロ、30キロ。となんだかもう距離だけ行けばいいみたいな感じになってしまった


でも、とりあえず30km走れてよかった。
大田原までにあと3回くらいは30km走しておきたいところです。



---------------------------------------------



いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

Tシャツ届きました~☆

今日、家に帰ってみると封筒がいろいろ届いてました。
そのうちの2つ、
これ~♪


さぶろうさん、届きました~!
サイズはスゴくGOODです~
いろいろ御手数お掛けしましたが、ありがとうございました!

着用画像はちょっとアレなんで(^^;;、どこかのイベントとか参加できそうならその時にでも。


何色のパンツと合わせるか考えるのが楽しい~(((o(*゚▽゚*)o)))


---------------------------------------------



いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

速報☆ 30km走してきました

30km走してきました。


ビルドアップダウン走になってしまったけど、熊スポでサブスリーランナーの素敵なおじさまに声をかけていただいて一緒に走ったり、恩師に会えたり、
帰りにスポーツデポでかわいいウェア見つけたりしてテンションあがりました。

ただ30キロ走の後半特に23キロ以降ぐらいからは、かなりペースダウンしちゃいました。
でも30キロ走れてよかった( ´ ▽ ` )ノ。

詳細はまた後で。

---------------------------------------------



いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

また当たった♪

先日、こんなメールが届きました。

IMG_0516.jpg



う、うそぉ~~~


カープコラボのJINS×SPORTS当たったばっかりじゃん。
東京マラソンはハズれたけど、またアタリだなんて~!!!

しかも、なぜか私、イベントコースに申し込んでたらしい。
ターサージール2履いて国立競技場走れるんだって♪

ビックリ!ビックリだ~~~!!



こんなにクジ運使ったら、もう東京マラソンなんて、何年も先までずっと当たらないに違いない
ま、いいや。一度走らせてもらってるし。



なんか、調子がイマイチで気持ちも下降気味だったけど、いいことあるじゃん。
何事も前向きにいこ。
前向いてたら、きっといいことあるさ~。



でも、ほんとにびっくりなんですけど(^^;;。
こんなに当たると逆にドキドキしてしまうわ。
慎重に生活しよ。
基本は超小心者なワタシ…。


-------------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村