プロフィール

☆ponko

Author:☆ponko

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
今月のRUN
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最新トラックバック

アミュレットがいっぱい♪

しばらく、シューズネタを書いてなかったのですが...
いくつか購入したシューズがありましてそのことなどを。

(シューズレポとか下手なもんで、シューズ買うと写真とるだけとって記事にしなかったという・・・汗



さかのぼって、昨年の5月ごろ、とあることがきっかけで私のところに来たこのコ。
ミズノ ウェーブアミュレット2

DSC_0579-2013,09,30


履き心地もカラーリングもお気に入りで、平地も富士山も練習はコレで走ってます。


ほぼ同じ時期に、憧れのターサーゲイル2もGETしてました。
夢の島のトラック練習であこちゃんも、てーいさんも、きぐまさんもターサー履いてて欲しくなっちゃって
かなりお買い得なお値段(半額近く)で購入しました。




ターサーゲイル2と以前購入したスカイセンサージャパンV-Aはレース用シューズにしていますが、
私の脚では、まだフルマラソンでターサーやスカイセンサーを履きこなせないんです。

昨年のつくばマラソンで故障明け練習不足の上にスカイセンサーで挑んだ為、最後かなり辛い目に会いました。


----------------------------------------------


今年の東京マラソンの1ヶ月くらい前、
フルマラソンで履けるレース用シューズを購入しようと思っていましたが、インフルエンザに。泣
その後とにかく体力と走力を回復させることに必死でシューズにまで気が回りませんでした。

そんな中、
東京マラソンのシューズは???なんて話になりまして、
仕方がないので、アミュレットで走ろうと思っていたのですが、
くたびれたシューズでガチのフル走って大丈夫?という心配も出てきてしまいまして。
急遽買ったのがコレ↓

DSC_0777-2013,09,30

ミズノウェーブアミュレット2(汗)

全く同じモノですが
東京マラソンの10日くらい前に買いました。
もう、新しいシューズを選んで買いに行ってる時間もなかったから、コチラも楽天で購入。
ラッキーなことに破格(45%OFFくらい)のものを見つけました。
(もう既にアミュレット3が出てたので格安なのがあったんですよね。)

「お願いです。東京マラソン、
 いや、間に合えば青梅マラソンで慣らしてから使いたいので大至急送ってください。」
とワガママを言って
すぐに送ってもらいました。このアミュレットはかなりお買い得でした。


で、青梅マラソンで試し履きして東京マラソンに挑んだわけです。


その後、板橋(フル)、春日部大凧(ハーフ)、月例赤羽(5km)、喜多マラソン(フル)、富士登山競走
全てアミュレットで挑みました。
スピードも出せるし(5km・10kmともに自己ベスト更新できた。)クッションもそこそこあるので
脚を守ってくれます。


で、先日きぐまさんがシューズを買いに行くというので、一緒に連れて行ってもらいました。
シューズ博士に「フルマラソンで履けるレース用のシューズが欲しい」と相談すると
「・・・ アミュレットでいいんじゃない?」と。
はい、私もそう思ってました笑。

アミュレットシリーズは4が発売されたばかり。
店頭には4は置いてなくて3がありましたが、サイズなし・・・。

別の支店に4でサイズ(23cm)があるというので届けていただいて試着。

IMG_0509-2013,09,30


ふふふ♪色も私ごのみ~。
脚を守ってくれそうな適度なクッションがいいじゃな~い。ということで購入しました。



アミュレット連合~( ´ ▽ ` )ノ なんか懐かしいな・・・


IMG_0504-2013,09,30

も、1人で出来ちゃいます(笑)


それにしても、シューズ買いに行ってから1ヶ月近く経っちゃうんだ。
レポ遅すぎですね。反省・・・。
ご一緒してくれた、る~ぷさん、てーいさん、きぐまさん 今更だけどどうもありがとね~。



というわけで、太田原もアミュレットで走ります。


そして、なぜか次回もシューズネタに続くよ。ふふふ~( ´ ▽ ` )ノ☆



--------------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

負の連鎖反応を招かない為に

今日は、越後湯沢コスモスマラソンに参戦する予定でした。

ですが、少し前から脚に違和感や痛みがあり、
フラットなコースで近場のレースなら、迷わず参戦したのですが、
遠方、そしてアップダウンのレースのため、DNSすることにしました。

うちのゆるキャラ~ずも口説いて、落ちそうな感じだったんですけど…。

前記事でガチ宣言したにも関わらず、早々のDNS。
不本意ですが、過去に脚に痛みがあった状態でレースに挑み、走れなくなった苦い思い出があります。
その時は中途半端に走ったレースの為に、約一ヶ月半ほど痛みと走れない苦しみに悩まされました。

根性なしな決断かもしれないけど、これが良い方へ転んでくれると信じてます。

でも…。
ほんとは出たかったな…。
過去に私の憧れのランナーさんも走ったレース。
私には憧れの女子ランナーがいます。身近な方からお会いしたことのない方まで 数名いらっしゃいます。
このレースのこともその方のブログで知りました。

その方は自分自身にスゴく厳しい方。甘々な私の気持ちを引き締めてくれます。

また来年、このレースにチャレンジできたらと思います。
とりあえず今日は、家族サービスと疲労抜きします。
家族サービスも私にとっては走る環境を整えるための一つですから。


前記事にコメント頂いた方すみません。お返事もう少しお待ち下さい
--------------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

カープがAクラス!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本日の記事、全く趣味の世界となっております。


やったぁ!
やったよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

カープが勝ったよ!
16年ぶりのAクラス!
私、カープファン歴約10年のひよっこだけど、めちゃくちゃ嬉しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(その前はGファンでした)

うちのお腹がぷーさんなダンナさん泣いてたもんね( ´艸`)
かわいいこのコもユニフォーム着て一緒に応援したよ~( ´ ▽ ` )ノ☆



私も、明日からまた頑張る!


カープもまだまだファイト!
私もファイト!


週末のレース、カープユニ着ちゃおうかしら( ´艸`)



ランとは全く関係ないネタ、失礼しました(*´人`*)



-------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツマラソンへ
にほんブログ村

わんこに会いにいくRUN

以前、アレキさんのマイコースに参加させていただいたとき、

折り返し地点近くのお宅にこんなワンコがおりました。
DSC_0771.jpg
きぐまさんの手を離さず、もっと遊んでおくれよぉ~と訴えていたワンコ。


時々このワンコが気になって
(といってもこれまでに2~3回くらいですが、)ジョグしがてら会いに行ってました。

で、昨日はいつもとコースを変えて走ろうと思ったので
ワンコに会いに行くランしてきました。


ワンコの家を通りかかかると、ワンコ いない・・・(´・_・`)。

あれ?いない・・・。どうしたのかな?と思っていると、
お庭でご主人と一緒にお散歩に行く用意をしているようでした。

よかった。お散歩行くんだね。ワンコちゃん。
お肌も綺麗になってた(*^^*)。

ちょっとだけ短めかも…?な感じでつながれていたし、お肌も荒れ気味だったので。。。

相変わらずスリムボディでしたが、元気そうなワンコ。
ちょっと安心しました。


結局この日のランは15km(km/5分6秒)。


まだまだなのだけど、ちょっとづつでもジョグのペースを上げて走って行きたいと思います。



-------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月例赤羽は撃沈・・・

昨日、月例赤羽マラソンに参加してきました。


私、2週連続で3連休じゃない人です。(贅沢は言えない。休みあるだけマシだよね。)

先週は 土曜日 仕事
    日曜日 草木湖一周マラソン(台風)
    月曜日 台風


コンナ感じ。一応、3日間走ったけど。

この週末も土曜日は仕事~。
なんだかちょっぴり疲れもあったのだけど、朝起きれたので月例に行ってみることにしました。
(前回の走ったときの賞状ももらいたかったしね♪)


10kmにするか5kmにするか迷ったのだけど、
とりあえず5kmにしてみる。

朝は涼しかったのに、会場入りして準備してるとじりじりと暑くなってくる。
ジッとしてても汗が出てくるくらい。

お会いできたのは、る~ぷさん、masaさん、てーいさん、ほしこさん、きぐまさん

P1110297.jpg
          る~ぷスポーツ提供 いつもアリガトです♪


ホントは、ガチで行きたかったのだけど、
なんだかイロイロと疲労が・・・。
ちょいと眠れなかったり、脚にも疲労が残っていたり。まあいろいろ。
いやだなぁもう!

masaさんが4分5秒で行く、というのでちょっとついていこうと思ったのだけど、
結局ついていけず、撃沈しました。

途中で心が折れて歩こうと思ったくらい。
5kmで歩くって・・・。あ、実際には歩いてないですからね~(´▽`)ノ



結果は、21分50秒くらい(自己計測)
全くダメ。ダメダメ(>_<)

いやいや。ダメじゃない!。
ダメじゃないぞ!次にがんばるためのステップなんだから!



というわけで、来週は遠征しま~す。
高低差がコンナ感じのレース走りにいきま~す( ´ ▽ ` )ノ。楽しみだぁ~。

IMG_0295.png





-------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 

ご褒美買いました~♪

イロイロほしいものはあるのですが、
だいぶ前から欲しかったものがありまして…。
短い距離のレースにでたり、スピード練習した後(あんまりやらないけど)必ず思い出すアレ買いました。


なんか理由が欲しかったのでとり合えずご褒美ということで・・・。

よくよく考えてみたら、昨シーズンは
5km、10km、ハーフ、フル 全て自己ベスト更新してました。
すべて通過点でしかないのだけど、とりあえずご褒美ということにしてみる(・・;)。



欲しかったのはコレ↓



パワーブリーズ

持っているお友達からは、飽きるよ とか3日坊主で終わるとか言われるんですけどね。
東京マラソンエキスポでお試しさせてもらって一度は気が済んだんですけど
ヤッパリ気になってて、ポチッとしてしまいました。

最近、ちょっと呼吸器系の調子がよろしくない…。
これは、鍛えた方がいいかなと思いまして、道具に頼ってみることにしました♪


コレで少しでもいい走りができるといいなぁなんて思ってます。




※いい歳したアラ4オンナが自分へのご褒美にパワーブリーズを買うのはいかがなものか?(・・;)いうコメントは受け付けてませんよ~笑



-------------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

レポ2☆草木湖一周マラソン

田んぼからスタートとなった土砂降りの草木湖一周マラソンレポの続き~。


スタートエリアはほんとに田植え前の田んぼと化してました。
田んぼエリアを抜けるのは数十メートル走ってこのグランドを抜けるしかない。

バシャバシャと飛び跳ねるように走り抜けてやっとロードへ。
落着くまもなくすぐにアップダウンが始まります。

高低差はこんな感じ↓

草木湖ラップ


実は激走のダメージもあったり、
あの天気で走る前から心が折れ気味だったりして
なんだかうまく走れなかったんです。
上りも下りも、ともにね。

オールスポーツのカメラマンさんには、
カッパのボタンをはずしてゼッケン見やすくしてピースする余裕はあったんですけどね(汗)


結局、昨年よりも20秒程度早くゴールできただけ。
昨年よりかなり涼しかったのになぁ(泣)
ラップは一応コンナ感じでした。
草木湖ラップ

後半は下りが多い割に遅いなぁ・・・。
下りの攻め方がわからないよぉ泣


そんなコンナだったけど、応援いただいた方から女子で4位だよと声をかけていただいていました。
入賞できる~。とにかく女子には抜かれないぞ!とゴールを目指す。


ゴールエリアはまた田んぼ。
なんだかもう笑っちゃうくらい泥んこでのゴールでした。

完走証をもらうと年代別で2位。
1位の方とは、めちゃくちゃ差があったのだけど、入賞できたのは嬉しかったです。
多分、あの悪天候でDNSした人が多かったんだと思います。


表彰式の模様
昨年出そびれちゃったから、みんなと一緒に賞状もらえて嬉しかった~
DSC_0016.jpg
               (イワトビスポーツ提供)


トロフィーとお味噌をいただきました。
賞状



19kmに出場したiwatobiさんはもうちょっとで入賞の快走されてました。
副賞でサツマイモをGETして、おすそ分けいただきました~
どうもありがとです♪


あんなお天気だったけど、いろいろと思い出に残る草木湖一周マラソンでした。
また来年、下りの攻め方をマスターして挑みたいと思います

なんだかんだ言って、草木湖やめられない(笑)



--------------------------------------------------

いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




レポ1☆草木湖一周マラソン

今年で4回目の出場になる
草木湖一周マラソン全国大会(←正式名称らしい。)

過去3回はね、とにかく暑かったんですよ。
暑さ対策にランウェア購入したくらいの暑さ
過去レポはコチラ→ 1回目  2回目  3回目

なので、もちろん今年も暑さ対策バッチリで!って思ってたんだけど、
予想以上の大雨・・・。

朝自宅を出た時から、ドえらい降りっぷりでした。
今年もご一緒してくれた(というか連れてってくれた どうもありがとね♪)Oくんと合流してからも
とにかく止まない雨。
とりあえず会場に向かって受付を済ますも雨は止まずでした。


今年、初出場のiwatobiさんと合流~。
iwatobiさんは19kmに出場、私は12kmに出場。
DSC_0009_20130916223040828.jpg


体育館内でお話しながら待ちましたが、雨は止まず。
結局、ストレッチのみでアップなし、カッパ着用でスタートすることになりました。


19kmスタートが10時25分、その5分後が12kmのスタートです。

19kmのスタートを見送っていざ私もスタートエリアへ入ろうとしましたが、
スタートラインに行くには、コーヒー牛乳の川を渡らねばならない…((((;゚Д゚)))))))。
みんなソコを越えるのを躊躇してる感じでした。


ええ~い!!!o(`ω´ )o
もういい!どうせ濡れるんだからっっっ!と、
ざぶざぶとコーヒー牛乳の中に入りましたよ。

無事3列目くらいに並ぶ。
スタッフの人がスタートラインを引きなおそうとしてますが、
石灰は全部しみこみ状態(・・;)。

周りにいたオジサマたちと、田植えだね~。なんて談笑しながら号砲を待ちました。


つづく→




-----------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

速報☆草木湖一周マラソン

走ってきました。草木湖一周マラソン、12キロ。

なんか、スタートラインを超えるのにコーヒー牛乳の川を渡らなきゃだったり、
スタートとゴールが田んぼだったり、
途中に川や池があったりしたけど無事にゴールしました。

54分44秒 年代別で2位でした。




大会関係者の皆様、スタッフの皆様今年もどうもありがとうございました。

詳細レポはまた後ほど。


激走記事にコメント頂いた方、返信もう少しお待ちください。
すみません


-----------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初☆激走

昨晩、激走に行ってきました。
以前から行ってみたかったのだけど、なかなかきっかけがなくて。
でも、国立競技場の改修工事とかもあるし、回数もだいぶ減ってるので行って来ました!

アップの時点でかなりテンションアゲアゲ状態。
トラック久々だし。国立だし( ´ ▽ ` )ノ。

ウェアとシューズもいつもよりかなり気合入った状態で挑みました。
ノースリーブ、ノータイツでショートパンツ、ゲイター。
シューズはターサーゲイル。

また、ガチな人だよ笑。
気合入りすぎだから(^^;;


メニューはインターバル1000m×4~6本
ペースはすごく迷いました。
C+チームの4分~4分15秒 か、
Cチームの4分15秒~4分30秒か。

ブログ村の方にもお会いできてイロイロ教えていただきました。

暑さもあるから撃沈するかも・・・と思ってCチームに入ろうと思ってました。
でも、実際スタートラインに並んだらCチーム、かなりの人数。
C+の方が少しだけ混み具合も少ない感じだったのでC+にしました。


コンナ感じで走りました。

1本目 3分56秒
2本目 3分53秒
3本目 4分7秒

そもそも、普段からインターバルなどほとんどしておらず、チャレンジしてみても心が折れる。
それがキロ4を切って走ってます。
設定ペースよりもちょっと速めだけどいける?と思ったのもつかの間。
ペースが速め&繋ぎジョグも一つ前のクラスに追いついちゃうくらいの速め。

3本目で脱落しました。
軽くマー状態になりました。
(国立でマー状態って最悪だし)

一本休んでまた復活しようと思ったのだけど、残りの本数をキロ4を切って走れる気がしなかったので、
Cチームに入れてもらって走りました。

4本目 4分15秒
5本目 4分6秒


インターバル、全部出来なかったけど、それなりに頑張れました。
もしかしたら全部キロ4分切っていけるんじゃないかと錯覚もしちゃったけど
まだまだ走力が足りなかったです。

でもホントに行ってよかった!
いい練習できました。また激走に参加したい。

ご一緒してくださった皆さんどうもありがとうございました!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はもう一つワクワクなことが。
国立競技場のすぐそば。神宮球場でヤクルトVSカープやってました。
すごくすごくすごく気になってて。
頑張れたら終わったあと行っちゃう?とか思ってたんだけど、
さすがに野球観戦はやめときました(笑)

激走→カープ戦 この流れホントにやったら楽しすぎる~

-----------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走行距離を振り返ったらかなり驚いた件

先月の走行距離は206kmと自己最長距離でした。
真夏でこの距離は自分としてはそれなりに頑張った距離でした。
以前もちょっとだけブログに書きましたが、私、200km以上走ると故障する傾向にあります。
というのも、200km走る準備が出来ていないのに200km走ったから。
走行距離を振り返るとよくわかります。


そもそも、私、2009年2月から走り始めて
その年の4月ごろからブログ書いて、ジョグノのグラフも載せてます。
ブログを始めたきっかけは一緒に練習できて励まし合える友達が欲しかったから。

走行距離についてはかなり少ないのはわかっていたけど、きっちり振り返ってなかった気がします。
なので過去の走行距離を表にしてみた。

走行距離





あわわわわ・・・・・((((;゚Д゚)))))))
なんだこりゃ。グラフにしようと思ったけどあまりにもひどいし、
むしろ数字の方がリアルだ・・・。

改めて振り返るとビックリな走行距離。


私、フルマラソンのチャレンジに関しては、結構慎重でした(な方だと思う)。
初フルは2010年11月のつくばマラソン(走り始めて1年9ヶ月後)。
ブログ村の、先輩たちに背中を押してもらって決心をしました。
それでもフルマラソンデビューなんて、大丈夫だろうか?早くない?思ってました。
フルマラソン走るって決めてから(2010年8月から)、走行距離が伸びはじめてます。

フルマラソンで速くなりたいって思ったのは2度目のフルマラソン(2011年11月 つくば)でサブ4を達成してしばらくしてから。
本当は、サブ4達成できたらフルマラソンは辞めようと思ってました。だって練習に時間がかかりすぎるんだもの。



毎年1年の最後に振り返り記事書けばよかったんだけど
年末はいつも自宅の大掃除→ダンナさんの実家で年越し→多摩川元旦マラソンに出るという流れなので、バタバタして、ついつい書かずに来ちゃった。


今年はココまで大きな故障せず、コンスタントに100km以上は走れてるから
このままシーズンに突入したい気持ちが大きいです。

走った距離を見るとイロイロ思い出すことがあります。
なので、かなり不定期連載になるけど、コレまでの振り返り記事を時々書いてみようと思います。

自己満足みたいなもので見苦しいところもあるかと思いますが、時々付き合いくださいm(__)m

-----------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

当たりました♪

昨日、箱が届きました。


開けてみるとコレっ!!!


JINS SPORTS×CARPモデル。
Facebookの懸賞で当たっちゃった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



広島限定モデルで、オンラインショップでも売ってないので、めちゃくちゃうれしい!


カープ坊やもメガネかけるとちょっと知的に見えてカッコいいかも( ´艸`)



カープマークと赤×白がポイント。



来週の草木湖一周マラソンでレースデビューさせようと思ってます。

サングラスとカラーコーディネートしてコレもレースデビューさせちゃおうか考え中。




ん、なんか最近イマイチな感じなんだけど、たまにはいい事もあるよね~(≧∇≦)。



-----------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

オクムで修業しました。

二週連続でお山を走ってみました。

昨日奥武蔵に行きました。
オクムは二回目なんだけど、以前行ったオクムは3月。
夏のオクムは別の場所!!!((((;゚Д゚)))))))
と思うくらいの修業。


顔振峠で食べた、ところ天がうまかった~!!

なんだかんだで31.67kmの移動したので8月は200km超できた~*\(^o^)/*

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。



-----------------------------------


いつも応援アリガトウございます!
皆さんからの応援がとても励みになってます。

今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村